いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「子猫救急救助法」 

捨て猫・野良猫の保護活動をなさっている
ドリアンぶたまるさんのブログ  ←クリックするとブログに行きます

こちらより
「もしも赤ちゃん捨て猫を拾ったら」のカテゴリを紹介します。
  (これは 子犬の場合でも 通用するそうです)
      nyan (写真は「おしゃれ探偵」より借用)

赤ちゃん捨て猫を拾ったら(目があいてる)
      ↑クリックしたら記事にとびます

赤ちゃん捨て猫を拾ったら(目があいてない)
      ↑クリックしたら記事にとびます

少しでも多くの方に 知識として知ってもらいたいです。

私は、残念ながら 動物アレルギーがあって、触れることができないのですが、
人に指示ができるよう、
ぶたまるさんのこの記事を、印刷して ファイルとして置いてあります。

もし、なにかわからないことがあったら、
ドリアンぶたまるさんのブログ  ←クリックするとブログに行きます
こちらまで問い合わせてみてください。

里親探しや、保護活動の協力者も 募集しているそうです。 

★ドリアンぶたまるさん
そうですよね、なかなかなくならないですよね・・
知識として知ってるだけで、だいぶん違うと思うんです。
記事だけじゃなく、トップのところにも持ってきてます。
少しはお役に立てた、かな?

★パピコさん
そうだよね、パピコさんも猫ズイパーィだもんね^^
私は アレルギーがあって 直で触ったりはできないんだけど、みんなの愛猫の姿に 萌えまくってますwww

★Ashさん
ですよねぇ~、持ちつ持たれつ。
人間さまもにゃんこさまも、他の生き物も
命には変わりないんですものね。

★虹さん
すごくよくわかるよ・・ほんっとそのとおりだよね。
命の尊さ、もっともっとわかってほしいよね。
ほんとは、猫だからとか そういうの 関係ないんだもの、
おなじ命なんだものね。
・・・・騙されてた虹さん、あわれなり。爆。
[ 2008/03/17 22:29 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

私も動物好き~(v≧∀≦)-☆
小学生の頃、公園に居た子猫ちゃんを連れて帰ったら
スッゴイ怒られたけど・・・。(笑)
その子猫ちゃんは、当時の担任の先生が引き取ったの☆
担任の先生も動物好きでねぇ・・・・捨て猫・捨て犬が多かったから
よく動物の事について話してたんだけど、今は少なくなったよね?
とは言っても、安易に保健所に連れて行っちゃう人が増えた・・・って現実もあるが。
今考えると、日頃からそういう話をしていくのは必要だと思うんだよね。
今は勉強勉強で、命の重みを知らない人間が多すぎる。
今のお母さんって、子供が「動物飼いたい」って言っても
「動物は死ぬから嫌だ」って行ってる親を良く見かけるけど、
命あるもの、いつかは死ぬのよ、人間だってそうでしょ?
ならばその命ある限り、大切に育てていこう・・・って
どうして思わないのか?って疑問だわ。
慈しみの心をどうして育てないのか・・・・。
勉強よりそっちの方が、よっぽど大切だと思うんだけどね。

って言うか、またやってしまった・・・
動物ネタになると、どうしても熱くなってしまう(;¬_¬)

ちなみに!
私の母は長年私に、「猫アレルギー」だと言っていたが違ったわ
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
好きだったらしい・・・ちなみに父も・・・・(;¬_¬)
両親に騙されてた私・・・・かわいそう・・・_| ̄|○ il||li

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[ 2008/03/12 10:26 ] [ 編集 ]
我が家の猫様も元は捨て猫様~。
今では私の方が癒され助けられております(笑)。
人間も動物も持ちつ持たれつですよね。
[ 2008/03/12 01:36 ] [ 編集 ]
家の猫ズもノラちゃんだったんだけど獣医さんに電話をかけまくっていたよ。
ドリアンぶたまるさんち覗いてみました。
猫は~~可愛い(=^・^=)
[ 2008/03/11 21:37 ] [ 編集 ]
紹介ありがとうございます。
多くの人が覚えてくれたら、きっとどこかで命を落としそうになっている赤ちゃん猫が、たくさんピンチを乗り切れるでしょうね。
捨て猫のいない世の中ってとっても良いのにね・・・なかなかなくならないね><

v-16
[ 2008/03/11 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


