いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名産品あれこれ ~ありがとう友よ!~ 

おかげさまで、ネットやったりしてますと、
全国津々浦々、お友達が増えていきまして、
いろいろ、あげたりいただいたり、なんていうことも増えてまいりまして。

ということで、いろいろいただいた
名産品を 紹介しまくらちよこっ!!


 ↓ 写真がめちゃ多くなったので折り込みました

まずはこちら。

仙台名産
zun1 ずんだ餅

今年は、我が家の竹の子が大不作でして、
唯一 お送りできたのが、この 仙台在住 みづきちゃんでした。

お礼になにがいい?と聞かれて
「ずんだ餅!」と即答してしまった・・・ だって大好きなんだもの
DSC02436_20090630115436.jpgめちゃめちゃ美味しかったです・・
ありがとう みづきちゃん。。 来年はアホほど竹の子贈るからね・・

ちなみにこちらのお品、
銘菓「萩の月」を作っている会社のもの だそうですよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして。

これはリアル友達からいただきました。

DSC02452 (2) 「紅いもタルト」
DSC02449 (2) これまた美味しい!
しっとりとして、ほんのり甘くて、いい!
沖縄のお土産にアホほど買いはる気持ちわかります・・
ダンボールで年間予約したいくらいです・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんでほんで。

幼なじみの mishi から いろいろいただきました^^

関西で 新型インフルエンザが発生した時に、
こちらからマスクを送ったんですよ。
そのお礼ということで・・
mishiからは、関西限定の放映ビデオなどもよくいただきます。ありがとうね^^

20090630135604.jpg 20090630135627.jpg
タイムリーですねー! はんにゃの「へなチョコ」ですわー!
そして
20090630135917.jpg
カントリーマアム! てかこれこれっ、味がすごいね!!

ちなみにこの2品、
まだ食べてませんww
だって食べたらなくなっちゃうんだもーんwww
 ←アホや・

そして大阪ネタ・・w

20090630135808.jpg 天津木村のシール
ケータイ新しくした暁には、全面に貼ろうと思ってますwwww

20090630135728.jpg
出ました! 村上ショージ「しょうゆぅこと」ボイスストラップ

↓こんな音が出ます! (動画投稿してみましたww)

しょうゆ~こと! [掲示板]


うまい品々、ありがとうございます!!

元気をいっぱいもらって、頑張ります!!


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/06/30 15:35 ] 美味い!(グルメ集) | トラックバック(-) | CM(8)
うん!ありがとうね!
ぜひ来年!!

そしていつか会おう!!
[ 2009/07/06 12:26 ] [ 編集 ]
貴重なたけのこ、ありがとうでした。
たけのこご飯にして友人と食しましたがとっても美味しいたけのこでした^^
ずんだ餅、喜んでいただけてよかったー☆
また来年ね♪
[ 2009/07/03 12:44 ] [ 編集 ]
そうなのよ~この「紅いもタルト」
ぜったいハマる!めちゃおいしいもん!
ま、沖縄、行ったことないっすけどねwwww

しょうゆぅこと♪♪♪

吉本コーナー行ったら、なんか笑えるんだよなぁ~
以前 高速のお土産コーナーが一帯吉本で、
ちょっとなんか恥ずかしかったww
[ 2009/07/02 09:24 ] [ 編集 ]
あー確かに時間的に・・・かもね~ww
カントリーマーム、いろいろあるんだねぇ~
最近はいろいろなお菓子がいろいろ工夫しているのは知ってたけど。。

こういう甘いものを「ごほうび」にして
人生がんばっていくのだーっ
[ 2009/07/02 09:17 ] [ 編集 ]

「ずんだ餅」 とーーーっても美味しいです!

人によっては 好みが分かれるという話ですが、

私はたまらんですね~♪

紅いもタルトも、こちらもとっても美味でございます♪

そうそう、鎌倉の紅いもソフトクリーム!
以前食べたことがあります~これも大好きです!


[ 2009/07/02 09:15 ] [ 編集 ]
「紅いもタルト」がいい感じだなぁ~w
カントリーマアムは、こんなのあるんだ?
きなこ味?(^_^;)
吉本系は、商魂たくましいwwwwww
これで、テンション上がって、写真?
ショウユ事w

[ 2009/07/01 22:05 ] [ 編集 ]
ひゃ~~ ヤバイ時間に見ちゃった。
お腹、空いてきた~ 鳴った!今、本当に。(笑)
ずんだ餅、たまらなーーい。。 紅いもタルトもだし。
カントリーマーム。そんなのあるの?限定品??
明日スーパーで見てくる!!
嬉し!気持ちいっぱい見せてもらいました。
よかったねー ぷぅちゃん☆
[ 2009/06/30 18:41 ] [ 編集 ]
こんにちは

甘辛党の私が見て仙台名産「ずんだ餅」美味しそうです
紅いもタルトも負けていませんね、鎌倉には紅いもソフトクリームがあります
[ 2009/06/30 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


