いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこのメーカーがいいですか? 

皆さま
 ケータィは どちらのメーカーをお使いですか??


とうとう 私のケータィ SO702i 
開いても数秒間まっくらでなにもうつらないとか(!)
電波すごく弱かったりとか
ヘトヘトになってきたご様子なので

この週末に、買い換えに行くことになりました

しかしワタクシ
ケータィ歴6年において ずっとSONY製 
でもソニーはすでにドコモから撤退しているものですから
どのメーカーがどういいのかが サパーリわかりま千円

そこで皆さまお願いです

どこのメーカーがどういいのかとか
ご自分のケータィの経験も含めて
ぜひお教えくださいませ
m(_ぷ_)m


過去において 2回 水没させてしまってるので
防水機能はマスト と 家族から厳命されております


となると最新機種の
F・P・SH が防水機能があるから、それらかなぁ。。とか。

ちょっと節約して
Fの少し前のものにしようかな・・とか。


自慢じゃないですがワタクシ
買い物はめちゃ悩むほうなので
今から考えておかないと
たぶん今週末で決められない可能性も・・  ←どんだけ


皆さまのアドバイス
よろしくお願いいたします
m(_ぷ_)m


[ 2009/07/02 09:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(12)
んっふっふっ・・・・

って もったいぶるつもりはないんだけど・・・・

まだ 写真に撮って掲載するだけの時間がなくてね・・
ごめんなさい。

でも買いました!

記事にします!!



*まうみちゃん

NOKIAってあるんや・・(無知)
パナ・・P、ね、うんうん♪

*真珠ちゃん

メーカー変わっても慣れたらおんなじやとは思うんやねど、
いまもう、2~3年は当たり前でしょ?
値段も 家電並みだしね・・
だからついつい、慎重になるんですぅ

*ニュータイガー8さん

店員さんのポイントってけっこう重要ですよね?
私もその理由で、ドコモショップで買うのやめましたもん。
まぁ、多機種扱ってるぶん、電化屋さんは比較のしかたがうまかったですねぇ。

*仁子さん

あぁSO906!あれもよかったですねぇ~
撤退したのがホント残念です・・
かといってauに変える利点もなく・・
ドコモショップと電化屋さん、ケータイショップなど
数軒あちこち巡りましたー” ド素人丸出しでww

*ひまんちょさん

ほんと、細川さんに電話しようかと思った・・電番知らんけどww
あ、でも、細川茂樹さんのブログに、いろんな商品を比較しているサイトがあって、
そこでケータィ比較もしてたから、それも読みました。
ちょっと見てみて。ちょっと声が出ると思う。w

*うさこさん

うちもjフォン(もちろんソフトバンクも)
入らないんですよ~!あぁうらめしいぃ~!
そうそう、オカンも私にケータイの操作法でめっちゃ質問されましたぁ。わが子は頼りになるよね^^

*ミュジニーさん

>携帯ストラップを使用したほうが選択の幅は広がるんではないかと思います。
ごめんなさい、この文がよくわかりませんでした・・
携帯ストラップを使うとはなんでしょう?
で、SONY製品は、新規では売ってないです、
正確には、うちのあたりではどっこも見かけません。
中古携帯を売ってるという話はよく聞きますが、
どこにあるんだ?っていうくらい、まわりにはないです・・

*ヨヨ子ちゃん

裏切りの過去(笑)
ねぇ、もうドコモも6年半でね、
いまさらauに変える大きな理由もないしねぇ。
ソフトバンクは電波入らないから問題外だし(汗)

結局 気に入ったものがイチバン、ってことで、ねぇ。

*紫あずきちゃん

私が携帯持った当初(6年半前)
auはまだまだ、電波も入らず、すごく不便だったんですよ。
だからドコモにして・・そのままずっと・・
変える理由もないし。。
そう、うん、いまはアホほど機能あるからね、
どれが使う機能か?って感じだねぇ。
慣れれば気にならないしね。慣れって良くも悪くもすごいな・・

*コビトカバさん

そう!値段はハンパなくすごかったすね!
定価だけで、今年はじめ買った炊飯器より高いもの!!
機能は、いらんのもあったりして、難しいなぁって。
機能をチョイスして、ハコ(携帯本体)も選べて、なんていう
売り方をしてほしいなぁとか思いましたww

*万有引力さん

そうそう、写真の写りは重要課題ですよね!
あまりにすごくて、
ケータイかデジカメかわからなくなってきたっていう(汗)


[ 2009/07/06 12:50 ] [ 編集 ]
結局なにを買ったんですかーーー
僕は、100%カメラの写りでP906iを選びましたよ。

[ 2009/07/05 14:17 ] [ 編集 ]
うん、防水がいいかも。
私のは色で決めてしまったので
いまいち機能としては物足りないですねぇ。
それにしても携帯、高いです~
タダだった時代に戻ってくれ~
[ 2009/07/04 15:11 ] [ 編集 ]
ドコモは高いので1回も使ったことがありません。
私は最初っからずっとauです。
選ぶ決め手は画素数や、写真の機能重視です。
他にあんまり使わないから~。
そんな風に決めたらは??
[ 2009/07/04 09:12 ] [ 編集 ]
あたしは彼がソフトバンクだったのでauを裏切りましたwwww
そしてその前はauにするためドコモを裏切り・・・
呂布・・・・。


まぁ 1番譲れない機能がメインの機種がいいんじゃないかしらw
[ 2009/07/04 05:51 ] [ 編集 ]
無いんですかね???
自分はdocomoユーザーではないので何とも言えませんがやはり携帯ストラップを使用したほうが選択の幅は広がるんではないかと思います。
NOKIAは日本にもありますがSBですね。
自分はシャア専用携帯を使っています。
[ 2009/07/03 21:33 ] [ 編集 ]
電波が入らなくなってソフトバンクからドコモに替えたから・・・
家族中で使ってるけどそれぞれ古いんですよ。
わたしは「N」シリーズです。
「電話」と「メール」が主なので多機能な携帯は使いこなせないんです~。
恥ずかしながら新しい携帯に替えると必ず末っ子に渡して「お願い」となっています。父親も同じで設定は末っ子任せです、若いコは一家にひとり必要です。
[ 2009/07/03 10:34 ] [ 編集 ]
こういう時に細川さんが居ると教えてくれそうだね!

私は今D905を使用中でごわす。
でもスライドはもうご馳走様って感じです。
やっぱり折りたたみの方がいいなぁ。
次はソニーになんて思ってたら、ドコモから撤退。
私も次は何を買うか今から悩んでいます(爆)

うーん私のお勧めはPかな。
結構操作しやすい感じです。
Dにする前はずっとPでした。
携帯新モデルがすぐ出るからほんと迷うし
これだと思っても後悔するんですよね。

週末まで沢山悩んで~~。


[ 2009/07/02 22:34 ] [ 編集 ]
とうとうダメになったの(-。-;)
息子が2月に購入したのがSO906iだけど本当は違うのが欲しかったようですが、どこのショップにも無かったのでちょっと凹んでいました。
よ~く見て後悔しないように気に入った携帯を
[ 2009/07/02 21:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
携帯使用歴19年ですが、よく分かりません最近はauで
SANYOを使っています

私の場合は機種を変更すると新しく操作を覚えるのが大変です
決め手は親切に教えてくれる店員のいるお店で購入しています
[ 2009/07/02 14:49 ] [ 編集 ]
とうとうなのね!携帯。
ひゃ~~ ごめんね、私はお役に立てないわ。。あまり知識なし。
今のはショップの方に、こういう条件、ていうのを言ってから。
 (私の場合はカメラ重視、あとメールの使いやすさ、とか。。)
あれこれとアドバイス頂いて決めたのよ。
メーカーを変えちゃうと操作に慣れるまで大変だとも聴いたよ~
ともかく、ぷぅちゃんに合ったいいのが見つかるといいね!!
ちなみに、ドコモの「F]シリーズです。
[ 2009/07/02 12:01 ] [ 編集 ]
ソニエリは見かけばっかで長持ちしない!
NOKIAにしなさい!
・・・・あ、日本にはないんだっけ?(爆

じゃあ、ぱなそにっくで♪
[ 2009/07/02 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


