いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気になるために。 

毎日毎日毎日・・
1分1秒 必死に頑張っているけれど、
家族は 「あって当然」「やって当然」の繰り返しで
感謝ひとつなく

きっとこの人たちは
私が消えてもきっと気づかないだろう
新しい電化製品を買うかのように
「私」を抹殺していくのだろう

昨日は
そんな「エアポケット」に
ストンと落ちてしまった

どうしてもひとこと残しておきたかった友達に
メールを送って
あぁ これでもう 私はどうなってもいいやと
思った・・・・


そんななか
返ってきたメールや電話は

「人の言葉は
本当に 強く 重い」と
気づかせてくれた・・・・


きっとそのうちあたしは
すべてを終わらせて
「自分の人生」を歩き出すだろう。
それまでは・・・・

息子をしっかり育てます。

時々、発作のような私の姿、

モノをガンッ!と壊してキレまくったり、
「あ”あ”あ”””っ」と叫んで苦しんだり、
ただ静かに涙をこぼしたり、
そんな私の姿を
息子は 見てきている。

だからこそいま
息子は すこし 繊細で 不安定なのかもしれない・・・・


息子にも
「同じ生きてるなら、笑ろてたほうがいいやん」

思ってもらいたい。


頑張ります。

心配かけた人、
ホンマ ごめんね・・・・



 昨日・今日と聴きまくっている
 私の 「心の支えの曲」
   ↓ ゆーちゅーぶ 載せてます。


* 以前、運転中にラジオから流れ、
 ココロにずどんときた言葉に涙が止まらず、
 車を止めてしばらく 号泣した・・ というエピソードつき、です^^;
              鬼塚ちひろ「私とワルツを」



* 若かりしころ、初めてこの曲を聴いた時に
 「なんで私のことがわかる?!」ってすごい驚いた・・
  (ライヴver.なんでめちゃ長いです;;;;)
              橘いずみ「失格」



* ジャニーズじゃん?と侮るなかれ・・!
 ♪手にしたものは少なくない 
   のにいつもなにかが足りない
   そうやって同じように1年前にも思っていたっけ・・・・♪
                関ジャニ∞「BJ」  



* 関ジャニ∞に惹かれた一番のキッカケ、かも・・
 ♪ 手を伸ばせ つかみとるんだ
    目をこらして 奪い取るんだ
    たたかうこと恐れず ココロからぶつかれば
    その先に花は咲くだろう・・♪
           関ジャニ∞「ONE」



[ 2009/05/13 11:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)

*コビトカバさん コメント転記させてごめんね。
そうだね・・ よく、わかってはいるのだけど、
私の気持ちや都合をいっさい配慮しない
家族の言動には 本当にいやな気分になるのです。
だけど、考えてみたら これまでの生活を反省するいい時期。
私の位置が、いつまでも下位で、ただの「パシリ」ではいけない、と。
もっとうまくいく方法を わたしが 提示していかなれけば・・と思うのです。
だって、お姑さんがホンマに寝込んでしまったら、
この家は一気に機能しなくなりますからね
 (私がお姑さんにフルで拘束されるという意で)
頑張ります、うん。ありがとう。

*真珠ちゃん
いや、旦那と姑はわかってないね、残念ながら。
でも、まぁ、タクミがわかってくれてるなら、いいかなと。
もし「母」が いつかめちゃ疲れて
「妻」や「嫁」から逃げ出す日が来たとしても、
タクミが「そりゃしゃーないわ」と言ってくれれば
私はそれで いいと 思ってます。
音楽はいいね、本当に励まされます。
一番のアイテムです。^^

*ガウス@さん
結果Oーライ、これいいなぁ~もらうわ♪
まぁ正直、この家で 努力を認めてもらえないのは
もう限界っていうか・・・・
ある友達にいわれたのが
「あんたは一番下やない、一番上やねんで」っていう・・ね。
かみ締めながら 頑張っていきまする。

*非コメさん・・ ご、ごめん、期待はずれで;;;;

*非コメさん・・ ありがとうございます。
 そうなんです、タクミさえ理解してくれたらそれでいいんです。
 親の責任さえきちんと果たせば・・後悔のないように、と。
 今はその一心でがんばってます。

*あさひさん
あらら・・そうですか、かなりきついでしょうね・・
いろんなアイテムを駆使して乗り切りましょう。
堕ちたら 登ってくるのがつらいっすよ、ね。
[ 2009/05/17 07:50 ] [ 編集 ]
今の私、「エアポケット」に入ってます
ちょっと、しんどいかも・・・
近いうちに立ち直ります^^
[ 2009/05/14 21:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/14 10:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/13 22:13 ] [ 編集 ]
がんばれ!結果O-ライやろw
>関ジャニ

食べて痩せるをモットーに!(^_^;)

[ 2009/05/13 22:09 ] [ 編集 ]
どの言葉もずっしりきちゃう。
でも、でも、でもだよね!ぷぅちゃん。
ちゃんとわかってくれてると思う、私は。
色々だろうけれど、その中で自分を大切にすること。
きっとそれが一番なんだよ。
力強い言葉も聴かせてもらって。私も頑張らなきゃ~

音楽はいいよねー スイッチ変わったりもするから。
元気になるために。きっと今はもう元気になってるだろうな。
そんな気がする私でした。
[ 2009/05/13 18:47 ] [ 編集 ]
↓そんな事ない!!電化製品にも魂は宿るのです(そうじゃなくて?)
きっとね、そのうち必ず改める日が来ますよ。
当たり前なんてないのだと見にしみる事が。
その辺神様は平等だと思います。
もしそれで気づけないのであれば命を召し上げられる場合もありますしね。
ぷぅちゃんさんはその『気づき』をわかっているのですから
それでいいと思うのです。
空気みたいな存在って『見えてないって事!?』みたいに
ネガティブに考えがちですが、絶対に必要な存在でもあるわけですよ。当たり前のように存在してるけどなくなったら生きていけないんですから。
それに、自分が必要と「思える人」がいるならそれはとても幸せなことですよ。

[ 2009/05/13 15:35 ] コビトカバ
[ 2009/05/13 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


