いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めりーくりすます! 

コメントへのレス、ご訪問遅れてますことお詫びいたします・・
m(_ぷ_)m


--------------------------------------------------------

cake

これは
息子(小1)が作ってくれたクリスマスケーキです☆
大きさの違うホットケーキを積み重ねて トッピングしたものです

すごいのは、
まわりのイチゴやフルーツ類、
彼がぜんぶひとりで 「包丁」で切ったものなんですよー


見てるほうはヒヤヒヤ・・
「タクミ!絶対刃の前に指を出しちゃダメよ!」
と焦る親の前で、
「ダイジョブ♪ダイジョブ♪」つって
トントン・・とリズミカルに切ってくさまは・・ すばらしかった♪

もちろん味も美味しかったです♪

------------------------------------------------------

そして、親のあたしといえば・・
夕食の準備をしてるときに
なにをどうしたんだか、
包丁で おのれの指を ざっくりとやってしまいました

白いまな板に、ボタボタと鮮血が落ちていきます

タクミに
「ボクが大丈夫で、ママが切ってどうするんだよー」なんて言われるありさま・・

あぁそんな時は
笑いを取るしかないわっ
 ←大阪人のDNA

(下へ続く)
[ 2006/12/25 09:17 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(23)

メリークリスマス!! 

20061224171151.jpg


ツリーのTOPに載せてある ☆ は、

 「つれづれ日記」 の ひろさん が 贈ってくださったものです!


 正確には、中には アメちゃんが入ってるんですけど・・
 飾っちゃった (笑)

どんな現状であれ、
生きてることに感謝しましょうよ、
クリスマスって そんな日じゃないですか?
 ・・・・ぜ、絶対違うし・・・・(汗)


コメントありがとうございますm(_ぷ_)m

お返事・ご訪問はまた追って・・ m(_ぷ_)m

[ 2006/12/24 17:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)

最終回フェチの戯言「嫌われ松子の一生」 

(毎回お決まりの書き出しで始まります)

私はとにかく 「最終回フェチ」 ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪
独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)

--------------------------------------------------------------
[ 2006/12/22 10:25 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(15)

最終回フェチの戯言「Dr.コトー診療所2006」 

(毎回お決まりの書き出しで始まります)

私はとにかく  「最終回フェチ」  ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪
独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)


--------------------------------------------------------------
[ 2006/12/22 10:07 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(8)

「ご当地の踏み絵」 

あぁこんなのを見つけてしまった・・

「北海道からこんにちは」のゆっきぃさんブログ経由で
知りました・


あなたの血中ご当地度は?

「ご当地の踏み絵」 (クリックするとサイトに飛びます)


私は 大阪に20年住んでましたので
「大阪」をチェキラ!してみました・・

ぎゃははははははヾ(≧▽≦)ノ彡☆

   わ、笑える・・・・(*≧m≦*)♪


ぜひ皆さんもちぇっくしてみてくださ~い☆


ちなみに
ワタシ的にツボだったのは
以下のとおり・・

さんまさんの口から‥ 

今日の『ごきげんよう』に、
話題?の 明石家さんまさんが出てました~‥
年末に「ごきげんよう」に出演するのが恒例なんですよねー。
さんまさんファン歴が長いあたしとしては
要チェック!でして‥

[ 2006/12/20 13:33 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(4)

最終回フェチの戯言「僕の歩く道」 

(毎回お決まりの書き出しで始まります)

私はとにかく 「最終回フェチ」 ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪
独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)

-----------------------------------------------------------------
[ 2006/12/20 10:45 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(10)

手作り装飾具「霧絃洞(むげんどう)」ご紹介♪ 

お友達の あさとさんのネットアクセサリーのお店で
アクセを作っていただきました!
イェーイ♪(∇≦d)(b≧∇)イェーイ♪


そのお店はこちら
mugendou.gif
手作り装飾具「霧絃洞(むげんどう)」
   ※クリックすると「霧絃洞」サイトへ飛びます~☆


作っていただいたのはネックレス
それがこちら
DSC01262.jpg (写真が小さくてすみません)
アップがこちら20061216144435.jpg


[ 2006/12/20 10:08 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(13)

ヘタレ具合を、見てろ。 

頑張るから。

うまく言えないけど・・・・
逃げないから。


どこかで 自分にウソをついてるのがしんどいんだ。

だったら
素直な気持ちでいこうと思う。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[ 2006/12/19 17:17 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)

洋ちゃんより。 

20061219120552

『やると決めるのも君
やらないと決めるのも君』

大泉洋属する『オフィスCUE』のグッズ
 「メモ帳」の表紙より‥

左右にいた 社長(ミスター)・佐藤重幸サン、 すみませんねぇ~‥(汗)

今の私の気持ちに
ジャストミート!
なんですよぉ‥

『じゃじゃじゃじゃあ~、
やってやろーじゃん!』
  by ぷぅ
[ 2006/12/19 12:05 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(2)

ポェム「枯渇」 

(携帯投稿)
(自分の覚え書きなので気にしないd(ry


もっともっともっともっともっともっともっと

いくら求めても満たされないのは

自分自身が
「どこまでどうなれば満たされる」かを
把握してないから
わかってないから

永久に満たされることのない箱は
ただの空間でしかない。



・・・・PC立ち上げたときに
今日書きあげたポェム類は
全部 整理しちゃいますね (^^;

[ 2006/12/18 19:33 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(2)

ポェム『フリーズ』 

(携帯投稿)
(自分の覚え書きなので気にしないでください・・の、パート、いくつ?汗)

もう
誰にも 心を預けない
誰にも 心を許さない

何処にも明かさないし
なんにも手をつけない

すべて
諦める
閉じ込める‥

誰でもしてることだ

今までが
許し過ぎたんだ
[ 2006/12/18 15:11 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(6)

ポェム『忘却のかなたへ』 

(携帯投稿)
(自分の覚え書きなので気にしないでください・・の、パート2・爆)

なまじっか
記憶があるから
辛くなるんだな
哀しくなるんだな

すべて 消してしまいたい
すべての想い出を

だったら、
何処にも
なんにも
残らない よね‥

吐きそうな悲しみからは
もう
サヨナラしたいんだ‥
[ 2006/12/18 15:05 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(0)

ポェム『放浪‥』 

(携帯投稿)
(自分の覚え書きなので気にしないでください)

自分の存在意義を見つけるため
今日もさすらう

それがどんなものであれ
自分じゃなきゃいけないこと
自分を必要とされること
何かを 掴みたいんだ

一瞬たりとも
安泰なんて
ありはしない‥
[ 2006/12/18 14:55 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(0)

細川茂樹さんお誕生日!(昨日) 

            DSC00514.jpg


      HAPPY BIRTHDAY  
    
          Shigeki Hosokawa
   


             大好きな 細川茂樹さま         

       35歳のお誕生日 おめでとうございます  


最近、よく「仮面ライダー響鬼」を見ています。

生きていくために大切な事を
 日々、教えてもらえてる気がします。

もちろん、あなたからも・・・・・

これからも 秘かに お慕い申し上げます・・


・・1日遅れなのは気にしないでください。爆  


         

消去・ 

(本人の覚え書なので気にしないでください)

[ 2006/12/17 08:18 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

諦め。 

(本人の覚え書なので気にしないでください)
[ 2006/12/16 17:22 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | コメント(-)

記事が出ない件。 

何人の方から指摘があった、
「ブログの記事がなんにも出てこない」 って件、

ちょっと修正してみましたが
どうでしょうか?

要は
テンプレよりも写真の容量が多いと
そういう現象が起こるようなので、
テンプレをこう、シンプルなものに変えてみました・・

今後、テンプレは気分しだいでコロコロ変えますので、
また同じようなことがありましたら、
メール送信欄などで教えてくださいね!
私のPCでは、何にも問題なく見れていたので
逆に、ご指摘があって すごく驚いたので・・



またすっころんでケガしたので
レス・ご訪問遅くなってるご無礼をお許しください。
ごめんなさい。
m(_ぷ_)m

あの・・段差ですべって、腰を強打&足をひねって、
びっこひいて歩いてるだけですから・・えぇ(汗)
[ 2006/12/12 12:49 ] FC2・ブログ使用法など | トラックバック(-) | CM(37)

冥福を祈り・・・・ 

(本人の覚書ですみません)

[ 2006/12/12 09:34 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

時代を経ても子供は「お下劣」 

おぃおぃ、今日3件目だよ・・
いくら 明日から連日、予定が入ったからって
ここまで壊れなくたって・・ww


[ 2006/12/11 16:59 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(12)

I want ・・・・ 

おぉそうさ、今日2度目の投稿さ、
てかこんなことしてるバアィじゃないんだけど、
今日は 掃除と来客で 異様なハイテンション、
だけど誰とも会えない(家を空けれないから)んで
ここで発散するしかないんジャー◎◎

[ 2006/12/11 15:10 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(4)

固執。 

DSC01190.jpg


[ 2006/12/11 13:20 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(0)

無理はやめよう 


辛い時には 笑っちゃいけない
哀しい時は泣けばいい
苦しい時は悩めばいいの・・

偽りの感情で
心を閉ざして
後悔するより
後悔しない
明日のために・・



大好きなマンガの中のセリフです。
(このマンガの紹介は 追ってしますね)

----------------------------------------------------------------

時々、私のブログを読んだ方から
「よく頑張ってるね」と言われます。
でもそれは、
あたしが頑張っているんじゃなく、
それを「頑張り」ととれるほど、
その人は、ふだん(もしくはこれまで)努力をされてるんだなと思うのです。
そうじゃなきゃ、気づかないですよね?
それだけのご苦労をされてきたからこそ、
他人(ヒト)の苦しみを、察することができる・・

もし、まわりのお友達や、ブログ読んだりして
「うわぁ・・頑張ってるんだな・・」って思ったなら、
それだけ、自分も頑張ってるんだと、
自分自身を 誉めてあげてください。
それがきっと
「無理をしない」ことなのだと思います。
自分自身に 対してね。


つらけりゃつらいでいいじゃない、
当たり前だよ、誰だってそうだもん。
だからこそ、そのつらさ、
ちょっとずつ分けあっていこうよ?
みんな、
誰かに助けられて、
そして誰かを助けて
生きていってるんだと 思うから・・


--------------------------------------------------------------

レスもご訪問もしないまま更新する無礼をお許しください。
今日、ここに 書き記しておきたかったのです。

[ 2006/12/10 17:05 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(10)

癒される 時間(とき)を・・ 

オレンジ思わず、笑顔になりますよねぇ~・・(*^^*)

DSC01260.jpgこういう色合いも 好きです、うん♪


パフェ

ママ友と 久々に集いました。
こういうのって、子供と行ったら、
絶対ほとんど子供に取られちゃいません?
だもんで今日は がっつり 全部いただきました~えっへっへ♪


[ 2006/12/09 18:09 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(18)

さぁ、いきまっしょ~い!! 

20061207161357.jpg

ご心配おかけしましたぁ~

   m(_ぷ_)m


結論から申し上げますと、
 元気に なってきました ・・・・び、ビミョーな言い回しだけど・・

今日は「大雪」 これから冬も本格化してきます、
忙しさも加速してまいります、
お互い、自己管理はしっかりしましょうね~

 
[ 2006/12/07 17:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(30)

休養中につき… 

更新、および皆様へのご訪問が遅れます、ごめんなさい。
特に、リンクしましょうとおっしゃってくださった方々、
ごめんなさい、早急に時間作ってやりますので・・

リンクは思いつく方はやったのですが
現在・・足を捻挫しちゃいまして(爆)
皆さんへのコメントお返事&ご訪問が遅れております・・m(_ぷ_)m
20061202083719

・・・にしても、
主婦ってそんなにカンタンにはダウンできないっすけどね【ため息】

[ 2006/12/02 08:37 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(40)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


