いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「要支援2」 

携帯から
(ノ゚□゚)ノ{おはようございまーす

お姑さんの介護保険審査、
3週間待ってやっときました。


要支援2。

‥ま、妥当、でしょう‥。
頭はしっかりしてますし。

ただね‥
この2週間、歯を悪くして
数日おきに歯医者に連れてってる。
合間に ちび介の学校に出向いたり、
自治会や子供会の事があったり‥
だから、歯医者終わって、自室に戻したら、昼飯も食わずダッシュ!とか
最近はそんな状況が続いてた。

もう‥
今さらっていうか、
感謝してほしい、っていうのもなんか違うっていうか。
嫁として当たり前のことだし。

ただ、反省として・目標として、
リアルに多忙過ぎて、同居嫁として、
人と会うこととか
いろんなことを「お姑さんのために犠牲に」してたこと、
それは 間違ってたなぁと思う。

いまからでも遅くない。
忙しくなっても、少々家がちらかっても、
もっと人と・世間と交わる時間やきっかけを持とうと思った。
それが、結果として、
私や 家族を 救う気がした。
ちび介も そんな私から 学ぶ気がした。


今日は ちび介の学校に顔を出した後
お姑さんの病院2つツアー、
夕方ちび介の病院行きます!
頑張るぞ!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[ 2009/06/08 06:55 ] 同居嫁の「姑介護日記」 | トラックバック(-) | CM(6)
そうなんですよね・・
ほんとそうなんです。
なんとかね、そういうふうに、切り替えていこうと、
気持ちも、実情も。

目標が見えたら
あとは向かうだけですから☆
^^v

[ 2009/06/10 10:31 ] [ 編集 ]
ごめんなさ~いコメント書いたはずが、バグって消えてた
m(_ぷ_)m

そうなんですよね、
感謝しろっていうの、違うんですよね。
いやーでも時々、空しくなったりするけれど。
ま、それはそれで、うん^^;

無理はしてないんだけどなー、
体力がなーーーー;;;;

[ 2009/06/10 10:29 ] [ 編集 ]
うん、だよね、感謝はするものだよね。
されたい、と思っていた自分も事実だけど、
大事なんはそんなんちゃうやん?と思ったのが正直なところ。
頑張ってるかなぁ~そうかなぁ~
そのへんが、自分ではようわからへん・・
専業主婦のカナシサやわ・・

でも、がんばらないといけないな。
自分の人生、後悔したくないからね。
[ 2009/06/10 00:52 ] [ 編集 ]
腹を立てるといくらでも悪い方向へ向かってしまうけれど見方を変えると前向きに、なれるのですね。

e-420ぷぅちゃん☆e-420が笑顔でいられることが
家族みんなのためであると私も思います。

自分もそうですが・・・・

お体に気をつけて、自分時間を作り出せると良いですね。

応援しています&活力をありがとうございます♪
[ 2009/06/09 01:22 ] [ 編集 ]
うん、感謝はするもの。だと、私も思う。
してる事だって、結局は自分の意思からなんだし。
性分もあるし。
やらないと、その方が気持ちしんどかったりの事もあるから。
よく頑張ってる、ぷぅちゃん。
でも気持ちがふぇ~。。 の時だってあるよね!
そんな時は、自分へもご褒美。それがいい。
ぷぅちゃんの笑顔が一番いい。
いつもこちらでハッとさせられることばかり。本当、そう。
[ 2009/06/08 15:23 ] [ 編集 ]
感謝はされるものでなくするものなのかもしれないですね。
感謝しろというのは確かに違うかもしれないです。
でも!!やっぱり無理はいけないです。
自分の時間もとりましょう~ご飯は食べましょう~
[ 2009/06/08 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


