いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理せず。 

この週末から、
めまいがひどい。

昨夜は夕食の後片付けまでして
「とにかく横にならせて・・」と自室に戻って布団にばったり。
天井を見上げたら、
天井のあかりが ぐる~~~んと渦巻いて回ってる。

ありゃりゃ・・・・

やぁ~申し訳ない家族の皆々様。
この数日はちょっと 回復期にあてさせてくれ。

・・つっても、
午前中はお姑さんの歯医者(抜歯)、
夕方はちび介の歯医者、
これだけは外せない、な・・・・

てか、私も病院なの??
めまいって、「めまいします」っていう理由で行っていいものなの??
とにかく爆睡したいんだけど・・・・

いやまぁ、とにかく無理はせんでおこう。
洗濯・掃除、1日放置しても人生終わらないよね。
あとで挽回すればいいもんね。
そう思おうっと。

rabbit_computer.jpg
     こんな感じでダラダラwwwww


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人々があなたのことを
どう思っているか、
気に病んではいけません。

なぜなら第一に、
彼らはあなたの事なんて
考えていないからです。

十中八九、彼らの方が
あなたにどう思われているか、
気に病んでいます。

(by カーリー・クーリー)   presented by 地球の名言
[ 2009/06/22 09:34 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(16)
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうなんだ・・
そうそう、確かにそういうのがここ数年あるんですよ・・
疲れかなぁというのと、
ゆっくり時間取る間もなくて、
で そのうちひいてくるので、ほったらかしです・・

ダメなんだねぇ・・

[ 2009/06/30 12:00 ] [ 編集 ]
めまいを軽く見てはいけませんわっ!
色々な病気が隠れてますのよ。
驚かす訳ではないけどアタクシの脳腫瘍の初発症状は
軽いめまいからでしたの。
疲れだろうと栄養剤等飲みながら我慢しているうちに腫瘍が成長していたらしい。
早く病院へ行きなさ~いi-199
そして頭部MRI(CTでは映らない事も)を撮って。
何でもなければOKですもの^^v
[ 2009/06/25 10:26 ] [ 編集 ]
そうなのよね~ノートPCってこうやって使えるのね~
したことないけどwwww

いや、ブログはねぇ、とゆっか、
PCは、内職やってる都合上、毎日開けるんだよね、
だからそのときに、ちょいとした「現実逃避」?
それも「癒し」であり「救い」だから、
見逃してえ? (^^;)
[ 2009/06/24 10:10 ] [ 編集 ]
耳鼻科は以前行って違うかったから・・って以前かよ(汗)

ま、とにかく夜は早めに寝ることと、

「自分のやるべきことを好きになること」
かな・・・・・・ うん。

ありがとうね。

家事、ほったらかしてもしなないけど、
すっごい非難される・・・・ 旦那と姑から。(ため息)
[ 2009/06/24 10:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
そのうち時間をつくって診てもらいに行きます・・
お姑さんの送迎で、「病院」にはしょっちゅう行ってんだけどな・・・(ため息)

ま、一度倒れてみるのもいいかなと。
うちの家族、「家族」っていうの忘れてる気がするし。


[ 2009/06/24 10:04 ] [ 編集 ]
あー・・そうだよねぇ~・・うさこさんはヘルペスだったね・・
体力落ちると なんか思わぬところに症状出るよねぇ。
春先の顔カイカイとか首カイカイに続き、
めまいっていうのは・・・
どこがどうっていうより、疲れそのものなんだと思うんだよね・・

はぁ~・・ってため息、ひとつつくごとに
脳細胞がン十万個死滅していくっていうよ・・
うわーー!(叫 のほうがいい、かも (* ̄m ̄)
[ 2009/06/24 10:00 ] [ 編集 ]
そうだね、ほんとそうだね、
自分の「要求」にもっと耳を傾けていこうとね。
まぁ残念ながら、毎日なんだかんだあって
「じっくり」っていうのは難しいんだけども・・
毎夜早めに寝るとか、ビタミンを多く摂るとか、
メンテナンス?をやっていこうと。

食事の手を抜くと、みんなが元気なくしていくからね、
まぁそちらはほどほどに・・
洗濯と片づけが一番後回しになるかもww
[ 2009/06/24 09:54 ] [ 編集 ]
こういう時、ノートPCは少しは役に立つかしら?( ̄(エ) ̄)

・・って言うか、ブログUPいいから、休みなはれ~w
[ 2009/06/24 03:37 ] [ 編集 ]
自律神経か・・・・

真珠ちゃんに話したかどうか・・だけど、
ワタシは数年前、おかしくなっちゃってね、
夜眠れないし、食べれないし、感情がわかない・・。
あの時どうなってたのか、医者にかかってないからわからないけど、
どこか確実におかしかったと思うの。
それを思い出してね、
「結果的に自分はどうなりたいんか??」ってことを
これからは特にもっと意識して、
いろんなことを「変えて」いきたいと思ってます。

めまいはね・・
なんだろうな、睡眠不足かもだし、体調不良かもだし、
でも無理はしないよ。うん。
無理は続かないからね。
ありがとう。
[ 2009/06/23 22:14 ] [ 編集 ]

そうか・・ めまいっていろいろな要因が考えられるだけに、
どこに行っていいかわからなくて、
でそのうち めまいがなくなってるんだよね・・;;

1週間・・・・姑がいなかったらいいんだけどねぇ~(苦笑)
まぁ逆に、姑がいるから自制(?)してるのかもねぇ。
ダメ人間のつぶやき・・;;
[ 2009/06/23 22:11 ] [ 編集 ]
メニエールとか???
病院に行きなさい。
無理して倒れたらどうすんの?
今より酷い状況にならない為によ。
貴方の代わりはいないからね。
家事、ほったらかしたって死ねへんし。。
[ 2009/06/22 18:05 ] [ 編集 ]
こんにちは

めまいは直ぐに病院に行ったほうがいいですよ薬で簡単に治ります、
今の時期はめまいをする人が多いそうです、ストレスを受けると、
めまいが起こる事もあります・・・是非病院に
[ 2009/06/22 17:02 ] [ 編集 ]
昨日ね、仕事から帰ったのが夜の8時過ぎなのよ。
それから晩ご飯を作ったんだけど・・・作るころからちょっと気分が悪くてイライラしてたのね。
旦那さまがゲームに励む姿を見てイライラが頂点に!!
・・・って、これっくらいで爆発してたら疲れるだけ。
ご飯の準備をしてそのままダウン、朝までダウン。
で、今日は医者へ行きましたよ。
定期健診だけど・・・いつもの小児科へ。
「疲れて体力が落ちてるからヘルペスが出易い」って言われて・・・
そうなの、またまたヘルペスの出番です(涙)
[ 2009/06/22 15:15 ] [ 編集 ]
自分の体が睡眠を望んでいるなら、体の欲求にしたがって、まずはじっくり休みましょう。家事なんて、少々手を抜いてもどうにかなるのよ(まじめにやっておられる方には申し訳ない…)。最低限の食べることだけ、なんとかしたら大丈夫。洗濯もそうじも後でまとめてできるよ。
[ 2009/06/22 13:29 ] [ 編集 ]
友人がねー、眩暈が酷くて。
聴いてても見てても本当に辛そうだった。
で、何箇所だったけれど。病院を変えて変えて。
今、やっとお薬の処方も合って。日常生活もだいぶできるようになったとこ。
診断は自律神経。
症状が出たその時、家族のために無理しちゃうとよけいに酷くなってたみたい。
そう、思い切って。できることだけ。自分を労わってあげたら。
気持もすーーと楽になったんだって。
性格もあると思うんだけど。割り切ったのよ、バシっと、彼女。
て、長々になっちゃう~~ ぷぅちゃんとは又違うパターンかもだけど。
要は、それでいいのよ!!て、私も強く思います。
[ 2009/06/22 13:21 ] [ 編集 ]
めまいで病院に行っていいと思うよ~!
ただの疲れならいいけど、もしかして、他の病気でめまいが起きてるのかもしれないし・・・。
続くようなら、何とか時間作って病院へ行ってね!
ちなみに、掃除・洗濯は1週間くらい放置しても、全然平気だと思うのは、私くらいかしら?
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
[ 2009/06/22 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


