いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速バスで全国制覇?! 

「大阪のオンナ」なわたくしが、関東に嫁いできて14年。
実は、大阪に帰ったのは、たった1度きりです。
両親の離婚で、実家がない、っていうのが大きいですが、
姑と同居の身、なかなか大阪までの旅費や時間を考えると
カンタンに言い出せないでいました。

でも・・でもですね、
知ってしまったんですね、
それらを一挙に解決する方法を。

フツー、東京から大阪の料金は、
新幹線だと片道だけでだいたい14,000円位、
そして実家がない我が身、これに宿泊費がかかります。
ところが。
高速バスなら、一番安いのだと、なんと3,700円!
しかも、夜行バスだと、夜に出発して朝に到着するから、
宿泊のことを考えなくていい!

夜行バスのことは知っていましたが、
某バラエティ番組の昔の映像から、
「夜行バス=しんどいきつい寝れない」と思ってました。
  (あ~これ、「水曜どうでしょう」ファンしかわからないネタww)

で、こうなると気になって、
いろいろな高速バス・夜行バスを扱う会社を調べてみました。

すごいですね。
高速バスの予約サイトっていうのがあるんですよ!

「バス24.jp」 ←クリックするとサイトに飛びます

長くなったので折り込みました

 ↓
[ 2009/03/22 00:24 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(6)

「ブログ通信簿」 

「ブログ通信簿」なるものがあるそうです~!
皆さんもぜひ!
自分のブログURLを入れるだけです^^

「ブログ通信簿」 ←こちらをクリック☆

さて私の結果は・・ww

 ↓結果はこちら♪


親愛なるキミへ。 


ヨヨ子ちゃんへ。

ブログやめてもな、
そのURLが消えてしまってもな、
あんたがどこにいててもな、

あんたはあたしの友達や。

忘れんでや?


----------------------------------------

・・ちょっとバタバタしておりまする。
お返事・ご訪問遅れてましてごめんなさい。
              ぷぅ☆
[ 2008/08/07 19:38 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(3)

惑わず・・ 

peridot.jpg

お友達「おもしろ屋」さんのサイトで、作ってくださいました^^v
ありがとうございま~す♪


『不惑』

1 物の考え方などに迷いのないこと。

2 《「論語」為政の「四十にして惑わず」から》
 40歳のこと。

                           (Yahoo!辞書より)


・・ふ、ふふん (^^;)


なんぼ迷ったかて しゃーなぃ。

物事は なるように なるんですわ。




さぁ来月、
不惑の門を目の前にして、
ちょっと焦りつつ・・・・ ww


-----------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


・・さ、今夜はちょこっと夜更かし。
みんなのとこ 訪問しに行くねーっ☆

よい連休を!!


  ↓

・・だいたい廻った、な、うん・・寝るで? AM1:15・・・・
[ 2008/07/18 23:07 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(2)

「子猫救急救助法」 

捨て猫・野良猫の保護活動をなさっている
ドリアンぶたまるさんのブログ  ←クリックするとブログに行きます

こちらより
「もしも赤ちゃん捨て猫を拾ったら」のカテゴリを紹介します。
  (これは 子犬の場合でも 通用するそうです)
      nyan (写真は「おしゃれ探偵」より借用)

赤ちゃん捨て猫を拾ったら(目があいてる)
      ↑クリックしたら記事にとびます

赤ちゃん捨て猫を拾ったら(目があいてない)
      ↑クリックしたら記事にとびます

少しでも多くの方に 知識として知ってもらいたいです。

私は、残念ながら 動物アレルギーがあって、触れることができないのですが、
人に指示ができるよう、
ぶたまるさんのこの記事を、印刷して ファイルとして置いてあります。

もし、なにかわからないことがあったら、
ドリアンぶたまるさんのブログ  ←クリックするとブログに行きます
こちらまで問い合わせてみてください。

里親探しや、保護活動の協力者も 募集しているそうです。 

猫の殺処分数を2008年度は1/3に減らそう! 

リンク先のヨヨ子さんのお友達、
ドリアンぶたまるさんのところで
猫ちゃんの殺処分率削減の活動をしています。

ぜひごらんになってください。

猫の殺処分数を2008年度は1/3に減らそう! 

         ( ↑ クリックすると記事に飛びます)

うまくいかない方は
↓ 記事を折り込みましたので ごらんになってください(長いです)

お気に入り皮製品^^v 

先日、
私の「水曜どうでしょう」師匠でもある
さいばーサンより、すばらしいものが届きました☆
k-1.jpgうまく撮れない・・汗

さいばー氏お手製の キーホルダー でございます
ボタンを外せば、どこにでもつけることができます。
さっそく、家の鍵をつけて愛用しております☆

さいばー氏ブログでの「迷惑メール総数当て大会」(!!)のニアピン賞を取ったので
そのお礼にと・・
(≧m≦)THANKS♪

さいばー氏は、皮製品を多く手がけてらっしゃって、
私もいくつかお願いしたことがあります。

それが こちら
k-2.jpgピントあってねぃ・汗

手前が小銭入れ、奥のグリーンのが パスケース です。
ふたつとも、常に鞄に入っている必須アイテムです^^
丈夫だし、手元に来た時から徐々に
皮特性の 風合いが増してきて、
愛しぃったらありゃしない
 ヽ(´ー`)ノ

  
さいば氏の状況にもよるのですが、
予算・都合・いろいろ相談してお願いすると
世界にひとつだけの革製品 が できあがりますよ☆

さいば氏のブログ内で、過去の制作した品を随時アップしてます。
ブログ内には、今まで作った品を全部見れるページもあります。

財布とか、タバコケースとか、いろいろ依頼により作ってらっしゃるんですけど、
どれも風合いがよくてカッコイイ♪
ぜひぜひごらんくださいませ♪
  
さいば氏ブログは こちら
ブログ内 制作品一覧「革モノ写真集」は こちら


さぁあなたも、
自分のために、
プレゼントに、
世界にひとつだけの品を ぜひ♪
  ヽ(´ー`)ノ



これで、日頃お世話になってる「恩返し」が できたかなっ (^^;)


オリジナル・ネックレス 

お友達のあさとさんに、オリジナルネックレスを作ってもらいました☆

あさとブログ「まったり勉強中(。・ω・)_旦~~」
 ↑(クリックしたら飛びます・過去作品も載ってます)

それがこちらっ☆
neck1.jpg

アップでごらんいただきましょう
neck2.jpg(色合いが違うのは光の加減です・・汗)


記事の続きは
下をクリック!!!
[ 2007/11/06 09:34 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(18)

「泣けてくる」と、「ええねん」 

なかなか訪問ができなくてごめんなさい
時間を作ってまた・・ m(_ぷ_)m

まずはコメントへのお返事はしました・・いつもありがとう。

---------------------------------------------------------

いまお気に入りの曲をアップします
 (サビの部分はCMで聴いたことあるのでは?)

ウルフルズ「泣けてくる」 
  (真ん中をクリックすると再生されます)



-----------------------------------------------------------

で、追加(爆)

友達のブログに行って見つけたやつです。

ウルフルズ「ええねん」 
  (真ん中をクリックすると再生されます)


えぇねん、えぇねん
(*^^*) なぁ~♪


みんな、
がんばってる。
あたしも、がんばる。


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)

さぁ8月ですよっ!! 

おもしろやさんの 「おもしろキャラはできるのか?」 
             (クリックするとサイトに飛びます)
でいただいてきました
8月のカレンダーです
20070731151057.jpg

私の誕生日にもマルをよろぴくぅ♪

 (* ̄m ̄)

     でもいつかは言わない・・・・

[ 2007/08/01 00:00 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(5)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


