いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ本当のポジティブ 

嫌われない努力ではなく
[好かれる努力]を、

下がらないようにする努力ではなく
[前に進む努力]、

なくさないようにする努力ではなく
[増やす努力]、

不幸にならないように考えるのではなく
[幸せになる事を考える]、

ネガティブにならないように…ではなく
[ポジティブになるように]、

泣かないように…ではなく
[笑えるように]





花を植える場所を間違ってたら
花は絶対に咲かない。



・・愛読メルマガより。


------------------------------------------------------------

感謝しています・・同じ時間を、生きていることに。
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す m(_ぷ_)m
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば1票投票したことになります)

〈今日の名言〉 

今日はなんか‥
うまく自分の時間が取れなくて、
人に振り回されっぱなしで、
それで傷ついたりして‥
あー我ながらめんどくさいヤツっ!!


‥と思ってたら、
愛読メルマガが届いて、
いろいろ‥考えさせられました。






↓ 中身は折り込みました ↓
[ 2012/02/21 21:32 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(2)

自分が嫌いなあなたへ  

[愛読メルマガより抜粋]

庭で柿の木を育てたとします。

秋になり、木には柿がいっぱい!

まずはひとつ。
自分の口の中にパクリ。

自分で作ったものを食べるって、
とっても幸せ!

せっかくだから、
家族にも食べてもらいましょう。

家族が柿を食べる表情を見ていたら、
幸せが2倍になりました。

更にご近所さんにも配りました。
10軒のおうちに配ったら、
幸せが10倍になりました。

幸せの素(もと)を人にお裾分けすると、
幸せはこちらにも返ってくるようです。

ただし、それは倍々の掛算方式なので、
最初に自分を幸せにするのを忘れないでね!

ここがゼロのまま人にお裾分けしても、
ゼロは何倍になってもゼロのまま。
自分が幸せゼロでは、
長続きしないもんね。





てか
幸せって なんだっけ?

やっぱり
ポン酢醤油があるうち?

‥古っ



今日も疲れた‥‥‥
(;-_-)=3

だからあなたは 生きてていいんだよ。 

ぐううっ、と胸にきた文章を紹介。


*************

当たり前にやってきたことや
当然だと思っていたことが

根底からくつがえされることは
文化が違えばよくあること。

狭い日本の常識だけを
人生の全てのように思い込んで

そこに合わない人や物事を
見下すような考えをしていなかったか?

逆に自分が合わないから
人生の落伍者のように感じて
寂しく思っていなかったか?

今まで出会ってきたものは
広い広い地球星の中の
ほんのひとつまみの砂のようなもの。

それで人生や自分の価値をはかろうだなんて
あまりにも無謀なもの。

自分の今の立ち位置が
居心地悪いと感じるのは

きっとその場所のものさしでは
計り切れないスケールのものを
自分自身が持っているから。

誰が悪いというのではなく
ただ知ればいい。

地球は広くて
誰もがほんのひとつまみのことしか知らないと。

そして許し合って生きていければ
どれだけ素敵なことだろう。

だから

誰かを責めるあなたも
あなたを責める人も
責められるあなたも
誰も悪くない。

胸を張って生きよう☆


***********


私は‥‥
生きてて、
いいね?

許してくれるかい?



さ、
明日が本番、
頑張ろうっと。

いやーんちょっとどうなーーん 

おはよーグルト
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近いただいたメールから
ちょっと思うところあり、ご紹介させていただきます。

自分の胸に手をあてて
よく揉ん‥じゃなかった、(笑)
よく振り返ってみてはいかがかと。



【うまくいっている人の4つの共通点】


1、自分の進みたい方向が分かっている


2、現時点で自分に何が足りないのかを理解し、そのギャップを埋める努力をしている


3、自分ならではの独自性を常に意識している


4、周囲への貢献をつねに考えてる



逆に…


【うまくいっていない人の6つの共通点】


1、自分の言いたいことばかり言う
(相手のことを考えない)


2、インプットが少ない
(良いアウトプットは多くのインプットから)


3、他の人と同じでいいと考える


4、突き詰めて考えていない
(自分のことを考え抜いていない。自分の強みは?ライバルは?)


5、思いつきで脈略のない言動をする
(自分の軸がなく一貫性がない)


6、中身に釣り合わないブランドをつくる
(自分を誇張する)



どう?
気持ち良かった?(違




要は

自分自身なんだってこと。



※今日、埼玉34度やいうてるやん・・
なんでテニスなん?
自慢やないけど、アタシ、
近所の子のサッカーボールが転がってきたん蹴り返しただけで
左足甲の筋、2ヵ月痛めててんであたしゃ
[ 2011/09/18 08:03 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | コメント(-)

YAZAWAの言葉 

今日が誕生日、矢沢永吉さんのお言葉より。


人間ていうのは、
必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。
その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。
どうなるのかななんて思うけど、
そこで分かれるよね。
叩く人間とそうでない人間に…。



‥‥もんのすごい身につまされた

もっと勇気を持ちたい。
あたしの人生をしっかり生きていきたい。

100%完璧でなくても
一歩出すこと、
歩みを止めないよう努力することは
大切なことだと思うから。


※余談ですが
ご近所の若夫婦のお宅には
玄関開けたらまっ正面に
「等身大の 矢沢永吉パネル」がいらっしゃいます!
自治会費集めに行くと
奥さまが財布取りに行ってるあいだ
玄関先で ヤザワとタイマンですわwwwwww
[ 2011/09/14 09:31 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の名言。 

凹んでる時に見つけた名言。

気持ちが萎え、ときには涙することもあった。
だが、涙を恥じることはない。
この涙は、苦しむ勇気をもっていることの証だからだ。
(ヴィクトール・E・フランクル「夜と霧」)


一度しかない人生。
一秒後にはどうなるかわからない人生。
だったら。

やるっきゃないっしょ!!
(`・ω・´)オシッ!
[ 2011/04/20 13:19 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の金言 

あれになろう、これになろうと焦るより、
富士のように、
黙って自分を動かないものに作りあげろ。
       (吉川英治)


  

今日見かけた名言 

携帯より

そもそも生きるなんてのは、別に楽しかぁないのよ!
楽しくないってことに気づかずに楽しいフリしてる人よりは、
楽しくないってことに気づいて、
楽しくないなりの人生を歩んでいるほうが
ちょっと得した気分にならない?
   (マツコ・デラックス)



せやねんなぁー、なんかなぁ、
自分で自分を不幸がりたくない、と思えへん?
その精神、いただき!!
身体はいらんけど(笑)

自分に言い聞かせるの。 

ふと孤独に襲われる。
寂しさが私を侵食していく感じに襲われる。

そんな時は呪文のように唱える。

いまは、これを、やるべき時なんだって。
きっと、先には、もっとおっきなことが始まるんだから
いまは準備期間なんだって。
それは、自分自身しか できないことなんだって。



仕事をする時は上機嫌でやれ。
そうすれば仕事もはかどるし、
 身体も疲れない。
     ――ワグナー



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


