いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとひと頑張り! 

昨夜寝たのは0時半、
起きたの5時過ぎ・・
もう、洗濯機回し始めてる (^v^;)

20090329194032.gif

↓ つれづれに・・・・




実は先週から、今週いっぱい、世帯主(笑)が出張で不在。
おりしも 新型インフルエンザが蔓延しているところ。
熱があったらとりあえず治るまで帰ってこないで、と言ってある(イヤなヤツ;;;)

いない間、かなりラフに生活したところもある。
たとえば夕食は刺身が多かったとか(旦那はキライだから)
夜はふいなお迎えがない分、風呂上りにすでにゆず酒1杯♪とか、
洗濯物が乾きにくいので、部屋の中干しまくりとか、
夜中PCの作業しても文句言われないから
遅くまでメール整理したりHDD整理をまったりしたり、とか、
ちょうど学校行事やタイミングが重なり、いろんな友達と会う約束ができて、
結果 夕食がすっごく早くなったりしたとか、
この際だから片付けようと いつも積んであるエリアを崩したら
収集がつかなくなっていま いろんなものが広げっぱなしになってるとか
(明日までに片付けられるんだろうか・・・・www)

でも、いないことで負担が大きかったこともある。
毎朝通勤時に旦那がやっていた ちび介を集団登校ポイントまで連れて行くこと。
町内会の会合や合同掃除。(きつかった~・・)
サッカーの試合。
姑が歯を悪くして 結果抜くことになり、病院に通うのが増えて、
家にゆっくり座る間が激減したこと。
息子の学校問題でいろいろあったんだけど、すぐに相談できなかったこと
(一応メールはしたけど、当たり前ながらすぐ返事なんてこない)。
ビデオカメラを撮影しなきゃいけないのに、どれがどの配線かわからず
数時間AVの棚で数時間困ったこと
(結果無事に撮れたけど、さぁ今度は観ることができない・・いまだに;;)。
DVDデッキの後ろのバッテリー機が夜中突然ピーピー鳴りだして
どうしていいかわからずあたふたしたこと。

おかげで少し痩せたんだ。
いいんだろうか。いいんだよね元気だし。


ちょうど、帰ってきたころに、
父の日&忘れてしまいそうな結婚記念日。

いろんなことが問題蓄積で、
素直に「いつもありがとう、感謝します」と思えないのが困ったところだけど

きっと、旦那から私に感謝の言動がないのは
わたし自身が 旦那に感謝の気持ちがないからなんだろうな、と思ったりしてる。

息子が成人するまでは
どんなことも耐えて、乗り越えていこうと決めた。(揺らぐかもだけど)


同じ生きていくのなら、
ひとつでも笑っていたいし、

生きてるだけで丸儲け、だもんね。


さぁさぁ、
洗濯機、止まりましたよぉ。
干してきましょうかねぇ。
来週は、お姑さんの抜歯で、毎日歯医者通いがすでに決まってる。
へこたれてられないね。


友達からの助言
「反論するには根拠が必要だから
 みんなの意見をいろいろ聞いて勉強するといいよ。
 普通に会話している人たちの話を聞くのもためになるよ。」

道理だ・・。

どういう経験をし、どういう知識を得、
どうチョイスしていくかは自分自身。

自分の人生、だもんね。
動かしていくのは、あたし自身、だもんね。



-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/06/19 06:09 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
*mishi

うん、そうなんだぁ、ぼちぼち・ぼちぼちで。
自分の人生だもんねぇ。
ありがとう。頑張るわ。

*sasaraさん

コメントありがとうございます^^
一生懸命なのはいいことなんでしょうけど、
ちょっと・・ 見失いすぎるというか、
加減を知らないというか・・・・
気をつけます ^^;

*ガウス@さん

もうねぇ、気ぃ抜きすぎた生活してたんでねぇ、
現役復帰ができねぇったらないの~爆爆爆
知ってた?よくも悪くも、家事って「慣れ」なのよねぇ。
[ 2009/06/21 16:16 ] [ 編集 ]
(;一_一)あっ、旦那さん出張wwwwwww
はしょって読んでるのがバレバレ(爆

好きな事だけする1週間もイイかと思います。
がんばれ~www
[ 2009/06/19 19:21 ] [ 編集 ]
こんにちは

毎日忙しそうで1日なんてあっという間でしょうね

頑張りすぎないで上手に息抜きしてくださいね
[ 2009/06/19 13:13 ] [ 編集 ]
おはよう。朝早くからがんばってるなあ。世帯主がいなくて楽、でもしんどい、ってのはわかるなあ。精神的には楽、体力的にはハード、ってとこでしょうか。
日々のこと、家族のことで忙しくても、自分がしたいことをなんかもってると頑張れる気がします。うん、ぼちぼちとがんばろう。
[ 2009/06/19 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


