いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスタルヴェール 

メール投稿

一気に暖かくなり、春一番も感じられるこの頃‥

‥鼻、ムズムズしませんか?
花粉症、アナタはいかがですか?


ちなみに私のアレルギーは
スギ・イネ科・動物毛・チリホコリ、です‥
(´・ω・`)

特に、黄砂! これがダメなんです!
まだこの時期、スギ花粉とかは軽症だけど、
ニュースで「黄砂を確認」と流れると同時に、
涙も鼻水も止まらなくなります
°・(ノД`)・°・


なるべく飲み薬は避けたいところ‥
眠くなり過ぎて運転できなくなるし‥

それで、最近CMでみる


「クリスタルヴェール」を買ってみました!

鼻のまわりに塗ると、鼻のまわりの
「イオンのヴェール」が(ヴ、がポイントらしいww)
花粉やホコリの侵入を防いでくれるそうです!


ま~だ数日間なので、成果はなんとも‥(笑)


さぁ~今春はどうなるかしら~???

鼻水かみ過ぎて鼻血が止まらなくなったり、
鼻の下がバリバリになったり、
目がいっつも「ウサギ目」だったり‥
もうこんなの嫌だあぁっ!!


あ、もちろん、体調管理のための
「にんにく卵黄」「濃縮ノニ」「しょうが紅茶」は年中ずっと摂ってます!
(*^-^)ノ





疲れてる‥‥
いろいろ企画とか準備とか連絡とか、
アタマ使うのって、かなり疲れる‥

「肉食ダイエット」って・・(汗) 

昨日、フジテレビ系で放送されていた
「ビューティコロシアム特別編」
  ・・ごらんになりました??

私は バタバタしながらだったので、
たまたま、柴田理恵さんと
渡辺直美さん(和製ビヨンセww)
のところしか見てなかったんだけど・・

渡辺直美さんのリベンジダイエットが
なんと
「肉食ダイエット」!


ネットサーフィンでいろいろ検索してみてくださいまし。
いやーこれがね~・・

つまりは、肉・魚・たんぱく質系(豆腐や卵)などを
「主食」として、がっつり食べなさい、と。
野菜は ツマ程度で良いと。
炭水化物系は、ほんのちょっと(ご飯ならお茶碗半分以下)。


ダイエットの論理としては
「糖質」に気をつけよう、という論理なんですよこれはね。
・・うまく説明できないのでヤホーなどで調べてください(汗)
 「肉食ダイエット」推奨されてるお医者様が本書いてますから(汗)


これがね!
なんと、劇的に痩せたの!
90キロから81キロに!

  (90かよ!81かよ!っていうツッコミはなし;;)

そしてスタッフの人は
20キロも痩せたそうなんです!

えーーーーーーー!
なんじゃこりゃーーーーー!


ホンマかいなぁ~。
だって、鳥の卵とじばっか食べてたよ?
ステーキをがつがつ、だったよ??
それで何で痩せるの??


ちなみに私がやってる食事コントロールは、

・ご飯は1日トータルでお茶碗1杯くらい
  (朝や昼にお茶碗半分食べたら
   夜はご飯はよそわない、とか)

・口に入れる順番は
 野菜ーたんぱく質系ー炭水化物

・数口に一度は、30秒間しっかりと噛む。

・甘いものをどか食いしない。
 口寂しいときは チーズ・こんにゃくゼリー・ナッツを
 少々食べて自分を納得させる(笑)


でも決定的にできてないのは
運動不足


ケータイが新しくなってから 万歩計機能を駆使してるわけですが、
まー動いてない動いてない;;

忙しいって言っても、
車で移動とかですからね・・
「運動」ではないわけですよけっして。

ウォーキングは近所でやってると
「あの子なにやってんの?」と陰口叩かれるので、

この秋は
自宅でせっせと「ぷち運動」したいと思います!


・・・・ここで「宣言」しちゃったからにはします

応援よろしくお願いします・・・・

-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)



心とカラダのメンテナンスを 

突然の頭痛と吐き気にダウン 
 ↑ 過去日記に飛びます

ということで、
かかりつけの病院のところに行きました。

 (小児科・内科・皮膚科 兼用のセンセ)




[ 2009/07/23 10:36 ] 「基礎体力向上計画!!」 | トラックバック(-) | CM(13)

ストレスためないダイエット?! 

先日、とある音楽サークルの集まりで
みんなとランチに行ってきましてね^^
katsu.jpg きのことポテトのメンチカツ^^
もう何年もおつきあいのある 気心知れたメンバーたち。
美味しくいただきながら、悩みやグチ、うっぷんを大いにはらしました。

私もいろいろ言っちゃったー・・
なんてったって 現役 同居嫁 & 素人ながら介護嫁、だから^^;
「ぷぅちゃんの言う言葉、重みありすぎ~(笑)」とか言われた^^;

ま、おかげでその場で
自分のなかのもやもやした悩みや苦しみが ずいぶんラクになった。
これは本当にありがたかった。
また時間つくってワイワイしたい、と固く誓い合ったのでした。

で。
こういう場ながら、話題は「ダイエット」の話になって。
うまいモン食ってなにがダイエットじゃー!(笑)

というのも、
メンバーのひとり (50代)が、
この夏見ない間に グッと締まってイイ体つきになってたから。

みんなからフクロにされながらその秘訣を聞きました。

*******************************************

さぁ ダイエットが気になるアナタ、
目を見開いてごらんになってくださいね。

1.姿勢をよくするよう心がける。

2.7時以降は食べない・呑まない。
   (水分補給の水は別)

3.おやつ(間食)は 1日1回とする。

   ・・・・さぁどうよ?! アナタにもできるっ?!

******************************************

ちなみに彼女は、
「動くの やーだっ!」という人なので、
ウォーキングとか、1日何分なんとか体操・・なんてーのは
やっておりません!(笑)
でも、首まわりがシュッとして、
服の上からでも、ウエストのくびれがわかります。
おへそまわりのポッコリもありません。

う、うぅむ・・・・

実は 9月始めの健康診断 ←クリックすると記事にとびます
が終わって、ホッとしたんだかなんだか、
この1週間近く
 すごい食欲爆発大噴火!! なんですよね

人間関係とかいろいろあって、
ググッと我慢することもあったりして、
するってーと
美味しく食べられないことが
   もんのすごくストレス!!



だもんで、
私がひそかに決心した
 この秋のダイエットメニュー。


↑ さきほどの 3項目に加えて、

4.食事の際、食べる順番を
  野菜類 - たんぱく質系 - 炭水化物系
    にする。

   ま・・ これは日ごろから守ってることですけどね。
   野菜・たんぱく質を多くして、
   炭水化物(特に麺類)はなるたけ控えるように、と。

5.3食+おやつ のうち1回を
   「ごほうび回」として
       何も気にしないで食べることを許す。

  
6.ただし ↑ これを実行した日は
   別の食事回で 抑えた食事にすること。


7.必ず「身体を動かす」機会をつくる。
   決まった時間を取れないいまの生活なので、
   キッチンに立ってる時に足の運動、とか、
   雑巾かけや掃除の時に 足におもり(スポーツ用の)をつけて動く、とか、
   なにもしてないときは wiiFIT! ←最近激サボリっっ



カロリー摂取を気をつけること はもちろん、
ストレスをためない っていうのが
実はすごく大事なんですよねぇ。

ただでさえ毎日ストレスの日々、
これ以上ストレスをためてなるものか!
いやむしろ、
美味しいものを食べた充足感を
自分へのごほうびにしてあげたい・・・・


ささやかな「希望」でありますよ、えぇ^^;



さぁどうだ!
これで年末までいくか!!
こう、ご期待!!!
 (してねーかww)


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~ m(_ぷ_)m 
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

「緊急ダイエット」!! 

puu 0710そういえば髪切ったんです
秋の装いですねぇ・・ 女っぷりにも磨きがかかり・・ ww

おはようございます☆
9月からバタバタ・ケガ・体調不良・・ですっかり忘れておりましたが
10月18日 健康診断 なんです! 

なにせ申し込んだのが5月、必要書類が届いたのが夏の終わりでしたからねぇ、
脳みその記憶容量が少ないワタクシ、んなもん忘れておりました。
うっわやっべ!
この脂肪・・ (☆o☆) 


ということで
 (ほぼ)  1週間 緊急ダイエット」
・・で、ございます・・(^^;)

続きは(長くなったので)
おりこみました~☆
[ 2007/10/12 09:26 ] 「基礎体力向上計画!!」 | トラックバック(-) | CM(14)

ビリー「隊長」」がやってきた! 

今朝からウキウキ・ワクワクであります
それは・・

ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、
ビリー・ブランクス氏(51)が来日


そうそう巷で話題の 「ビリー隊長」 でありますよ!

このDVDでシェイプアップすることを
「入隊する」っていうんだとか・・ (^^;

「ズームイン!朝!」では「ナマ指導」、
腕を上げてくるくる・・回す、例の体操をみんなでやってました☆

51歳なんて・・ 見えない・・・・


実は先日から、
このDVDが我が家にあるんです。
旦那の会社の同僚が、しばらく貸してくれることになって。 ←買えよって


あたしは洗濯物をたたむときにこれをかけて
こんなことを言われた時に グッと元気を出すのですよ
billy.jpgよし!ガンバル!ってね (*^^*) 

  あたしは心を強く持つんだ、
  つらさを知ったものが本当の優しさを手に入れられる
  だからいまこの時を乗り越えるんだ!
  姑のイヤミにも負けない強さを手に入れるんだっ!

 
・・っておい!
ヒーリングに使ってどうするよ!
エクササイズだろーーー!



なにか勘違いをおこしたまま
久々に動き出したカテゴリ、

「基礎体力向上計画」始動、です・・・・  体もつかなぁ・・


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)
 

「基礎体力向上計画!!」 

新カテゴリを立ち上げましたよぉ~

名づけて
「基礎体力向上計画!!」

皆さんご存知の?とおり、
とにかく私は最近、なんやかやと体調を崩したり ケガしたりと
いいとこなし・・

私もそろそろ大台を目の前にして
これじゃーいかん!
変えていかにゃーいかん!
 ←某新任県知事のパクリじゃないか(汗)


「健全な精神は健全な肉体から」!!
体力をつけねば!!

そして 痩せねば・・ ぼそっ

たぶん、皆さん多かれ少なかれ、健康には留意されてるでしょう。
最近疲れやすいなぁ~
痩せたいなぁ~
そんなことお思いでしょう☆


さぁ、私と一緒に
レッツ・シェイプ♪♪
o(*^▽^*)o~♪


ダイエットて言葉は・・逆に「負担」になるので・・
使いません・・(汗)


-------------------------------------------------

まずは 昨年さぼって中途でやめてしまっていた

にがり水

これは、痩せるというよりも
体の中の「水分」の質を上昇させる、という意味合いで
結果 健康になれる、と思います。

実際、ミネラル分が豊富で、
にがり水を飲んでるときは、お手洗いは近くなりますが
むくみがなくなったし、肌の調子もよくなりましたね。


ただ、にがりを入れる量を気をつけないと
下します、腹を・・ (--;


先週からこのにがり水を、1日こまめに飲んでいます。
効果としては、夜 安眠できるようになりましたね。

夜の熟睡って大事ですよね~。
私は最近 「耳せん」 を愛用しはじめました。
夜中、目覚めることがなくなった気がしますよ、えぇ。
 (ただ、いろんな夢は相変わらず見ますけど・・)


あと、
風呂上りに体重を量る!

これはきます!
精神的に・・・
 はははは


当面の目標は
 
昨年秋に買ったパンツをはく

ってことで・・・・えぇ (^^;

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


