いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ占い! 

リンク先のお友達のところから拾ってきました!

 ドラクエファン必見☆
「ドラクエ占い」!!

やってみたい方は こちら から (クリックするととびます)




 「ぷぅちゃん☆冒険の書」
は 下をお読みください・・♪

ぬりえを楽しもう! 

ぷぅちゃん「うまぃいのしし鍋になろう」計画 第二弾

「ぬり絵を楽しもう!」

詳細はこの 下 ↓

[ 2007/01/29 16:06 ] ヲタママ日記♪ | トラックバック(-) | CM(14)

クッキーうまい☆ 

cookie
(クリックすると画像がでっかくなっちゃいます♪)

金曜日に会った
あっこちゃん(仮名)がプレゼントしてくれたものです。

ボンヌ・ママン
プチサブレ ココナッツ
 
 ふ・ふふふふ フランス製

ココナッツの香りが たまら~~ん♪♪


うまかったよぉあっこちゃん!
ちび介も喜んでがっついてたよ!
ありがとね!!


[ 2007/01/28 17:40 ] 美味い!(グルメ集) | トラックバック(-) | CM(2)

SMILE for YOU 

with


もし
自分の笑顔が
誰かを 幸せな気分にしているのなら

この世界のどこかで
自分の存在が
誰かの 少しでも支えになっているとするなら

それは
とても とても
幸せなことなのかもしれない


それに気づかせてくれたのは

やっぱり

誰か だったりする・・



ちょっと・・ うん、ちょっとラクになれた、かな。


-------------------------------------------------

おっとすみません!
この写真は、昨年に撮ったものを
詩にあわせて添付したもので
現在の映像じゃありませんので!
バラも咲いてないし
ちょうちょもとんでませんから!!
誤解を与えてしまい、申し訳ありません・・
m(_ぷ_)m
[ 2007/01/25 09:13 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(20)

「基礎体力向上計画!!」 

新カテゴリを立ち上げましたよぉ~

名づけて
「基礎体力向上計画!!」

皆さんご存知の?とおり、
とにかく私は最近、なんやかやと体調を崩したり ケガしたりと
いいとこなし・・

私もそろそろ大台を目の前にして
これじゃーいかん!
変えていかにゃーいかん!
 ←某新任県知事のパクリじゃないか(汗)


「健全な精神は健全な肉体から」!!
体力をつけねば!!

そして 痩せねば・・ ぼそっ

たぶん、皆さん多かれ少なかれ、健康には留意されてるでしょう。
最近疲れやすいなぁ~
痩せたいなぁ~
そんなことお思いでしょう☆


さぁ、私と一緒に
レッツ・シェイプ♪♪
o(*^▽^*)o~♪


ダイエットて言葉は・・逆に「負担」になるので・・
使いません・・(汗)


-------------------------------------------------

まずは 昨年さぼって中途でやめてしまっていた

にがり水

これは、痩せるというよりも
体の中の「水分」の質を上昇させる、という意味合いで
結果 健康になれる、と思います。

実際、ミネラル分が豊富で、
にがり水を飲んでるときは、お手洗いは近くなりますが
むくみがなくなったし、肌の調子もよくなりましたね。


ただ、にがりを入れる量を気をつけないと
下します、腹を・・ (--;


先週からこのにがり水を、1日こまめに飲んでいます。
効果としては、夜 安眠できるようになりましたね。

夜の熟睡って大事ですよね~。
私は最近 「耳せん」 を愛用しはじめました。
夜中、目覚めることがなくなった気がしますよ、えぇ。
 (ただ、いろんな夢は相変わらず見ますけど・・)


あと、
風呂上りに体重を量る!

これはきます!
精神的に・・・
 はははは


当面の目標は
 
昨年秋に買ったパンツをはく

ってことで・・・・えぇ (^^;

吐きました・・ 


いやちび介が、ね。
さいわい、流行りのモノではなく、
単に、風邪ってことだけど、

いきなり げろーーーと吐いたので
タイヘン びつくりしました。えぇ。

母もやや体調不良ですが
 (今週は自分以上に、家族の「看病」で大変だったぁ・・)

明日は お姑さん&相方 の 病院アッシーをします、
えぇ 雪の中、ね・・
ちび介も、調子悪かったら 休ませます。


あぁ本当に「フツーの日記」だなぁ・・
ネタはいっぱいあるんだけど
今夜はこのへんで・・

いろんなことが 後手後手になってて
 本当にすみません
  m(_ぷ_)m
[ 2007/01/21 21:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(12)

希望。 

green (わたくし撮影です (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
            画像をクリックして、拡大してお楽しみくださいませ~)



必要なら

どんなものでも
支えにしていこう

先に進めるように


少しでも
希望が見えるのなら

それだけで
がんばっていける

チカラが湧いてくる



------------------------------------

感謝。
ただただ、感謝。
(* ̄人 ̄)

[ 2007/01/19 18:19 ] ポエム(詩) | トラックバック(-) | CM(14)

「ハケンの品格」 

珍しくリアルタイムで全部観れた。

おぉ・・ あぁ・・
いろんなこと考えながら
さてテレビを消そうとして

・・次回の予告!

おぃおぃおぃ~
ありゃなんだぁ~?!

   (by どうでしょうの洋ちゃんチック)

なーんで洋ちゃんと篠原涼子が
ききき・・ キスしてんだよぉ!! 

それまでどっぷりドラマに入り込んでいたのに
その瞬間 すべてがぶっ飛んでしまいました


・・あ?
ドラマの感想??

・・・・ご、ごめん、
忘れちゃった・・・・
 汗汗汗


いろんな意味で
来週、待ち遠しい、です・・・
( ̄  ゚̄)


阪神淡路大震災より 12年 

今日は1月17日。

阪神淡路大震災より 12年が経過しました。



続きはこの下

----------------------------------------------

[ 2007/01/17 10:37 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

2リットルの‥ (大腸内視鏡検査) 

20070116083153

自家製 下剤 です
(^_^;)

味はですねぇ‥
‥ 薬クサイ (苦笑)

ちなみに、製造販売
『味の素』ですってよー

‥うぇぇ
マズイー!
( ̄_ ̄゜)



さて、検査・結果はどうなったかというと・・

↓続きはこちら
[ 2007/01/16 08:27 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(10)

『思いやり』 

(携帯投稿)

明日は大腸内視鏡検査。
また今日がやたら慌ただしくて
(お姑さんのアッシーもあったし‥)
ゆっくり、なんて言葉は
皆無‥
ま、みなさん 忙しいですわな、
あたしだけじゃーない。

先に大事を済ませた〇〇、
お疲れでした
ノシ

で。

続きは下へ ↓

------------------------------------------------------
[ 2007/01/15 21:11 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(12)

洋ちゃんのナレーション 

「水曜どうでしょう」のD陣日記にてチェックしまして、
ただいま、テレビ朝日系列でやってます番組を
「聴いて」おりますよぉ。

北海道の旭川動物園の密着取材を、関根勤・麻理 親子がやってまして、
なんと ナレーションに
にょういずみ にょう さんが! 
(いや大泉洋だよね‥洋ちゃんごめんよぉ~アハハハハハ)

じっくり番組を楽しみたいのだけど、手が離せない状況なので、音を聴いてるだけなんですが‥

旭川動物園。
行ってみたいなぁ‥

‥できれば夏に。(笑)

そして、
洋ちゃんのナレーション‥
ひとそのものは非常に『アクが強い』(!!)のに、
声は、実に、さっぱり系なんですなあ‥‥
 

うん‥
キーが高いよねぇ、 
改めて思うねぇ
(。・・。)(。. .。)ゥン

『また行きたいと思う動物園』っていうのは、やっぱりとても画期的だよね。
そして、相手が『生き物』であるというご苦労、大変そうだなぁと思いました。
会話ができないもんね。
なにより、「家畜」じゃない、っていうの?完全に飼ってしまうのではなく、やはり「野生としての彼ら」を大切にするというか‥
動物園にいる段階ですでに「野生」じゃないんだけど、
でもやっぱり、より「自然に」暮らしていけるか‥
手がかかることだけど、
『愛情』を 感じるね、うん。

いま 私が、
好きじゃない昆虫のオモチャを手に取って
久々にちび介とゆっくり遊んでるのも、
これも『愛情』だよね!? たぶん‥

あぁオチが弱い
>┼○ バタッ
[ 2007/01/14 15:37 ] 「水曜どうでしょう」・大泉洋関連 | トラックバック(-) | CM(11)

前略、道の上より 

20070113000317
 ‥こんな曲名ありましたね?ソイヤソイヤ、ソーレソーレ☆ (爆)  

てか ただいま 何故か車に乗って、とある駅前ロータリーで、時間潰しです‥
(要は家族のアッシーですな) 

今日はかなり疲れたのに、まだ寝れない‥
16日の検査日まで、ノンストップで用事が続いているのに。
なかなか 安息の日は無いなぁ‥
  ―――――――――― 

さて。私が最近知ったとても癒された言葉をここに書き記しておきましょう。

ひとは さみしいのが あたりまえ
だから ひとに やさしく できるの
だから すてきな あしたを のぞむの
ただ さみしいこと くるしいことは
じかんと せかいが いやして くれる
そんなことも あるわね   

どこかで控えたもので、でどころが‥ 忘れてしまいました (汗)すみません‥

 みんな‥みんな、好きだよ、うん。感謝・感謝。

 うまく言えなくて、ごめんね‥  

さぁ、がんばっていきまっ‥しょーーーぃっ!!!! 
o(* ̄o ̄)o 
[ 2007/01/12 23:59 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)

鏡開きです~ 

鏡開きといえば、これっしょ?
(写真をクリックすれば拡大してごらんになれます)
DSC01284.jpgおしるこ だよ~ん♪
         ちょーウマぃ♪♪
(ちび介:談)

最近の鏡餅は 中にパック詰めされてるので
扱いがベンリですな♪ 
 あたしは もちを薄~くスライスして、電子レンジして、グズグズに柔らかくして食べました・・ハハハハハ

[ 2007/01/11 15:58 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(20)

「ハケンの品格」 

今クールで毎週予約入れてるうちのひとつ

「ハケンの品格」 
番組サイトは こちら (クリックするとサイトに飛びます)

-----------------------------------------------------

続きは(長くなったので)
 >> (続きを読む) のほうへ・・
[ 2007/01/11 13:47 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(8)

医者行くっさ! 

まったくビビッてしまってしょーがないので、
ここでボヤいてから出発しよう

とにかくお腹が痛いの 右わき腹がね
いろんな想像して ブルーになってしまうんだけど、
まずは お医者さんに診てもらわねばね! 

あー 医者はヤだなぁー(><。)

ヘタってんじゃねーよ! と ご叱責くださいませな・・

では行ってきます トボトボトボ・・

結果は・・
[ 2007/01/11 08:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)

サイコーな気分☆ 

もうダメだ!と思ったときに
見えていたかのように
パッと現れる

何も言わなくても
一番欲しかったものが
スッと与えられる

その瞬間、
どん底から イッキに幸せに満ち足りるんだ。


・・どう言えばいいんだろう?
今の この 幸福感を。


いつも、全然 素直になれないけど
ホントに、本当に 嬉しいんだよ。

どんな薬よりも効く、
一番の 安定剤だ。
[ 2007/01/10 22:40 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | コメント(-)

いきまっしょ~い! 

思わず 微笑んでしまいませんかぁ?
nyan.jpg

おかん(実母)がくれたものです。
(実はマグカップなんですが、ひっくり返して置物にしてます)



2007-osechi.jpg<今年のおせちです
おかげさまで、全部手作りです~ハハハハハ

 (手前にあるのは 豚の角煮です)

------------------------------------------------------

さてさて。
忘れておりました、今年の目標・・

健全な精神は健全な肉体から
正月早々寝込んだ私としては、もうそれがまず第一ですねぇ~・・

そして、
いのしし年にちなみまして
「いのししは、食ったら美味い☆」 

つまり、
猪突猛進 なんてーゆー 「勢い」や「スピード」重視じゃなくて、
人として、味わい深い、中身のあるヤツになろう
とまぁ、こういうことです、えぇ


[ 2007/01/09 16:05 ] こんなん撮りました~(写真類) | トラックバック(-) | CM(19)

一日中‥ 


本日、親戚宅 年始挨拶 巡。

一日中、外出。

胃痛、有。
吐気、有。
‥否、笑顔、笑顔♪ (愛想、愛想?)

只今、帰路途中‥

疲。

疲疲疲疲疲!!

帰宅直後、多彩家事、山盛。
‥溜息‥

追記。
全国、『爆弾低気圧』影響多大。

強風、波浪、高波、竜巻、大雪、吹雪
充分御注意!

只今、軽自動車、
強風横揺、恐怖大!!!

-------
『オフィスキュー』日記の、安田顕サンの書き方をパクリました~
(*´艸`)アハハッ

うっわー!
マジで車揺れてるってー!
こわーっ!
{{{{о(≧。≦;)о}}}}
[ 2007/01/07 17:14 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(10)

「疲れてるんだねぇ」 

午前中、かかりつけのお医者さんに行ってきましたよぉ。

タイトルの言葉は、
ひととおり診察し終わって、
センセがおっしゃった言葉です‥ (苦笑)

症状からして、流行りの ノロウィルスではないと。(もっと『アゲアゲ・サゲサゲ』でしょ?)
で、あちこち触診してくださって、

「‥ま、アナタはねぇ~、
すーぐ ためこんじゃうからねー
疲れも ストレスもー」

(;^_^A ハハハッ ←笑うしかない

ここ 8年来のおつきあいのある かかりつけのセンセが言はわるんだから、
私としては もぉ、笑うしかねーや!っていう‥
(^-^;)

とりあえず、
胃薬と 睡眠薬を処方してくださって
「ま、気楽にねっ!!」
と笑い飛ばしてくださいました☆

いや~‥
気楽、なはずなんだけどなぁ~‥
まぁ確かに最近は
『本心』を語ることはあまりしなくなってはいるけれども‥‥

いずれにせよ、
日頃からためこんでる『皮下脂肪』のおかげで
数日食事できなくても大丈夫ではありますよぉ
フッ‥

早く皆のブログに遊びに行きたいょぉ‥
飲み物は『おしるこ』と『甘酒』でヨロシク!! (爆)
[ 2007/01/06 13:51 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(20)

体調が。。 

ちょっと動く。
‥フラフラ‥(*_*)

少し食べる。
‥ウェッ(吐き気)

結局、今日病院行けんかったぁ。。
>┼○ バタ‥

ノロではない(たぶん)
体力が無いだけ‥

気力が カラカラ空回り~♪
あれー‥誰かの歌に似てる‥ (謎)

ただいま充電中です
いましばらく お待ちを‥
m(_ぷ_)m
[ 2007/01/05 17:17 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(6)

ダウンタウン「ガキ使」特番!! 

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
大晦日年越しスペシャル
絶対に笑ってはいけない警察24時!!」


ナマでは観れなかったのですが
2日(火)に 「体調悪くても寝てられない状況」のなか
なんとか観ることができました・・ ありがとうHDD・・

年越しのタイミングに生放送じゃない っていうテレビは
なかなか珍しいのではないでしょうか?

毎年、ナイナイ(ナインティナイン)の年越し行事?を放送していた日テレ、
大勝負に出たのでしょうか?

なんにせよ、
この 「笑ってはいけない」シリーズ・ファンとしては本当にうれしい限りですー♪

私的には
板尾さんのオイシイポイント
 「板尾の嫁」 (本当の嫁ではない・当然)の意味不明なダンス、
泥酔でケモノと化した 山田花子の暴走っぷり
そして今回 やはり特番だけあって、ゲストが豪華!
モノマネタレントでお茶を濁すことが多かった今までと違い、
ホンモノの山下真司 (制服姿似合ってましたね)
ホンモノの東幹久 (素のヘタレぶりが実は好き・笑)
ホンモノの辰兄ぃ (梅宮辰夫にあそこまでコスプレさすとは・・)
あと 西川女史(本名なんていうんでしたっけ?汗)
お約束の温水 洋一サンもいらっしゃったし~

中には笑えないところも・・ま、あるんですけど(汗)

あ、ちなみに今回 罰ゲームのエジキになったのは

ダウンタウン浜田さん(愛称くちびる)
ココリコ遠藤さん (愛称遠藤・・そのままだったよね・汗)
山崎邦正さん(愛称・・か、書けない・・テレ)

ただねぇ~・・

これ、子供と一緒には観れないんだぁー!
影響受けて やたらと人を叩くんだよ!!
 (><。)


[ 2007/01/03 17:58 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(16)

2007年!! 

20070102091328

新年があけましたね!!
(*^∇^*)

毎日いろいろあるでしょうが、
そんな『自分の人生』 いっぱい愛してあげてください☆

また、わたくし自身も
まだまだいろいろお世話かけます(爆)
ヨロシクお願いします!
m(_ぷ_)m

えっと‥
実は元日早々、熱出ちゃって‥いやアタシが‥(爆)
知恵熱かもねぇー 時々寝込むから‥(;^_^A

年末からの、
たくさんのコメント
メールフォームからのメッセージ
非公開コメント
ケータィ直メ

本当にありがとうございます!
m(_ぷ_)m

まだまだ「本家の嫁」家業は続きます。
必ず 皆さんにご挨拶させていただきますので
いましばらく、ご無礼をお許しください‥
m(_ぷ_)m

情けなくも、ふとんの中からの、携帯投稿でした‥トホホ
[ 2007/01/02 09:12 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(16)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


