いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終回フェチの戯言「セーラー服と機関銃」 

私はとにかく 「最終回フェチ」  ww

ドラマって、何回か見るのとんじゃうと、
ストーリーがわからなくなったりしません?
だもんでついつい見るのやめちゃうんですけど、

最終回だけは押さえる (笑) 

しかも
最終回だけ見るドラマもあったり (笑)


さぁいろんなドラマが終わる時期ですわね~♪
最終回見たドラマの感想を 書いていきますよ~♪

独断と偏見(しかも浅い知識)で
斬っちゃいますよぉ~ん
( ̄∇+ ̄)


-------------------------------------------------------------------

さてさて、
今回はこちら

 「セーラー服と機関銃」 

30代後半としては、やっぱりどーしても
 初代?星泉=薬師丸ひろ子 と比べてしまうのは
「サガ」ってもんでして・・

っていうか、それくらい、
あのときのインパクトはデカかったんですよね~
 フツーの女子高生が 組長に!っていうのは・・

今回、長沢まさみチャンっていう、
実はわたくし 彼女の演技を見るのがお・は・つ(汗)なんですけど、
こんな・・おぼこい(方言訳:初々しい)カンジの子なんですかね?

そういう意味では、
「メガネ」とか「セーラー服」とか、一瞬脱ぎかけたり、
機関銃ぶっぱなす姿ってのは

 「萌え」だったんじゃないですかぁ?
( ̄∇+ ̄)


私のイチ押しは 堤真一さん です!
あの朴訥さが 誠実さと男らしさを十分表してましたね~
(モエ~ン)

ラスト、泉ちゃんと佐久間さんの
キッスシーン
があるかと ちょっと ワクワクしてたんですが・・・
無かった!うん! 


結論が見えてるだけに、
「あと○回!」って最後に出るのが、とてつもなくいたたまれなかったです。
この みんなの笑顔も・・ うぅっ(涙) ってなってしまって・・

そういう意味で、
目高組の面々が、
「いなくなるには惜しい人たちばかり」っていう雰囲気の方々ばかりだったので、
感情移入しやすかったです☆
 


[ 2006/11/24 23:30 ] テレビっ子♪ | TB(2) | CM(13)
ジェニファさんも きっす やっぱ期待しましたか(笑)
私、先ほども言いましたが、
薬師丸ひろ子さん版を わざわざ 映画館まで見に行ったヒトなんですよね~・・だもんで、やっぱ、インパクトは映画の方が強いんですよ、あたし的にはね・・
でもね、泣けたのは今回、かなぁ・・
で、さわやかなエンディングっていうのも、やっぱこっちかなぁ・・
さっきどこかで書いたかもだけど、
赤川次郎が 「卒業~セーラー服と機関銃・その後~」っていう本を出してるんですよ、ずいぶん前に。
それをね、長沢まさみさんにやってもらいたいよ、
ここまでやったのならね。
そしたら登場人物も新規でやってもノープロだしね~

・・・・はぃ、ヲタ発言満載でした、と☆爆
[ 2006/11/28 08:33 ] [ 編集 ]
あ、シュールさんばっちりご覧になってたんですね~
そそ、堤さんいいっすね!ツボですね!
ちょっと調べましたら
 1964年7月7日生まれ、兵庫県西宮市出身 だそうで
・・よかった、久々に年上に憧れたぞ(爆) ←たいがい「お♪」と想うヒトは年下なんだよ☆

目高組のキャラがとってもよかったのが
今回の特長だったなと思います。
[ 2006/11/28 08:28 ] [ 編集 ]
悠さん・・わはは・・別世界に旅立たれましたね?笑
私は 薬師丸ひろ子さんの映画を
当時、ちゃんと映画館にまで足を運んで見に行ったヒトなので、
よけい思いいれがあるんですよね~
 (ちなみに原田知世系も映画館で見てた・・)

しずちゃんのドラマ?あらチェック漏れだわ、押さえるわ、ありがとう~
[ 2006/11/28 08:24 ] [ 編集 ]
スペードのAさんありがとうございます~
うん、ぜひぜひ薬師丸ひろ子ヴァージョンも☆
また違った「アイドル映画」だと思われます~
[ 2006/11/28 08:21 ] [ 編集 ]
私も見ましたよぉ~
もう毎週のように泣きながら見てました。
最後のきっすは私も楽しみに(?)してたんですがね。

映画の時より今回の方が
よかったよーな気がします。
[ 2006/11/27 15:45 ] [ 編集 ]
「セーラー服と機関銃」は バッチリみてました。長沢まさみ、悪くなかったです。機関銃をぶっ放したあとの放心状態の表情が「ぞくっ」ときましたね。
私も佐久間さんが好きでしたw 堤さん自身も好きなんですけどv-238 実直で誠実で、たまらんキャラでしたね。
他の目高組の組員も好きでした。特に金蔵さん! 撃たれちゃった時は 「ぎゃあああああ」って叫んでしまいました; 好きだっただけに(涙)ヒデが殺される瞬間は「それはないだろー」ってツッコんでましたね(笑)
みんなが死んでいってしまったのは哀しかったけど、最後みんなが「組長!」て呼んで一緒に歩いてるシーンは泣けましたv-406
[ 2006/11/25 23:29 ] [ 編集 ]
見ていたんですけど、後半の方記憶ないです。(寝ちゃったとも言う…^^;)
長澤まさみチャンもとっても良かったのですが、薬師丸版を今度見たいなと思いました。

このドラマの後に始まるしずちゃんが出るドラマもちょと気になります。
[ 2006/11/25 21:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。薬師丸バージョンを見ているとどうしても比べてしまいますね。
私は薬師丸さんの方は、ちゃんと見てないのですが、今度見てみたいです。
[ 2006/11/25 17:41 ] [ 編集 ]
あぁ~ekkoさんーありがとうございますー
これからもよろしくお願いしますね・・

あぁー再放送フェチ!それもわかりますねー
意外といろいろやってますよね~
TBSの午前中とか(笑)

実はふと気づいたのですが
木曜日10時って忙しいんですよ
Drコトー
嫌われ松子の一生
DTデラックス
報道ステーション・・・・
チャンネルかえまくりです
家族に嫌われるので絶対ひとりでやりますが 笑
[ 2006/11/25 15:59 ] [ 編集 ]
本当にあっちのブログは何回覗いても拒否されちゃって
一度コメント書いたんですけどね
アップしようとするとエラーの連続で^_^;

こちらに遊びにきますね~

ところで『最終回フェチ』
アタシのリアル友にも1名おります
ドラマは全然見てなくても最終回だけは押さえるっ 笑

アタシは、もうドラマを連続で見たためしがない人なんでね
実は、『再放送フェチ』とでも言いますか
フジ系のドラマは夕方4時から楽しみにしてま~す

Dr.コトー№1 もこの再放送で見ました
もう毎回涙涙のドラマでした
[ 2006/11/25 15:48 ] [ 編集 ]
TBありがとうございます~

これからおじゃまします・・
[ 2006/11/25 15:44 ] [ 編集 ]
あらあら~それは残念!
でもなんか、エンディングだけ取り上げると、
さわやかな終わり方でしたね~
あぁいう終わり方するなら、ついでに 
赤川次郎原作「卒業~セーラー服と機関銃その後~」
もやってほしかったね、はっ☆
[ 2006/11/25 15:43 ] [ 編集 ]
・・・がーん”!
見るつもりでいたのに...夕べは夜勤明け、しっかり寝てしまった...--;
[ 2006/11/25 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sharr.blog83.fc2.com/tb.php/11-02fd58b8

【セーラー服と機関銃・視聴率】第1話 女子高生組長誕生!! 17.3% 第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!・・・
[2006/11/25 15:45] Gecko's Cyber Cafe
セーラー服と機関銃もとうとう最終回なわけですが、冒頭からいきなり、セーラー服の長澤まさみが機関銃片手に堤真一と討ち入りに行くわけです。私は、とりあえず長澤まさみが機関銃を撃ったら、そのままエンディングと思っていたので、そのシーンが最初の10分くらいで終わ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


