いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速バスで全国制覇?! 

「大阪のオンナ」なわたくしが、関東に嫁いできて14年。
実は、大阪に帰ったのは、たった1度きりです。
両親の離婚で、実家がない、っていうのが大きいですが、
姑と同居の身、なかなか大阪までの旅費や時間を考えると
カンタンに言い出せないでいました。

でも・・でもですね、
知ってしまったんですね、
それらを一挙に解決する方法を。

フツー、東京から大阪の料金は、
新幹線だと片道だけでだいたい14,000円位、
そして実家がない我が身、これに宿泊費がかかります。
ところが。
高速バスなら、一番安いのだと、なんと3,700円!
しかも、夜行バスだと、夜に出発して朝に到着するから、
宿泊のことを考えなくていい!

夜行バスのことは知っていましたが、
某バラエティ番組の昔の映像から、
「夜行バス=しんどいきつい寝れない」と思ってました。
  (あ~これ、「水曜どうでしょう」ファンしかわからないネタww)

で、こうなると気になって、
いろいろな高速バス・夜行バスを扱う会社を調べてみました。

すごいですね。
高速バスの予約サイトっていうのがあるんですよ!

「バス24.jp」 ←クリックするとサイトに飛びます

長くなったので折り込みました

 ↓


高速バス 大阪」 を調べたのはもちろんなんですが、
この1文に目を奪われました。

「東京・大阪・名古屋を中心に、
 北は青森、南は熊本へ日本全国を結ぶ」


おぉ。
ってことはなんだ?!

全国津々浦々、
ブログ仲間にも会いにいけるじゃーーん♪
ww

しかも、そのバスがすごい。
高速バス
高速バス
イメージ覆されましたー!
東京・大阪・名古屋以外でも、
出発時間や車種も多いし、
思ってるのとはぜんぜん違って、すごく乗りやすそうなバスです!

高速バス・夜行バスを取り扱っている会社はいろいろあるんですが、
出発地や行き先が見やすくて、
なおかつパパパッと見つけられるのは
ここが一番いいなぁと思いました。


ぜひぜひ皆様もご活用を☆

もちろん予約してバンバン活用するのはもちろんですが、
行きたい場所をいろいろチェックして
リアルな生活の目標にするのもいいかも♪

もうワタクシ、
すっかりうかれポンチです。

行きたい行きたい行きたい。
絶対乗りたい乗りたい乗りたい。
がんばろー。
おこづかい貯めよー。
時間も作ろー。


さっそく お気に入りに登録して、
いろんな路線を探してうっとり・・しています。
いつか行くぞと。

待ってろ♪
全国の 我が友よ☆☆

[ 2009/03/22 00:24 ] 友達サイトを紹介します。 | トラックバック(-) | CM(6)
夜行バス、ほんっと楽しみにしてます!
金貯めようっと♪ww


*みのぶーさん
うわーそれは安い!
そうなんですよ、これ知ってね、
今まで 大阪に帰るのを家族に言い出せなかった「遠慮」が
一気に吹き飛んだ感じなんです!
でしょでしょ、じゃあ行くから!よろしく!ww

*mishi
そうだよね、そういう不安はあるから、
だから、こういう比較サイトがあるのは
ありがたいなぁって。
ま、行きますそのうちww

*月ちゃん

おうよっ!!!v-91 ww

*ガウス@さん
>20代なら大丈夫だった気がする。
わははははww だめそれ言っちゃww
そうだな~どうなんだろうなー東京大阪間って・・
でもこの安さと手間のなさは魅力かなぁと・・
荷物載せてるだけだし、寝てりゃ着くし・・
安いのはやっぱ大きいよぉ~うむ。

*真珠ちゃん
でしょ?なかなか魅力的でしょ?
うちらもグッと近くなるんじゃね?(笑)

[ 2009/03/30 16:53 ] [ 編集 ]
今日はこちらへ~
いい情報だわ!!私もさっそく、お気に入りにいれます!!
バス、私は全然へいきだから。うわ~~ になってる、今。(笑)
[ 2009/03/26 17:35 ] [ 編集 ]
>「夜行バス=しんどいきつい寝れない」
ある意味、正解w

わたくしの所は、東京まで片道9500で、約8時間近く揺られて・・・
20代なら大丈夫だった気がする。(-_-;)
なんだろ?電車と違って、揺れが一定じゃないから余計寝れないのかな?
着いてから、活動する気力が無くなりまする。(爆
いつでもお待ちしてますw (^m^ )
[ 2009/03/25 01:46 ] [ 編集 ]
待ってるゼィv-16v-218v-238
[ 2009/03/24 14:10 ] [ 編集 ]
うんうん、私も実際に利用したことはないけど、何度か検討したことはあります。あの料金や手軽さは魅力だよね~。でも、安すぎるのには気をつけて。やっぱり、どっかで経費削減してて、整備不良、なんてのもあるらしいから…
[ 2009/03/22 21:49 ] [ 編集 ]
1月、寝台が運休になって、夜行バスで東京行ったけど、やっすいっすよ!!
片道7,000円でした(@_@;)
隣の人との間には通路があるから、結構広かったし、一人で行くならバスもありかな~と思いましたよ
ヽ(=´▽`=)ノ
ぷぅちゃんも是非!
お待ちしてま~す
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
[ 2009/03/22 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


