いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

〔切ない想いはただ空に消えゆくのみ〕 

君からのメールは
話し足りないことばかり増えて
メールすればするほど
じれったくなる

時間が足りない
もっとメールしたい

ぶっちゃけ電話したいし
表情も読み取りたいから直接会って話したい

もう話すことないなぁっていえるまで
尽きることなく話したい


切ない想いは
行き場がなくて
小さなため息 そっと空にこぼす


(自作ポエム)
[ 2011/06/12 17:44 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出は記憶のなかに  

なにも記録に残してないから

思い出はわたしの頭の中にしかない

記憶が薄れていけば
思い出も薄れてゆく


そのあとになにが残るのだろう


(自作ポエム)
[ 2011/06/11 19:18 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(0)

変えるならまず自分から変わっていくんだ 

つらいことが多かった
私の若い頃
座右の銘は
「大器晩成」


立ち上がっていく勇気を奮い立たせていく
私の胸には
爺ちゃんの遺言
「おまえの笑顔は
 みんなを幸せにするよ」


そして過渡期のいま
ちょっとずつ人生がおもろくなってきて
今なら言える、
「過去と相手は変えられないが、
 未来と自分は変えられる」



もうやめよう
「私はどうやれば周りはうまくいくの」
と自責の念に駆られるのは


「私はどうしたいの」
私のなかの
わたしを見つけ出していきたい


[ 2011/06/10 08:47 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

〔恋ってやつぁ、めんどくさい?!〕 

ひとを想うとき
すごく身勝手な自分に直面しちゃって
ヤレヤレ‥ウンザリ
激しく自己嫌悪

でも同時に
わかり合えたり
やり終えた時の共感度数?
それがハンパないよね!

そうだね
身勝手だと落ち込む時間があったら
出会えたいまこの時間を
いかに共感できるか
どれだけ癒やしたり
ほっと息抜きしてあげられるか
そっちに心砕いたほうが
いいに決まってる!

それがボクの恋、
それがボクの愛し方


こんなにたくさん人がいて
キミとめぐり逢えた
この不思議

去年じゃダメだった
来年でもきっと違った
やっぱり今のボクとキミだからこそ
ボクはここまでココロ揺さぶられるんだな‥


この先 ボクたちがどうなるかなんて
今は 考えられないね
今はただ
キミの笑顔が見たい
キミのココロに
少しでもボクが残っていてほしい
ただ それだけのこと
ちっぽけだけどおっきな希望

恋ってやつぁ
めんどくさいけど
でもボクにとっては
希望、なんだ



************

ボク、と キミ、が
なんか好きな字面なので、
ついついまたオリジナルで書いてしまいました。
関ジャニ聴きすぎや(笑)
[ 2011/05/25 09:39 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

[キミを想うと胸がいたいんだ]  

ボクとキミのあいだの
見えない何か
越えちゃいけない 切ない壁

キミはボクを必要としてくれるんだね
日に日に近くなるボクたちの距離

キミのためならボクは
どんな困難も跳ね返すさ
キミの笑顔を守るため


キミを想うと胸がいたいんだ
手に入らない キミを手に入れたい

キミのために一生懸命
頑張れば頑張るほど
キミとの壁の存在が切なくなる


だけどねぇ ねぇ

心配ご無用さ ボクの笑顔が
キミを笑顔にすることがわかったからね

全身全霊とか
無我夢中とか
ちょっと ボクらしくないんだけど


そうさ

キミのためならボクは
どんな困難も跳ね返すんだ
キミの笑顔を守るため



***************

‥ふふっ、久しぶりに書いたなぁ~
オリジナルポエム
F1002536.jpg

[ 2011/05/24 18:27 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

詩「揺るがないもの」 

携帯投稿


(画像はネットからの拾いものです)


毎日 いろんな想いを抱えて生きていく

ちっこいなりに考え
未熟者なりに頑張って

それでも
私の中には
揺らがない思いがある
強い決意がある

それはまるで
ダイヤモンドのように輝く
氷柱のような

尊く美しきもの


ぷぅ☆


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/11/24 08:21 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(4)

想い出箱 

懐かしい記憶の断片が駆け巡り
胸が ぐぅっ と 熱くなった

楽しかった時間
嬉しかった想い出

細かく思い出していくと
嬉しいよりも
哀しくなってしまう
まだいまは

DSC01663_20081228231652.jpg

だから
想い出は
記憶の箱に詰めて
封印しておこう

懐かしいねと
笑って振り返れる日まで

いつの日にか
楽しかったことも
忘れてしまえる
その時まで

(2007/10/07 12:35)

------------------------------------------------------

改めて・・
自分のカテゴリ 「ポエム」 を読み返してみた
年末の クソ寒い夜。


ご訪問 ありがとうございます^^
応援ポチ よろしくお願いいたします m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/12/28 23:17 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(0)

kiss me please 

そう だから
アタシにキスをして
あなたの温もりが欲しいから
不安と寂しさに震えてる
ハートを温めて

欲しいのは not flavor
レモン味も タバコの香りもいらないわ

冷たいあなたの唇が
熱を帯びていくのを
感じたいのよ

言葉はいらない
紡いだ瞬間 ウソになるから
つくりものならいくらでも疑似で補えるけど
温もりだけはダメなの
熱を注ぎ込むのはあなたじゃないと‥‥

だから
そう だから
アタシにキスをして
あなたの温もりが欲しいから
不安と寂しさに震えてる
ハートを温めて


あなたの高鳴りが
アタシを落ち着かせるから



-----------------------------------------------------------

クソ忙しい時に思いついてる場合じゃないんだけどなー・・wwwww 
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2008/09/25 10:22 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(3)

「そばにいないけど」 


いま そばにはいないけれど
あなたのそばにいたい
あなたと この景色を見たい

言葉にうまくできないけれど

暮れ行く秋を過ごしたい
寒い冬を暖めあいたい
生命燃ゆる春をわかちあいたい
青い空の夏を遊びたい


どうか
元気でいてください
いつでも 想っていますから


cosmo.jpg ←クリックすると 「うんと」大きくなります!!

-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2008/09/21 16:34 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(5)

ひとり 

寂しさに 慣れたい
慣れてしまいたい

そのほうが 苦しまなくていい気がする

人生なんてしょせん
寂しさのカタマリなんだって そう思うようになってきた


-----------------------------------------------------
一応入れておこうかな・・
    
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/08/15 18:03 ] ポエム(詩) | TB(0) | CM(4)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


