いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけしてきました☆ 

せっかくのGW。
自宅介護してるおばあちゃん(姑)を連れて
ショッピングモールへおでかけしてきました~

折り畳み式の車椅子をに詰め込んで、れっつら・ごー

人混みのなかやっと店内に入り
「おかあさん、なにを見たいですか?」と尋ねると

姑「毛糸のパンツが欲しいねぇ」

・・・

車椅子押しながら、
婦人服売り場を端から端まで探し回ったけど見つからず

ゼエゼエしながら店員さんに
「あの…毛糸のパンツを…ほ、欲し…」と泣きつくと、

「あ~もう、ちょっと時期が‥ですねぇ」

ドタガクッ


ご存知の方はご存知でしょうが、
わたくしただいま、アキレス腱の炎症があって
あんまり足を酷使しないようにと言われてる身。
これぞアホを絵に描いたような‥はあぁ
なぜ始めに尋ねなかった自分っ
なぜいまの時期に毛糸のパンツを探すおばあちゃん


‥でもお昼に
春彩定食を奢ってくれたから
許す
(=゜ω゜)ノ ←典型的バカ



こんなアホさがたまらんって人は
‥いねーか(笑)

[ 2011/05/03 18:24 ] 同居15年目になりました。 | トラックバック(-) | コメント(-)

婆、殴っていーっすか?(怒) 

携帯投稿

毎日毎日、いろんな感情とともに頑張って歩んでいる ぷぅ☆親子であるが、

花粉症で苦しむ息子に、目薬打つようかねー、とかワイワイ話してたら、

姑が
「あぁー、そうやねぇー、
タクミ(息子)はママに
べーーったり、だもんねぇー!」


‥はぁっ!?Σ( ̄□ ̄)!
あんた、うちら親子の日々の闘いを知らんくせに
よけいなことぬかすなや!


息子がなんとなく私から離れないのは
連日の疲れの反動なんだよ!!

あんたに冷たく言い放つのは、
あんたがしょーもないことばっか言って息子の神経を逆撫でするからで、
私が陰から入れ知恵してんじゃねーんだよ!!
そんな思考しかできないあんたは、単なる僻みの塊じゃねーかよ!!

日中、いろんな部署や人々に相談にかけずりまわり、
寝れない夜を過ごし、
ろくに食べれず、胃がねじれるような痛み、
そんな私の思いやかぃ、1グラムでも理解してみろや!!

お前の息子といい(旦那)
ほんっと、思いやりのない バカ親子!!
ヽ(*`Д´)ノ

一日中 廃人のようにボケーッとしてんじゃねーよ!!
日中ほったらかしにされるのがイヤなら、
がっちり一銭も生活費入れずに貯め込んでる貯金で
とっとと デイケアやホームへ行ってこいやぁっ!(怒)



‥はぁー言った言ったぁ‥‥
極悪人との非難、100も承知 ですよー。

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2011/02/27 18:15 ] 同居15年目になりました。 | トラックバック(-) | CM(4)

同居嫁がんばる!その2 

メール投稿。
てか病院入り口横から。
だって院内はケータイ禁止だもぉん!(爆)

すでに同居嫁は頑張っている。
その1、でも話した 姑さんの歯医者通院、
今年に入ってすでに3回連れて行ってる。
昨日なんて夕方5時半から。(早めの予約だとこんな時間に)
CMでみた、部分入れ歯用の安定剤を
さっそくドラッグストアで買ってきてあげた。
口内の炎症は塗り薬を処方してもらった。
それをとにかく続けることに。
「あ~おせんべいをバリバリ食べたい!」
この愚痴100万回聞いた気がする。
気が滅入りそう‥
こっちだって腹痛抱えて頑張ってんのに‥‥

そしてその2。
お姑さんの実家(隣県)にお年始に行った。
旦那が、さんざん文句抜かすくせに
車に折りたたみ車椅子を載せてくるのを忘れてきて。
それに気づかず途中ファミレスで昼食、となったもんだから、
お姑さんが席につくまで、途中休憩を入れて20分もかかってしまった。
もう歩くという感じではないから‥‥
お姑さんはめちゃ着込んでるうえにその重労働?だから
席についたら汗だく。
かわいそすぎる‥
そんな姑に対してぶっきらぼうな対応をする旦那(実の息子)
このひと何なんだろう?更年期?なんでこんなヒステリー?軽蔑するよ。サイテーこの人。


で、今日は、姑のリハビリ&整形外科のツアー送迎。
姑の病院より、自分のこの痛む右脇腹を診てもらいたいよ‥まったく。
総合病院だけどさ、車椅子押さなきゃいけない人間がさ、
受診やレントゲンやら同時にできねーもんよ。



今夜はPTA役員と教職員との新年会。
楽しみたいんだけど、
旦那がPTA活動に非協力的なので
車で行くようで‥つまりは呑めない。
まぁ‥呑みが目的じゃないから、さ‥‥



はぁ吐き出した
(´ヘ`;)

それでも息子とはなんやかやありながら楽しくやってるし
ゲーム「二ノ国」も地道にやってる。
楽しく、楽しく。うん。


※自分の内外は今日夕方にでも行くつもり。
結果としてみんなの夕食がほか弁になったとしても、
もうそれはしゃーないやんなぁ!?違うかな!?
家事が残ってる私に
「ママはズボラだから」
と言った旦那のことを、
どう理解して飲み込めばいいのかよくわからないのよ。


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

同居嫁がんばる!その1 

携帯投稿


もう‥昨秋からだから、何ヶ月?
私は、姑の「入れ歯」に振り回されている。

新しく作ったのに、合わない痛いイタいといって、
しょっちゅう歯医者に連れて行くハメに。
途中から私の虫歯治療で「ご同伴」もあったが、
私が新しく作ってもらった差し歯はぴったりフィットで、
おかげでガシガシ噛めるようになっただけに、
姑のイライラもフルスロットル(ため息)

歯の神経は繊細だから
どれくらい痛いとかは本人にしかわからない加減なんだけど、
一番困るのが、痛くて噛みにくいからと、食事に支障が出ること。
一時期はおかゆが続いたこともある。

往診の歯医者さんの情報をもらったり、
少し離れるが別の歯医者さんの通院の話も出したが、
動くのがしんどい身なので、「替わる」ということ自体が苦痛らしい。

なんか‥解決策も否定され、
ただただ、家族にストレスを与えるだけ、なのだ。
はぁ‥‥‥‥


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


同居嫁がんばる、その2、
明日に続く。(続)
[ 2011/01/06 22:09 ] 同居15年目になりました。 | トラックバック(-) | CM(10)

姑の「異変」? 

メール投稿

姑が、おかしなことを言い出した。

義弟家族、つまり姑の次男から電話で、
年始は1月2日に行くね、と言ってたよ、と姑。

あぁ毎年ですもんね、と私。
あれ?3日ってこないだヒロシ言ってたような、と旦那。

その姑の回答が
「なに言ってんの、元旦でしょいつも来るのは。
元日の2日でしょ。
カレンダーちゃんと見なさいよアンタ。」

‥いやいやいやいや。
なんか突っ込みどころ満載な発言ですよ?
ヒロシさん一家が来るのは毎年2日(理由は不明だけどこれは事実)。
そして、
「元日」は、2日じゃ、ありません!

旦那は容赦なく問い詰める。
「おふくろ違うだろ、元日は1日だろ!2日じゃないよ!なに言ってんだよ!」

そしたら姑は
「それは去年のことでしょ!元日は2日だよ!」
‥‥‥‥うわ~~‥‥‥‥

鳥肌ぞわわ。

旦那は姑を座らせ、
カレンダーを突きつけてギャーギャー言ってるが、
私は怖すぎて近寄れない。

これって‥
これこそ‥
アレじゃないのぉ??
痴呆ってこういうのが症状なんじゃないの??

確かに姑は「ラクナ梗塞」、
つまり頭のあちこちに小さな梗塞がたくさんあるわけだけど。



‥‥ケアマネさんに連絡すべきかどうか迷っている。

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/12/25 20:38 ] 同居15年目になりました。 | トラックバック(-) | コメント(-)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


