いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁は走ります 

今日はお姑さんの病院巡り
眼科に連れて行って、
そのあと 総合病院へ行って、リハビリと整形外科・・
そう、ずっと 車椅子を押してあげるのさ
車も出口横付けでね



 ↓ 長くなったのでおりこみました



[ 2008/10/24 06:52 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(8)

無視という復讐。 


最近、同居のことや 姑のことで記事をあげなかったのは
先週夏休みで出かけまくっていたのもあるが、
ひとつ 大きな転換が あったから。

それは
「姑を ほぉっている」という事実。

なんだかんだ言ってても、
日々 あれこれと声をかけ、
自分の都合を変えてでもアッシーへ出向き、
不平不満があっても こうやってブログやなんかで別の場所へ発散させつつ、
やっぱり「良い嫁」であろうと、努力はしていた、日々。

それを、
やめました。

挨拶はします。
子供がいる前では話しかけます。
お茶を一番最初にお出しするのもお姑さんへ。
でも。
それだけ。
姑に対して、心を砕くことを やめました。

なぜなら、
先日 遊びに来た 近所のおばさんたちや
帰郷してきた 義弟家族たちにも
「毎日 誰も遊びに来ない、
  誰とも しゃべらない日だって ある・・
 なぁんもしないで このまま ボケていくのよ
 まったく つまんない人生ね」

と 延々グチってるのを 聞いたから・・・

やっぱり、そこで止まってるのね。

あなたにいま与えられている
時間
環境(同居、という)
なにより、
痛いとかあっても
「生きている」という 事実。

それに感謝するってことはないのね。

感謝のない人間に
いくら与えたって
ムダ ね。
子供じゃないんだからさぁ


これまで私に言ってきた 罵事雑言。
いちいち 反論も しないけど、

逆に
無視してあげるよ
あなたの存在を。

そのほうが
あたし自身
うんとうんとうんとうーーーーんと
ラクなんだから。

臨終のまぎわに感謝したって
おせぇんだよ。
日々の感謝なしに
人生なんて ありえない。

                      ( 2006/08/23 18:17 )
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こうやって
つらい過去を「忘れていく」のも
同居のひとつのテクかもしれない。
さんざん ボロボロになってきた、この12年の同居生活。

たまに
こういう壮絶記事をアップするけど、
ごめんね。
♪右から左へ受け流す~ で、よろしくね。


       
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

-----------------------------------------------------------

過去に持っていた 同居嫁ブログより
データを転用します。
「同居10年目の回顧」です。
  内容は ↓  折り込みました(長文)

冷静になった同居嫁 

自分で足をうまく出せない状態の姑を連れて
大きな病院へ。
マイ・車椅子をトランクから出し、院内へ。
受付したのが8:45(最終的に薬までもらえたのが 11:00)

私は先週お会いしなかったので知らなかったが、
今後、お姑さんに対しては、週1~2回のペースで、
腰に直接痛み止めを注射する「ブロック注射」が施されることになった。

注射のあと、看護婦さんとふたりがかりでコルセットをつけた。
退室していく途中に姑が
「センセ・・ 歩けるようになりますかねぇ・・」と懇願すると
年配のT先生は
「そのためにいま注射してるんでしょー」 と バッサリ。

いやわかるけどさ・・
おっしゃるとおりだけど・・
こちらを見もせず その言い草はねーだろ・・・・
なんか 気分悪かった。



週2回の通院。
誰が連れて行くの?ふふっ。
センセイがいるのは 火曜と金曜だって。うふふっ。
火曜のサークルはじゃあ辞めろってこと?
金曜の用事は今後永久辞退ってこと? あははっ。
そーよねぇ、嫁だものねー。当然なんでしょーねー。あははは・・(壊


・・さーぁ、そろそろ、「介護・始動」かなぁ~・・
マジメに、腹くくんなきゃ、なぁ~・・

ブラック・同居嫁ver. 

今日は姑を整形外科に連れてく日ですだよ。

いつか仕返ししてやると思ってきたが
いま・・なんじゃないのか?

思えば以前、
ぎっくり腰になったあたしに、姑はこうのたまった、
「これであんたも、
あたしが腰が痛いっていう気持ちがちょっとは分かったでしょ、
ざまぁみろ」

よたよた移動する姿に、
冷ややかな視線で
「ざまあみろ!」と
‥‥思った(爆)
さすがに直には言えない(苦笑)

とりあえずは、
行き帰りのガソリン代を払ってもらおうかいのぉ、あぁん????


ほとんど歩けてないこの人に
介護保険の審査はどう下されるのでしょうね・・?
そろそろ結果が届くと思います。

あたしがいなきゃ
あんた なーんもできんったいねぇ?
それ よう 肝に銘じときんさい。
   (どこの方言・・?www)

寝たきり寸前ですゎ・ 

同居嫁 最大のグチ です・・

姑がね・・
寝たきり寸前風味‥
┐(´~`;)┌


GWに入ったころから
家の中で這って歩くようになって、
それじゃ辛かろうと 杖をついて歩くようになったけど

股関節の痛みがひどいらしく (だから先日の病院行きになったんだけど)
   病院行きの同居嫁ドタバタぶりは こちら こちら こちら ←クリックしてね

もう ほとんど歩けなくなってきてる

本人も
「寝てしまったほうがよっぽどラク」と言ってるし

明日のディケアも休むと言い出した
週イチの 唯一の「お出かけ」をも・・

寝たきり、かぁ・・・・・

そうなったら、
嫁のあたしの「自由」は なくなるなぁ・・

アルバイトも、習い事も、
友達と会うとかも、
全部 パア~‥

o┤*´Д`*├o ハハッ・・


気力と体力が
持つかなぁ・・・・

同居嫁は「右から左へ~」 

昨日は お騒がせして すみませんでした
m(_ぷ_)m

そーとー 吐き散らしてましたが・・^^;

私の特徴のひとつに
「怒りが持続しない」 ってゆーのがあるんです・・


吐き出すだけ出せば
そのぶん 気持ちの整理もつきますから・・

友達には本当に申し訳ないけれど、
それは 会った時にいっぱいフォローするってことで

私は
私ができることを 精一杯するだけです。

たとえ
根性ナシの ヘタレでもね。

それが あたしだから。


んではみなさま
よいGWを^^DSC01673_20080503071425.jpg

[ 2008/05/03 07:08 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(10)

ずっと家出中ww 

(携帯投稿・後日 修正)
20080502162833

朝からずっと出ずっぱり~(;^_^A

自分の病院2軒と、(耳鼻科&眼科)
姑の病院の代行と、(薬もらいに行った)
途中 おつかいに行って、
なぜか昼飯はCOCO一番館(笑)
(整形外科コースの姑&旦那と落ち合ったんだなww)

姑が うーんと時間経ってから
「保険証落としたみたい‥ま、いっか」なんて言い出すので
旦那もあたしもパニック!
幸い 薬局にあったけど‥
頼むよ~よくないよそーゆーのはっ!

なんか‥
めっちゃ疲れた。
今日は。

Sちゃんごめんなぁ‥。
あたしが一緒に病院行ったん違うくて、
勝手に決められてしまって‥
事後報告で聞いて
「え、ダメだよその日は」って言ったんだけど、
「もう予約入れてきたから」って‥
「次は2週間後になるんだよ、そんなに待たせられないだろ」
って‥

‥もう、ヘタレだあたしは。
なんか‥帰りたくねーや。
このまま 車飛ばして、大阪まで帰っていい?
(T_T)
[ 2008/05/02 16:28 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(5)

あ~あっ! 

j携帯からの投稿

   20080502114238

友達と会う予定になってた日に
姑の診察予定を入れられちゃったよーっ!
(ノ-o-)ノ ┫;・.


いっつもこうだよ!
だからあたしは
予定が入れられねーんだよ!
人と会えないんだよ!

(ノ-o-)ノ ┫;・.クソーッ!!

あたしは
奴隷じゃないんだよ!!


‥あ、昨日の「ラスト・フレンズ」のセリフをパクッちゃった(爆)

‥みんな、
あたしに「意思」はないと思ってんな‥
どいつもこいつもーっ‥
(-_-#)
[ 2008/05/02 11:42 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(5)

姑と整形外科 

旦那が休みでよかった・・・・

結局
姑は 病院に行くことになった

昨夜から 家の中で 杖をついて移動している

いままで行ってた整形外科じゃなく、
大きいところで診てもらいたい、と言い出した
しかも今朝 朝食の時に・

だったら早く行かないとすごく混むじゃないかー!
旦那が軽くキレて ひっぱり出した
いま 連れて行ったところ

私も自分の病院に行かないといけない・・
途中 姑の薬をもらいにいく用事をことづかって、ね(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きはおりこみました^^;
[ 2008/05/02 08:50 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(3)

タイムリミット・・? 

実は今週に入ってからずっと、姑の具合がよくない。
足のつけ根が痛くて、立てないという。
それでもなんとかつかまって動くわけだが

立たなきゃいけないこと(お手洗いとか風呂)はなんとか行くが、
部屋の移動などは
すべて 這って動くようになった。
「このほうが早いから」と・・

そして私に延々グチるんだ、
「もうどうしていいかわからん」と。


水曜のデイケアの時に話せば?と言ったけど
「よぅ言わんかった」と帰ってきた。

ケアマネさんに相談すれば?と言ったけど
「でもなぁ・・ まるきり動けないわけじゃないし・・」と渋る。

私が電話しますよ、と言ったけど
「そんなことしないで」と一蹴。

じゃあ、どないしたいねん!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、夜中に、はっと目が覚める。
しばらく眠れない。
布団を抜け出して、灯りを消した部屋にひとり、
ぼんやりと天井を見上げる。


いじめられた思い出しかない姑だけど、
姑の葛藤を一番見ているのは、
嫁である このあたし。

どこまで支えられるか、
自信が、ない・・・・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


