いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワー!! 

携帯投稿

同居嫁にはキツい「おつとめ」、
姑の病院送迎です。
車椅子を押して、ほぼ半日以上、付き添います‥

自分がしんどいand夕方には自分の病院(歯医者)and所用でバタバタ‥

そんな時には正直この姑アッシーはいろんな意味でキツいですが


そんな時には

パワー!!

20100205070603
(写真ありがとう○○サン♪)


(今日の名言)
今日まで生き延びたから色々の漱石を御目にかける事が出来た。
これから十年後には、また十年後の漱石が出来る。
(夏目漱石)


では今日もいきまっしょ~い!!
ε=ヾ(*~▽~)ノ


[ 2010/02/05 07:05 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(6)

同居嫁は今日も女中扱い 

携帯投稿

今日はお姑さんを病院に連れて行く‥
しかも 2軒 ハシゴ

女中だとは
正直思ってない、
同居嫁ということに泣いたことも多々あるけど、
避けられないことなら自分なりに対応していけばいいこと、
そうやって 自分を「納得」させてきた

だけど、
他にやらなきゃいけないことがたーーーくさんある時に、
ほぼ1日 病院に入り浸りになることは
かなりの時間浪費と ストレスになるのは事実。

今日は、姑を家に送り届けたら、
すぐ息子も 病院に連れて行かないといけない日なので、
昼飯 食べる時間無いな‥とか、
あ~そっちも夜までかかるから、買い物行く間が無いな‥とか、

つまんねー想いがグルグルグルグルグルグル‥‥

やりきれない想いがうまく整理できなくて、
この週末はのべつまくなしに
菓子を食べまくってしまってた

ヤバい‥よくない兆候だ‥‥



とにかく道路の凍結とかが心配なので、
無事に一日を終えられるよう、それだけ気をつけて行こう。

‥一日の終わりに、コンビニでごほうびケーキ買っていい?(爆)(爆)


ちょっと笑顔が硬いのを、寒さのせいにしつつ‥

今日も頑張っていきまっしょい!!
≡≡≡ヘ(*--)ノ


※小林繁氏の急逝に涙‥‥
思えば、小林氏がいたから阪神ファンになった。
数年前、某CMで、江川氏と「対面」したとき、
その暖かい対応と言葉に、CMなのにうっかり泣いてしまったものだ。
ご冥福をお祈りします‥‥。

ちょっぴり 「ばぁば孝行」 

息子・新型ウィルス闘病 2日目。
リレンザ(薬)の扱いにも慣れてきた。
熱は 「あっっつ!」な高熱から、「あついなぁ」な微熱まで下がってきた。
初日は 梨とポカリしか口にできなかったけど、
今日は、新潟産新米のおにぎりと、
讃岐うどんを ちょっと 食べれた。よかったよかった。

初日、38.5の熱の中でも、
わたしに「ママ・・ メタボ♪」と憎まれ口を叩く
余裕なんだかアホなんだかわからん我が息子。

当然、患者である息子は2階から降りるの厳禁。
うちら親はともかく、
1階にはお姑さんがいる。
ただでさえいろんな危険をはらんだお姑さん。
インフルやかぃなったら 下手すりゃ・・・・・ (ブルブル)

でもお姑さんにとっては、
息子に会えないのがどうしてもつまんないらしい。
私らが2階に上がるたびに、
降りてきた私らに
「タクミどうだった?」「なにしてた?」の質問責め。

私には冷たい姑だけど、
孫はやっぱしカワイイらしい。

そりゃそうだ、私の息子だもん。
  (嫁の小さな憎まれ口)

ということで、
夕食のとき、内線を使って
息子とばぁばの「逢瀬」をセッティングしてあげた。

「なに食べてる?いまなにしてる?(数個質問責め;;)
 ばぁばタクミがいないとつまらんよぉー。
 早く降りてきてね。」

電話切った後、
「はあーありがとね!
 よかったよー元気そうで。
 早く会いたい!」    と喜んでいた姑。

正直、いろんな感情は渦巻くが、
やっぱり
いいことやってあげたなぁ、と
 嬉しくなった嫁であった。

完。

-----------------------------------------------------------

むぅ・・
この時間にならないとパソ作業ができないが、
この時間だと、眠くて、目が開かねぇ~;;;;;


ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2009/10/10 23:05 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(10)

「老い」ということ 

携帯投稿

今日、車で1時間ほどの お姑さんの実家に行った。

[ 2009/08/04 18:05 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(6)

ちょっぴり「姑孝行」 

去年のいまごろは 姑さんが突然歩けなくなって
週2~3回 痛み止めの注射を打ちに 病院に通っていたっけ・・
トイレもお風呂も介助して。。。。

そう考えたらねぇ、
いま数日おきに歯医者連れてったり
私の都合おかまいなしに 「病院にお金払ってきて」とか言われたり
嫉妬と絶望の目で見られたりすることも

「成長」じゃん☆

そう思うようにしてる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近、分単位で いろんな予定が入ることが多く、
キリキリマイマイしている日々ですが、

昨日朝、珍しく 近所の方と 立ち話して、あれこれと。

こういう「井戸端会議」って、
やっぱすごい情報交換だなぁと思った。
近所のいろんなことを一気に会得することができた。(笑)


・・そこでふと思い立った。

「あのー、今日 おかあさんを歯医者連れてくんですけど、
 帰り 寄ってもいいですか?
 こないだから アタマがうっとうしいと嘆いておられたので・・」


・・そ、この「ご近所さん」は 美容院さん。
私がここに嫁いできてから、唯一、味方であった方。

「アンタは偉いよぉ、若いのにね、
 ここまでやってあげる嫁さん いないよほんと!」

いっつもそう言ってくださって、勇気をもらってた。

私の突然の申し出にも
「優しいねぇ~!!
 いいよいいよ、連れておいでよ、
 キレイにしてあげるよ!!」
とおっしゃってくださって。

走って家に帰り、今日行きませんかと伝えると

「ありがたい・・・・・ほんっと助かるよ」


もうそうなると、なんの苦も感じない。
車椅子で歯医者も、車椅子カルーイ♪
抜歯しますから、予定と、薬の調整と・・なんてあれこれも、
敏腕マネジャーよろしく、手帳出してあれこれ、カキカキ。

午後、ものすごい濃い整髪スプレーのニオイをさせて
帰ってこられました。


あーよかった。
これで ちょっとは 「姑孝行」できたかなぁ。



ま、
生活費を 一銭も入れてくれないのは イタイけど・・・さ^^;

[ 2009/06/13 05:59 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(12)

女は召し使いじゃない! 

携帯投稿
20090519165736

さあさあ、
吐き出して忘れましょう~
(^_^;)

醜いので折り込みました。



[ 2009/05/19 16:57 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(3)

頑張るゎあ・・ 

なんだか、
毎週金曜日が
お姑さんの病院送迎ってことになってるのが
ユウウツだ・・
一回 拒否ったのにな・・
なんで 当たり前ぽくなってんだろ・・・・

ま、でも 頑張るけどさ。
基本、責任感だけは 強いんだ、うん。

病院で よけいなモンうつされないよう、
それだけ気をつけるゎあ・・



ごめんなさいね、
ちょっと・・ 弱音チックで、あはは (汗)


病院待合室で
車椅子のそばで必死こいて懸賞パズル解いてるオバハンがいたら

それはワタシですwwwwww



ほな行ってきます ノシ


コメントありがとうございます^^
お返事&ご訪問は 今夜にでも^^ノシ
[ 2009/02/06 08:21 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(4)

同居嫁、ブチ切れまくり! 

※ただいまからぶちまけますのは
 同居13年目の嫁が吐き出す「毒素」です。
 「旦那さんのお母さまじゃないか」とか「お年寄は大切に」
 などとゆー模範コメントはこの際ご遠慮ください。
 マジでブチ切れます。


ねぇお義母さん、
わたしにもね、人権もね、感情もね、人生もあるんですよ。
あなたに100%・24時間・全生涯をね
捧げることなんて できないんですよ。
それを強要しますか?
自分の権利ばかりで、義務も果たせない あなたに??

「金曜日は 一日を通して 時間が取れる曜日だから、
 その日を お義母さんの 病院送迎の日にはしたくないんです」
たった、それだけの要望じゃないですか、
もともと 「ぷぅちゃんの都合でいいから」と言ってたじゃないですか、
それをなんですか、

「週2のデイケアなんて しんどい、行きたくない」?

「もう (痛み止め打ちに)病院になんか 行かなくていい」?

「風呂入らなくても別にかまわない」?

「咳止まらなくてもいい、薬なんて飲みたくない」?


勝手ばっかり言うなっっっっ!!!!!

甘えるのもいい加減にしろっっっっ!!!!!



あなたの頑張りは
私は間近で 逐一みてきました、
だからこそ、私も できる限りのことをしてきました、
この同居生活で
犠牲になったこと 本当にたくさんあったけど、
あなたの気持ちがわかるからこそ
最終的には 許してきました、耐えてきました

でも
おかしいでしょ!
私の犠牲ありき、の あなたの「平穏」なんて!!

私は あなただけの 奴隷じゃない!

嫁でもあるけど、
母でもあり、妻でもあり、女であり、
なにより、わたしは ひとりの「人間」だっ!!!

バカにすんな!!!!


そんなに うちらの言動が思い通りにならなくて不快だというんなら
ひとりで生きてみろ!
生活の全部を ぜんぶひとりでやってみろ!
銀行も買い物も 家の掃除も片付けも
ぜんぶ ひとりでやってみろ!
この同居の13年、
ビタ一文の生活費も 払わないくせに!!!


自分ひとりで
生きてるよな顔すんなよ!
手助けなきゃ 生活できないくせに!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今月中に
ケアマネの方と話し合うことになりそうですが

昨夜、あまりの怒りで 眠れませんでした。
朝は ひどい頭痛で 目が覚めました。


正直、
同じ空間にいることがイヤでたまらない
気配を感じるだけで吐き気がする
理性を保つのが必死で ほんとうに しんどい・・・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご訪問・コメント ありがとうございます。
楽しいネタ・わくわくネタ、いっぱいあるんですが、
もう少し 落ち着いてから ゆっくりと・・・・ ごめんなさい。
m(_ぷ_)m

[ 2009/01/28 11:37 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(3)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


