いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子がワタシを抜いた日。 


昨日の 身体測定で
息子がワタシの身長を越しました
ワタシ・・157cm
息子・・ 157.7cm



やったーーーーーーー!

正直、本当に、嬉しい。


こんなチッポケな親なんか抜いていけ。

どんどん世界を見て、どんどんおっきくなっていけ。

野菜も食べなー だちかんぞっ!(笑



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

息子のこと(2) 

ケータイ投稿

最近、どうもおかしいな、と思ったら、
この一週間、うちの息子ったらい
宿題、プラス 自主学習(毎日1ページはなにかノートにやる)
一切やってないことが判明。


‥てかいま ランドセル開けてノートを確認したんだけどさ(汗)

続きは
↓折り込みました


いま知る 息子の「現状」 

運動会が終わり、
じっくり 担任の先生と時間を取り 「大暴走」の前後の話を聞く。

いつも思うけど
この担任、あとになってから 大事なこと言い出すんだよな・・

↓ 長くなったので折り込みました

[ 2011/10/07 11:16 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会 ~汗と涙~ 


タクミの運動会。
私はPTAの役員でバタバタ。

あんなに揉めて
担任の先生から「人間接触拒否」とまで揶揄された タクミ。

リッパに・・ 本当にリッパに
組体操を やりとげました。


もう・・涙が止まらなかった。
ずっと号泣してた。


確実に 息子は成長している。

いいんだ、これでいいんだ。


[ 2011/10/02 21:04 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | コメント(-)

息子 大暴れの翌日 

ちょっとつらいので

友達に送ったメールの転記で

続報、とさせてください


↓ 折り込みました

[ 2011/09/30 21:31 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | コメント(-)

ー息子の、「爆発」- 

夕方・・
買い物で出てるときに、学校から電話があり

今日、タクミ(息子)が 学校で ブチきれ
  大暴れした、とのこと


↓長文のため折り込みました


[ 2011/09/29 23:35 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | コメント(-)

カウンセリング相談のお手紙 

現状をご説明するためにも、
個別カウンセリングの窓口に出したメール全文を
転記します。


↓長くなったので折り込みました。

息子の葛藤と闘い 

メール投稿

一学期終了後、
担任の先生と、息子と、3人で面談して、
午後は私のみ、教育センターのカウンセリング受けてきた。



とても長くなったので
↓ 折り込みました

[ 2011/07/22 18:19 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(0)

息子とケンカ 



朝から息子と大ゲンカ、
お互いにすっごい怖い顔で別れてしまって‥

学校で 気持ち切り替えて
友達と楽しく遊んでくれてたらいいなー‥と
親のワタシが凹んでる。

胃が痛いったらないね。(汗)

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/03/07 09:44 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(2)

ことの一部始終。(チョー長文) 

この数日間、息子のことで怒涛の展開があったので記しておきます。


(金曜日)

保護者会だったんだけど、直前まで、教室で息子と 友達数人が呼ばれてて、
息子はそのあと 真っ赤になって走ってったから、なんだろうと思ってたんだけど‥
私はPTA役員で保護者会を休めなかったから、
家に帰って落ち着いて聞いたところ‥

友達数人がたくみに、
「カダフィ大佐」「ムバラク大統領」ってひつこくからかってきたんだって。
意味不明なんだけどもね(汗)
それで挙げ句の果てに、A君が、たくみが持ってたボールを奪い取り、
たくみが怒ったら、「うるせぇデブ」とかまた言ってきたと。
で、たくみは激怒し、
A君がいつも履き散らしてる上履きを隠したんだって‥

だから先生は、
A君には、ひとの嫌がることは言わない、
たくみには、やり返すというのは卑劣なこと、と言ったんだって。

でもA君は、
「たくみはからかった時にはなにも言わなかった、
怒ってると思わなかった」と言ったそうで、
先生もたくみに、
「嫌なら抗議しなさい、それでもやまないなら先生に言ってきなさい」と…

たくみは、本人なりに、からかいなんかをあしらったつもりだったから、
違うのに!って思ったらしいんだけど、 結局さいごに怒ってたら違うよね
(+_+)


ちなみにたくみには、
「デブと言われて悔しいなら、
そんなバカみたいにお菓子食い散らかさずに、自己節制しなさいっ」
と注意しました‥


そして昨日、大展開が‥

↓折り込みました
[ 2011/03/01 14:27 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(2)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


