いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり「姑孝行」 

去年のいまごろは 姑さんが突然歩けなくなって
週2~3回 痛み止めの注射を打ちに 病院に通っていたっけ・・
トイレもお風呂も介助して。。。。

そう考えたらねぇ、
いま数日おきに歯医者連れてったり
私の都合おかまいなしに 「病院にお金払ってきて」とか言われたり
嫉妬と絶望の目で見られたりすることも

「成長」じゃん☆

そう思うようにしてる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近、分単位で いろんな予定が入ることが多く、
キリキリマイマイしている日々ですが、

昨日朝、珍しく 近所の方と 立ち話して、あれこれと。

こういう「井戸端会議」って、
やっぱすごい情報交換だなぁと思った。
近所のいろんなことを一気に会得することができた。(笑)


・・そこでふと思い立った。

「あのー、今日 おかあさんを歯医者連れてくんですけど、
 帰り 寄ってもいいですか?
 こないだから アタマがうっとうしいと嘆いておられたので・・」


・・そ、この「ご近所さん」は 美容院さん。
私がここに嫁いできてから、唯一、味方であった方。

「アンタは偉いよぉ、若いのにね、
 ここまでやってあげる嫁さん いないよほんと!」

いっつもそう言ってくださって、勇気をもらってた。

私の突然の申し出にも
「優しいねぇ~!!
 いいよいいよ、連れておいでよ、
 キレイにしてあげるよ!!」
とおっしゃってくださって。

走って家に帰り、今日行きませんかと伝えると

「ありがたい・・・・・ほんっと助かるよ」


もうそうなると、なんの苦も感じない。
車椅子で歯医者も、車椅子カルーイ♪
抜歯しますから、予定と、薬の調整と・・なんてあれこれも、
敏腕マネジャーよろしく、手帳出してあれこれ、カキカキ。

午後、ものすごい濃い整髪スプレーのニオイをさせて
帰ってこられました。


あーよかった。
これで ちょっとは 「姑孝行」できたかなぁ。



ま、
生活費を 一銭も入れてくれないのは イタイけど・・・さ^^;

[ 2009/06/13 05:59 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(12)
*ニュータイガー8さん

そうですよね・・お母様を看病なされたんですもんね・・
またじっくり拝読させていただきますね。ありがとうございます。
私がある意味 あっけらかんとできるのは
義理の母であるからかもしれないです。
歴史が浅い、というか・・
これが実母だったら、たぶん耐えられないです。
だから、旦那の気持ちもわからなくもないけど、
だからといって 
「わたしは女中じゃなーーい!!」といいたくなるときはあります、正直いって。
私に感謝のカケラもないですからね。
つらいのは、なによりつらいのは、そこです。

*ガウス@さん

せやろ?もうすごかってん、車中から、姑さんの部屋から。
タクミははっきり言ってましたけどね、
「くさーい!!」って(爆)
いや、えらくないし。ぜんぜん。
以前に比べたら、あたしが強くなっただけ・・いろんな意味で。

*うさこさん

えらくないえらくない~。
露骨にイヤな顔するときもあるし、反論するときもあるしぃ。
イヤな嫁ですわぁ。
でもね・・なんていうか、わたし自身がいろんな意味で
「変えた」んだと思うよ。
「負けるが勝ち」的な・・・
[ 2009/06/15 15:42 ] [ 編集 ]
*がちゃこさん

わしゃ優しくねぇでげす・・うひひひひ・・・ ←ナニww

*TUNEFUSAさん

お疲れさまでございます^^
来て頂きありがとうございます^^
頑張ります^^v

*mishi

いやいや、たいしたことはしてないんだ・・
重要なことは、私がいかに割り切るか、なんだ。
たぶんね。
[ 2009/06/15 15:37 ] [ 編集 ]
*紫あずきちゃん

応援ありがとう^^
いや、すごくもないし、真似もできるよ。
てゆっか、「義理」ってことに縛られちゃいけない気がする。
義理のほうが逆に割り切りが早い気がするよ。


*通りすがりののぞき屋さん

のぞいてくれてありがとうございます~
m(_ぷ_)m

>人のためにやってることは自分を人として成長させるテスト。
・・・・そうなのかぁ~・・。
じゃあ、毎日 いいテストを受けてるわけですねぇ。
がんがるようだなぁ。うんうん。


*ミュジニーさん

そうですよねぇ、
「地域コミュニティ」 ギザスゴスww
ネットなんかより強いったらホントー。
そうなんです、結果オーライなんです、
O型ですから。 ←関係ないww


[ 2009/06/15 15:33 ] [ 編集 ]
いつもいっつも「偉いなあ~」って思ってます。
ぷぅちゃん☆さま、あなたは偉いっ。
あなたの優しさと行動力、思いやりと頑張りに対して神様からきっとご褒美が贈られると信じています。
[ 2009/06/14 01:44 ] [ 編集 ]
わたくしも濃い整髪スプレーのニオイは苦手ですが?(笑
ぶぅちゃんは、偉いと思いますw
[ 2009/06/14 00:35 ] [ 編集 ]
こんばんは

介護、ご苦労様です私は寝たきりの母を7年半自宅で介護しました、
ぶぅちゃん頑張って下さい、時間に余裕があって介護が辛く感じたら私の
ブログのカテゴリー介護を通じてを是非読んで見てください
[ 2009/06/14 00:32 ] [ 編集 ]
いつもいつもお疲れ様です。ほんとにほんとによくやってるよ。人にやさしくすると、きっとそれは自分にもかえってくるはず。ぷぅちゃんにもいいことがもっとありますように♪
[ 2009/06/13 23:39 ] [ 編集 ]
どうもご無沙汰どぇ巣
筆不精なもんで申し訳ありません
読みましたよ、がんばってね、
ありがとうございました」
[ 2009/06/13 22:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん^^

素敵だよ!なんだかんだといっても、優しい^^¥
[ 2009/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
井戸端会議というかやはり地域のコミュニティってのは良い意味でも悪い意味でも情報が集まってきますからね。
いずれにせよ、孝行はいいことだと思いますよ。
[ 2009/06/13 17:36 ] [ 編集 ]
偉いっ!

人のためにやってることは自分を人として成長させるテスト。

これからも是非、自分の為に人のお手伝いをしてあげて下さい。

嫌な(素直じゃない)人のお手伝いをすればするほどあなたの人としての格が大きくアップすることでしょう。

がんがれぇ
[ 2009/06/13 10:42 ] [ 編集 ]
凄いなぁ~っていつも思ってるよ。
私には真似の出来ないこと。
だから義両親にはいつまでも健康で長生きしてねって言ってある。
応援してるからね。
[ 2009/06/13 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


