いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時々『オカン』 (笑) 

(携帯投稿)

(;´・`)> フゥ‥

皆さまお疲れさまンサ☆
いかがお過ごしでしょうか?
このブログでは音楽を聴きながら読める♪
ページ内にどっか曲を選ぶコマンドがあったと思うので、探して、試してみてくださいね
(゜▽^*)☆

‥と書いてる私は、
ちょっと家事を休憩…の間の携帯投稿でございます~ (笑)

さて。
日記がわりにしているブログなので、控えておこうと思う。

昨日、
ンヶ月ぶりに 実母(オカン)と会った。
「ちょっと話があって‥」という電話に、内心構えてた私だが、
直で会えたのが久々だから、気兼ねなく、楽しい 癒される時間を過ご‥‥すはずが、

散々 あーだこーだと オカンの愚痴を聞かされ、
ナゼか私がアドバイスしてて、
すっかり カウンセリング状態に‥
(^_^;)
なんで娘のあたしが、母親に向かって、
『愛するっていうのは全てを受け入れることでしょ』
なんて言うてんねん ┐( ̄o ̄;)┌ ヤレヤレ‥

でも、心の中では思っていたのだ、
時間はありがたいな、と。
私は 母がずっと 怖かったんだ‥
幼い頃から、母の顔色を見て暮らしてた。
母の意見は絶対だった。
再婚だったこともあって、私の味方は母しかいない、つまり 母に逆らったり 希望通りにしなければ
自分は捨てられる‥
そんな怖れが 常にあった。
家庭事情から考えると仕方ないんだけど‥

だからだろうか?
ほんと‥つい最近まで、
『自分はどうしたいのか』っていう「キモチ」より
『自分はいまこの状況で何をすべきか』
っていう、
何か囚われた思考が離れず、
タテマエと本心の間で揺れ動き、苦しんでいたんだ‥

母のせいではないんだろうけど‥

私が 唯一 逆らったのが
『結婚』だった‥

それがいま、
母と対等に話し、
母にアドバイスし、
母に わずかながら 親孝行ができて‥
恨みも 怒りも
穏やかな光の窓辺で
すべて 消えていった‥‥

ありがたい。
本当に ありがたいと 思う。

‥『時々、オカン』。
ま、私なりの
『東京タワー』番宣、ってことで
(* ̄m ̄)ププッ

さ、昼飯の支度すっかね
((((( ・・)_(台所)
[ 2006/11/16 11:35 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


