いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私は不要ですか? 

あまりに見苦しいので
折り込んでおきます
すみません・・


学校でのトラブルから、
あれだけ必死にかばった息子。
それ以降、
「努力」をしてない。
変化が、ない。

物は大事にしないし、時間や約束守らないし、
言葉がヘンだとからかわれたのにもかかわらず、
家で 言葉の練習も しない。

ゲーム、テレビ、マンガ‥。
注意したらふてくされる。
モノに強く当たる。
宿題もしやんと。

サッカーの夏合宿に行きたないと言い出した。
なんで?と聞くと、
「なんか‥いろいろ大変だから‥」
はあぁ??
意味わからん。
出張中の旦那に相談したら
「いーんじゃない?どうせ2日間だし。」
いやいやいやいや。
違うでしょう、日数の問題ちゃうでしょう。
しんどい、を避けてどーする。
ラクを選んでどないすんねや、っちゅう話で。

あ~‥
まだ直せるかな~‥
もー遅いんかなぁー‥‥


さっき、
「あ~出張行ったのが、パパじゃなくてママなら良かったのに~、
そしたら〇〇(なんかしらん一緒にやるゲーム)パパと一緒にできるし、
毎日好きな美味しい料理作ってくれるのに~」
だって‥
あげくはサッカー一緒に見ながら、
私が××っていう選手がカッコイイね^^ っていうと、
「じゃあママ、××と結婚すれば?僕はパパと一緒にいるし~」
だって‥

いますぐ家出したくなった (苦笑)


そんなに、私にいなくなってもらいたいんなら、
いつでも出てってやるし、いつでも消えてやるから、
安心しな!

あー涙止まらん。
情けない。
呑みつぶれるしかねーじゃん!!
[ 2009/06/15 23:56 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)
そうなんですよね・・

ぶっちゃけ、わたし自身が、
家庭のこととかを考えるあまり、
正規の(?)反抗期を過ごすことなくきてしまったのです。
だからよけい、どうしていいかわかんなかったんだぁ・・・・

そうなんだよね、
受け止めるだけでもね、違うよね。

でもさkすがに、
一緒にサッカーやって「ママ下手!」ってののしられる
いわれはないわけやけど・・・・;;;;;
[ 2009/06/20 00:06 ] [ 編集 ]
母親としてはそんな言葉聞くのは辛いけど、きっとそうやって成長してるんだね~。
反抗期もないと先々よけい大変そう…。
だから、ちゃんと順調に成長している証拠。

そう思って受け止めてあげてください。

[ 2009/06/18 23:01 ] [ 編集 ]
皆様のコメント拝読して目からウロコです!

・・・反抗期なのか・・・・・
そうか、これが・・・・・

寝るときが一番すごいの、
「今日もはやく来い!」みたいにね呼ばれてね、
で、すんごい叩くしね、蹴るしね、
じゃれあうっていうよりは、サンドバックみたいな・・
で、コテンって寝ちゃうの(汗)

意見もさぁ、
「○○」ってあまのじゃくなこと言って、
「えっ」とか言うと、
「・・ウソだよっ」とかね。
ウソはダメ!とか叱るけど、最近ぐっと増えたなぁ。
そうかー・・反抗期なのか・・・・

サッカーに関しては、
合宿って充実してるでしょ?うまくなれるよ、とは言ってる。
ちょうど、合宿と、英語のサマースクール(1日1時間)が重なってしまって、それがよけいに
本人のなかでは
1位 英語
2位 合宿
となってるみたいで・・・・

自分が自分自身のことで落胆してるときだったので
よけいなんていうか・・ちょっと・・

・・ま、強くならないといけないですな、
あたし自身がね^^;
[ 2009/06/18 06:58 ] [ 編集 ]
息子ってそんなもんですよ。
伸び伸びと育って欲しいですね。
あまえられる相手が母親、だからこそいろいろ言ってくれます。
成長過程のひとつでしょうか。
[ 2009/06/16 23:23 ] [ 編集 ]
息子ってそんなもんですよ。
伸び伸びと育って欲しいですね。
あまえられる相手が母親、だからこそいろいろ言ってくれます。
成長過程のひとつでしょうか。
[ 2009/06/16 23:23 ] [ 編集 ]
反抗期は誰にでも来るし・・・
きっと一番安心できるお母さんに気持ちのモヤモヤやイライラをぶつけてるんでしょうね。
何か気持ちの中に持ち込んでるかもしれない、
それをそのうちに表すか自分の中で解決するかはそのコ次第だしこれからこんなことは増えると思います。
男の子だものね。
成長してるんだよ。
[ 2009/06/16 10:42 ] [ 編集 ]
合宿って苦しい練習だけど、普通は楽しいのに…。
何か心の中に息子さんは持っているような…。
[ 2009/06/16 08:15 ] [ 編集 ]
う~ん、それは悲しいし、情けなくなるよね。ただ、なんというか、反抗期みたいなもんじゃないかな。イライラを一番身近な理解者である母親に向けてるというか。
私だったら、「じゃ、パパと好きなようにしなさい」といって、マジ家出して様子見るかも。
「合宿行かなくてもいいけど、行った子はみんなすっごくうまくなって帰ってくると思うよ」とか言ってみるのはどう?
[ 2009/06/16 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


