いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の風景。 

ぽちぽち撮ってる写真がたまりましたのでアップします

この写真・・
どうやったらおっきく載せれるんやろ・・?
(・・?)

  ・・・・わかりました、
    「サムネイル使用」ではなく、「元画像を使用」ですね?(汗)

上と中の写真はクリックして拡大してお楽しみください。
一番下は・・画像が、あらい・・(汗)


----------------------------------------------------------------------
[ 2006/11/29 17:24 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(32)

ありがとう。 

勇気付けられるのは

ダイジョウブだよ、という言葉と、

「ひとりじゃないからね」という思いやりと、

あったかい 1本の電話 だったりする・・




キーワードは 1oo です ←でっかぃひとりごと
[ 2006/11/29 16:39 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

HELP・・ 

心が 叫び声をあげているんだ

誰にも言えないこと
でも誰かにわかってほしいこと

[ 2006/11/28 09:06 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(4)

わが子への、ささやかなイジメ。 

こういう話もあるということで・・

初めて使ってみようか、「続きを読む」ってのを・・
って、どうやるんだ?汗

最終回フェチの戯言「セーラー服と機関銃」 

私はとにかく 「最終回フェチ」  ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪

独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)


-------------------------------------------------------------------
[ 2006/11/24 23:30 ] テレビっ子♪ | TB(2) | CM(13)

秋の風景を撮りました。 

わたくし デジカメでいろいろ撮るのが好きでして (ヘタの横好きですが)

いまは紅葉がキレイな時、というわけで、
何枚か撮りためたものを 公開したいと思います~

写真は、クリックしたら  拡大されます
  (もとが画像小さいものはそのままです。。。。すみません)


BLUE SKY
>タイトルは「「BLUE SKY」です
目の覚めるような 青空・・

泳ぐ「カモ」

>タイトルは 泳ぐ「カモ」
小川にて カモ(ですよね?汗)が バシャバシャと水浴びしてました~ 撮れてらっきー☆

我が家の「バラ」

>タイトルは「我が家のバラ」
高画質のデジカメを駆使して撮りました☆

ゆず

>タイトルは「ゆず」です
我が家の軒先になったんです~~♪

寒桜

>タイトルは「寒桜」
先日、旅行に行った時に咲いてました~~  寒いのに・・・・ねぇ。かわい♪♪

紅葉1

>旅行先での紅葉 その1です

紅葉2

>紅葉その2 淡いカンジが気に入ってます(単にボケただけなんですけど)

水面・・

>ある水辺で撮った「水面」」です
なんだか・・・・もの思いにふけりませんか?


写真のアップのしかたがまだまだよくわからなくて
ただの羅列になってしまいましたが・・・・

ちょっと
現実を忘れる空間になれれば、幸いです。


お詫び・・
えっと、私の現住所は ブログ上では明らかにしていません。
関東地方、とだけ申し上げておきます。
ご協力お願いいたします
m(_ぷ_)m


☆お花が届きました☆ 

20061121190933

遠方のお友達から、お花が届きました~
(*^∇^*)♪
写りがよくないですが、
シクラメンです♪

先日、友達に アレをナニしましたの (* ̄m ̄)プッ
(笑)
そのお礼にと‥

産地直送で、しかも、そのお友達のいとこの方が作っておられるとのことです☆
はぁ~(o^v^o)癒される~♪

私の美しさに負けず劣らず‥
‥アホぬかすなや!
  ネコパーンチ!!!(o・_・)=о)*_*)/ ←アタシ
          ↑ 友達

ちょっと凹み気味だったのが
一気に吹っ飛びました‥

ありがとう、ひろさん☆
(*_ _))ペコリ

今朝からパソコンがストライキを起こしてて
何にもできまへん‥
皆さんお元気でっか?

あたしは‥
徐々に 『鬼嫁の顔も三度まで』、
か~なり ウップンたまっております(#+_+)
そのうち
『 鬼 嫁 降 臨 』
かも~!?
∑(゜▽゜ノ)ノ キャー!!
(笑)

それではまた‥

ε=ε=┌(;≧。≦)┘
[ 2006/11/21 19:09 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(11)

ぶ、ブログ名が・・ 

あるブログサイトから引っ越してきて1週間。。。。

まだ、タイトルが決まりきらん・・・・

この1週間  「・・ま、いっか?!」

んでいま、「いきまっしょ~~い!」


・・・・・・・・・・
どうしようどうしよう~~

でかいひとりごとね  ぷっ
[ 2006/11/20 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 

ついに放送!←CMのパクリじゃん)

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 
              番組公式サイトは こちら
 

 ☆ドラマについての感想

私は、原作はまだ読んでおりません。
本の存在を知ったのと、洋ちゃんが主演するってことを知ったのが同時だったので、
彼を通しての「東京タワー」を知ってから、と思ったので・・

とにかく一番は「オカン」でした。
いつでも見守ってくれて、あの暖かい笑顔、皆を和ませてくれる優しさ・・
だからみんな集うのでしょう。
最後の最後にまで自分が逝ったあとのことまで気にかける(箱から手紙が出てきましたよね)
あの気遣いも、
「人様に迷惑ばかけたらいかん。ちゃーんと約束は守りなさい」と教えてくれる姿も、
ひとりの母親として、それ以前に人間として、学ぶ姿でもあったと思うのです。

人は誰でも淋しいのです、だから思いやりを無限に与えてくれる
「オカン」に、みんな惹かれていったのでしょう。

あの どうしようもない「オトン」も、
オカンがいつも見守っていてくれる、という安心?甘え?から
無法もできたのでしょう。
きっと、「オカン」の姿は、
みんなが求める姿なのかもしれません。


もし、今回のテレビで泣けた人がいたなら、
自分も、泣くほどの暖かさを人にあげれるような
そんな人間でいれるように、
毎日を過ごしていくよう頑張ってって欲しいと思います。



この本の話を友達とした時に、友達が言いました、
「あー知ってる~!リリーさんて人、すっごいマザコンなんだってー?!」
・・・・今日、ドラマを見て思ったのですが、

思いやりを持ち合うことと、「マザコン」は、違う!

いまのご時勢に一番必要なのは「思いやり」です、
他人に対してもそうだし、家族に対してもそうです。
相手はどうしてもらったら嬉しいのか?
相手のためには自分はどうすればいいのか?
きちんと相手の気持ちを自分は受け止められているか?
基本ですよね?
今のこの 荒れた世界の、根本は、それじゃないんですかね??


感動ももちろんあったんですけど、
そんな思いがいっぱいになってきました。
改めて考えさせてくれた リリー・フランキーさんに
感謝☆ です。



 ☆主演者についての感想

もちろん、洋ちゃんがゴールデン番組に主演っていうのもすごく注目していました。
私は、友達が「どうラー」(水曜どうでしょうのコアなファン)で、そこから彼を知ったので、
その延長上のバラエティ番組はハズレ無しだとは思っていましたが、
彼の演技に対して、「どうなんやろう・・?」っていう思いがあったのも事実です。
でも・・土曜日の午後、ある友達からメールが来ました。
洋ちゃんが土曜・放送当日の朝に書き上げた日記があると。
 (OFFICE CUE サイト オフィシャルサイト「CUE DIARY」より) ←リンクはあえてしませんので読みたい方は探してください

このドラマが暗礁に乗り上げかけたこと多々。
    (あえて書かない、罵事雑言の嵐になってまぅから)
洋ちゃん個人も・・・・うん、いろいろあったやね。
    (あえて書かない、一部のドアホにはマジムカついてるから)
でも、そこから 大切な事を学んだ 洋ちゃんは。
ダイジョウブだね。
そんな気がしました。

いろんなことがある人ほど、
自分はいかに 多くの人に支えられて生きているかを実感できるだろう。
それに気づいた人ほど、
また 次の災難がふりかかってきても、それを糧にできる・・・・ね。


田中裕子さん・・・・いいっ!
蟹江敬三さん・・・・いいっ!
この夫婦だけに焦点を当てても、また別の話がちゃんとできるくらい、
きっと 趣き深い関係であったでしょうね。


 ☆個人的感想

オカンが逝ってしまうシーンは、
義父(舅)が逝くさまを看取った記憶がダブッて、鳥肌がたってしまった。
最期のときって、当人の「考える」ってことよりも
「無垢なこころ」が出てくるのかな・・
お義父さんは、「家に帰るんだ・・」ってずっとおっしゃってました・・

そして、
大阪出身の私にとって、「オカン」という響きは、
とても切なく、胸が痛くなるものです。
そして、あたし自身も「オカン」のはしくれとして、
子供に、どんな姿を見せているんだろう・・?
そんなことも 考えさせられました。


『東京タワー』見てね! 

今朝 『めざましテレビ』で、
洋ちゃんと 広末涼子さんが ビデオ出演されてました(*^∇^*)
洋ちゃんが 本読みの時に
あまりの緊張ですっごいおとなしくて、
内心びっくりしてた‥
と、涼子ちゃんにバラされてましたー
(* ̄m ̄)ププッ

そして昼、
午前中走りまわって クタクタになって家に戻ってきて、
ポッとテレビをつけたら
なんと! 笑っていいとも!に
洋ちゃんが~!
(* ̄m ̄)ナマ洋ちゃん~♪
ソッコー録画ボタンをば☆

『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』

明日 夜9時~ 放送です!


自分自身の「親との関係」も考えながら
ぜひとも見ていただきたい☆
これは
彼自身の 役者としての真価 が問われると 思うのです‥
だから お願い
m(_ぷ_)m


追記

お返事 ご訪問が遅れてますこと、心よりお詫び致します
m(_ぷ_)m

非公開で連絡くださったかた、
パソコンから入っていただくと、トップページに「メール送信画面」っていうのがありますので、
そちらから私信を送ってください。できれば連絡先も書いておいていただけると こちらから確実にお返事できますので‥ね。

時々『オカン』 (笑) 

(携帯投稿)

(;´・`)> フゥ‥

皆さまお疲れさまンサ☆
いかがお過ごしでしょうか?
このブログでは音楽を聴きながら読める♪
ページ内にどっか曲を選ぶコマンドがあったと思うので、探して、試してみてくださいね
(゜▽^*)☆

‥と書いてる私は、
ちょっと家事を休憩…の間の携帯投稿でございます~ (笑)

さて。
日記がわりにしているブログなので、控えておこうと思う。

昨日、
ンヶ月ぶりに 実母(オカン)と会った。
「ちょっと話があって‥」という電話に、内心構えてた私だが、
直で会えたのが久々だから、気兼ねなく、楽しい 癒される時間を過ご‥‥すはずが、

散々 あーだこーだと オカンの愚痴を聞かされ、
ナゼか私がアドバイスしてて、
すっかり カウンセリング状態に‥
(^_^;)
なんで娘のあたしが、母親に向かって、
『愛するっていうのは全てを受け入れることでしょ』
なんて言うてんねん ┐( ̄o ̄;)┌ ヤレヤレ‥

でも、心の中では思っていたのだ、
時間はありがたいな、と。
私は 母がずっと 怖かったんだ‥
幼い頃から、母の顔色を見て暮らしてた。
母の意見は絶対だった。
再婚だったこともあって、私の味方は母しかいない、つまり 母に逆らったり 希望通りにしなければ
自分は捨てられる‥
そんな怖れが 常にあった。
家庭事情から考えると仕方ないんだけど‥

だからだろうか?
ほんと‥つい最近まで、
『自分はどうしたいのか』っていう「キモチ」より
『自分はいまこの状況で何をすべきか』
っていう、
何か囚われた思考が離れず、
タテマエと本心の間で揺れ動き、苦しんでいたんだ‥

母のせいではないんだろうけど‥

私が 唯一 逆らったのが
『結婚』だった‥

それがいま、
母と対等に話し、
母にアドバイスし、
母に わずかながら 親孝行ができて‥
恨みも 怒りも
穏やかな光の窓辺で
すべて 消えていった‥‥

ありがたい。
本当に ありがたいと 思う。

‥『時々、オカン』。
ま、私なりの
『東京タワー』番宣、ってことで
(* ̄m ̄)ププッ

さ、昼飯の支度すっかね
((((( ・・)_(台所)
[ 2006/11/16 11:35 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

大泉洋 in ジャポニカロゴス 

20061115094912
大泉洋ちゃんが
テレビ『東京タワー ~ボクとオカンと、時々オトン~』
の番宣のため、
いろんな番組に出まくっています!

ドラマは今週土曜日、
皆さま見てね!
ヾ(=^▽^=)ノ

‥で、昨日は
『タモリのジャポニカロゴス』にゲスト出演されてました☆
やっぱり‥他の出演者達にイジラれまくり‥
(*´艸`)ププッ

クイズの第一問目でソッコー正解☆し、
「あの…どこで待ってればいいんですか…(汗)」
と慌てる洋ちゃんに、皆が教えたのがこれ(写真)

『☆正解ポーズ☆』
(音楽つき♪)

いや~可愛かった!

もう一枚撮ったのは、
一人だけ答えられなかった場合にやらされる『恥ずかしプリクラ』だったんですけど‥
それも笑えた
ヾ(=^▽^=)ノ

洋ちゃん~
ありがとねー
ちょっとめいってる昨今、
洋ちゃん写真を待ち受け画面にして、頑張ってくよ~!

ではではっ!
ε=ε=┌(;≧。≦)┘

流れる涙は・・ 

(実験も兼ねて 携帯投稿にチャレンジ)



‥何か、おかしいよね?

母親が、
『子供がうるさかったから』と 我が子に手をかける。

『ウザイから』と金をたかり、生を否定する言動をし続け、
「いじめられる側が悪い」と 堂々と言ってぬける若者。

迷う子供達を導く立場の教師が一緒になって人をいじめ、
最後には自分の保身のために死をもって教えるのだ、
『世の中、逃げたもん勝ちなんだ』と。

人を守る職の者が罪を犯し、
犯罪者は生を小石のように簡単に踏みつけ、

人が‥
人を、安易に 傷つけるんだ、
相手に心はちゃんとあるのに、
自分がイヤだからと、
簡単に 貶め、存在すべてを否定する。


‥なんだろうね?
悔しいやら、
悲しいやら、
腹が立つやら‥


知らず目からこぼれる涙

そんなあたしを
キミは
笑えるかい?


[ 2006/11/14 14:44 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(12)

はじめまして~! 

今日からFC2でお世話になります~

まだ機能がよくわかってませんが・・


軽く 自己紹介をば☆

HN ぷぅちゃん☆
  ・関東エリアに生息
  ・カテゴリでおわかりのように
    細川茂樹さんのファン
    最近友達の影響で 「水曜どうでしょう」を見るようになりました
    もちろん 大泉洋ちゃんも 好きです
    でも ミスターのほうが も~っと好きですー (某CMちっくに・笑)

 ・・・・あとは、まぁ、おいおい、ってことで!


よろしくお願いします!
(*__))ぺこりっ

   
[ 2006/11/14 08:41 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


