いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。

みなさん、自分の名前気に入ってますか?
名字や名前、こんな名前だったら良かったのになあ…と
思ったりしたことありますか?

赤ちゃんができたという話を聞くと、
その子は一体なんていう名前をつけられるのかなというのが
いつもすごく興味があります。

...
第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」



***************************

ということです。

私は、本名(したの名前)は、気に入ってます。
とても 本人に似つかわしくない 古風な(?)名前ですが・・

うちらが子供の頃、女の子の名前は
「~子」「~美」 などが主流だったので、
どーして自分はこんな名前なんだよ、と拗ねたこともありました。

が、
由来を聞いて、とても嬉しくなって、それ以来認めました(笑)

本名言ったら、あぁなるほどね、と思うでしょうが・・

まぁあれです。
とてもキレイな場所に旅行に行った母が、
「ここのように美しい子になってほしい」と思って
高校生のときから決めていた名前だそうです。

で、そうですね、
もし名前を変えるとしたら、

「千種」でwwww

大好きな女子プロレスラー「長与千種」さんからいただいちゃう♪♪wwwww



苗字に関してですが・・
女性は特に、結婚によって変わっちゃうじゃないですか、
だからこだわりも、
もっと言ったら「思い入れ」も ありません。

実はわたし、結婚前から、
母の再婚で 何回も 苗字変わってるんですよ。
そして自分の結婚でも、
それまではとても珍しい苗字だったのが、
いっきに 「掃いて捨てるくらい」 メジャーな苗字になっちゃって(笑)

私にとっては「苗字」は
ほんとーに、あだ名くらいの 気持ちしかないですね;;

むしろ ハンドルネームの
「ぷぅちゃん☆」 のほうが 愛着あるなぁwwwww

余談ですが
この「ぷぅちゃん☆」、
プリエッタ、という花の名前から取りました。
「☆」をつけたのは、
「ハンドルネーム占い」を見て 運勢をあげるためwwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わが子の名前は、
先に読み名が決まって、
あとは あれこれ 字の雰囲気なんかを考えて決めました。
ちょっと・・ 字画が多いので、
最近 習字が始まったわが子、
「ママ・・ これ、小筆じゃ書きにくっっ!!」と怒られてます;;;;;;;;



最近は、
「漢字検定か!!」とツッこみたくなるくらい
いろんな名前がたーーくさんあって~(笑)

きっと、ゲームやRPGの影響でしょうね~


いろんな「名前占い」があって、
いろんな運勢が出るとちょっと気にもなりますが、

名前は親からの一番最初のプレゼント。
感謝をもって受け入れたいものですね。


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

今日すべきこと 

友達から教えてもらったサイトです

「今日すべきこと」 ←クリックするとサイトにとびます

毎日入れると毎日変わる
「今日すべきこと」です^^


ハンネ・もしくは名前を入れてみてくださ~ぃ♪

私もやってみました。

ぷぅちゃん☆さんの今日すべきこと

夏バテする。 [重要度:89%]
腕を組む振りをして、ワキの臭いをチェックする。 [重要度:62%]
自分の良いところを5個言う [重要度:52%]
信号が変わった瞬間に誰よりも早くスタート!! [重要度:19%]
耳かきをさせろとお願いしに行く [重要度:17%]



おおせの通り、本日は(マジで)ぐったりバテてま~す (^^;)

*************************************************

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

「占いモンキー」 

いつもステキなアクセサリーを作ってくれる
あさと  (←クリックするとブログに飛びます)

のところで強奪してきた 

 「占いモンキー」   ←クリックするとサイトに飛びます

さぁあなたもやってみよう!

なんになるかな~
当たってるかな~



ちなみに私の結果は
   ↓ こちらっ!!!!

ウルトラマン占い 

書きたいネタはいっぱいいっぱいあるんだけど
気晴らししたい気分なのでこれ
 「ウルトラマン占い」  ←クリックしてね

ultraman.jpg


お尻ペンペン・・
するの?されるの?
(* ̄m ̄)プッ

「つり革つかまり寝」は特技のひとつです
(* ̄m ̄)プッ

ラブラブ光線・・ こ、これはどうだろう・・
(^^;) じゃっかんフクザツ・・ww


ウルトラマンといえばウルトラマンエース、でしょ!
(*^^)b ~♪北斗とみーなーみぃ~♪

「KAMONジェネレーター」 

コカコーラから発売のお茶
「綾鷹(あやたか)」サイトにて、

あなただけの「KAMON(家紋)」が作れるそうです!

その名も「KAMONジェネレーター」 !!

綾鷹公式サイト (クリックするととべます)
     ↓
  そのなかの fun(遊戯)をセレクト

自分の名前(ひらがな)と 生年月日を入力するだけ!

私の「kamon」です! (ちなみに本名)

20071022212903.gif

【サボテン】

逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。
不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。
その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。

しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。
たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。


・・・・

・・・・んっふっふっふっ・・・・

ふふふふふ・・・・

・・できるかいっっ!! (爆)


ぜひ皆様もどーぞ♪

------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

ドラクエ占い! 

リンク先のお友達のところから拾ってきました!

 ドラクエファン必見☆
「ドラクエ占い」!!

やってみたい方は こちら から (クリックするととびます)




 「ぷぅちゃん☆冒険の書」
は 下をお読みください・・♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


