いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢はなんですか? 

20090616083402


「偽らずに誰かと見つめ合うことは
自分自身を見つめることでもあると思うから

目をそむけたら負けだよね

私は負けたくない。 」   ばーぃ、芹澤レイラ(「NANA」より抜粋)


↓ 話が長くなったので折り込みました
「もう、振り回されっぱなしの人生はイヤだ!
自由に生きる!」

‥と決意して、

ふと思う、

自分の、夢。 (寝て見る夢じゃなく)


ちび介(息子)には
「しっかり目標を見て努力してれば
ココロもカラダも強くなれるんだよ!」
なんて言ってんのに、

ハタ、とおのれを振り返れば‥‥


・・夢、どうした?

だから希望も持てない?

なんにでもすぐ悲観的??

狭めぇ~・・・・



‥逃げることばかり、救われたいってことばかり気がいって、
じゃあ先はどうする?って
考えてなかった、なぁ‥‥

以前は この場所で
人数限定の民宿やりたいな、って思ってたけど、

その希望も今はなく。(苦笑)



もっと‥
自分を 大切にしようと思った。
毎日毎日、いろんなことに振り回されてクタクタだけど、

ホコリで人は死なないけど、
寂しさや絶望は 人を簡単に抹消してしまう
ような気がする。



‥どうかな?
昨夜、寝ずに考えた結論?なんだけど。

[ 2009/06/16 09:04 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(4)
自己暗示って大事だよねぇ。
言ってることすごくよくわかるわぁ。

まるまるまねっこじゃなく、
オリジナルな部分を足してって、ね。

まぁぶっちゃけ、
疲れすぎやねん、いろんな立場で、いろんな場所で。
わたしを癒す場所と時間がない。
あかんわー・・・・
[ 2009/06/20 00:01 ] [ 編集 ]
アニメやマンガやゲームやその他諸々にい~っぱいいる、
ココロもカラダも強くて、
ヴィジュアル的にも文句無しのキャラたちのセリフを
演劇でもやるみたいに移入しまくって大声で言ってるうちに、
あ、自分、結構ノッてるじゃん。ってか憑依されてる?
最強モードじゃん!な~んて思ってみたり。

小学校ぐらいのとき、やってたわい。あ、今もか。爆。
[ 2009/06/18 16:25 ] [ 編集 ]
うん・・そうだね、
自分のスイッチ転換がうまくいってないなと痛感する。
そして、すべては自分しだいなんだってことも。

うまく言えないけど。

ありがとうね。
ごめんね。
[ 2009/06/18 07:00 ] [ 編集 ]
寂しさはたまらないよね。
うさぎの話を思い出してたとこ。
夢か。
今はそう思う時ではないかもだけど。
それは次への準備期間かもしれない。
どうあがいても今は今でしかないのだから。
色々なこと考えるのも必要な時もあるし。
逃げてもいい時だってあると思う。
又、必ず、向き合える時がくるのだから。
スイッチ、入れて、変えて。スタートはいつもある。
自分を大切に。それはそうだよね。それでこそ、だから。
[ 2009/06/16 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


