いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中島みゆきの歌を 

自分を見失いそうになったら聴く曲。






(ごめんなさい、ジャニヲタである前に
  中島みゆきさんはずっと前から好きなのです)



なんども呟いてきたことば


・・・・ 自分の人生、
自分でやらんで どないすんねん。


※ 火・水曜はなにかと忙しく・・・・ 
  お返事&ご訪問は 明日にします
   m(_ぷ_)m
がんばってねー
[ 2009/07/12 20:40 ] [ 編集 ]
おはよ^^

この歌はよく友達が歌ってくれます。

朝から、うるっときた;;

自分のオールで漕いでいけ!

ファイト!だね。

ありが10ぴき^^¥
[ 2009/07/10 08:20 ] [ 編集 ]
ははは・・^^;
ま、「うらみます」 とかあるからね~
あれはかなり 重いけどね~;;

いい曲もあるよ、
「地上の星」もそうだし、
「時代」もあるし、
「世情」 ・・あ、あれはマズイか^^;

個人的に好きなのは
「空と海のあいだに」 ですよ。はい。
[ 2009/07/09 12:21 ] [ 編集 ]
そうですよね、
長瀬くんは 横で一緒に走っていく感じ、
みゆきさんは 上から 手をさしのべてくれる感じ・・みたいな。
(表現ヘタすぎ;;)

そうですよね、やはり
重みが出てきている感じがします・・・・・。
[ 2009/07/09 12:17 ] [ 編集 ]
うん、 「宇船」。こないだのバトンで重なったよね。

TOKIOヴァージョンもいいよね。

なんかこう・・
自分に向けての「ガンバレ」になっちゃった感の記事。(汗)
[ 2009/07/09 12:16 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、
狂気もあったり、ね・・

でもいろんなところにスポットが当たる。
[ 2009/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
わては、中島さん聴くと、もっと落ち込みそうです。(爆
[ 2009/07/08 22:30 ] [ 編集 ]
若いTOKIOの長瀬とは違って歌に重みが有りますね、
(長瀬には長瀬の良さがあります、はいっ)
やっぱりここまで生きてきた中島みゆきさんの人生が織り込まれてるんでしょうか。
[ 2009/07/08 22:18 ] [ 編集 ]
ありがとう~~ 私も、私も大好きな歌。
「宇船」うれし、うれし。
「ファイト」は知らないかも。書き込み済めば聴いてくるね~
お疲れ~~ 今夜はゆっくり休んで!
[ 2009/07/08 19:06 ] [ 編集 ]
僕も、中島みゆきさんの詩世界はすごく
好きですよ。ファイトなんかでは
「階段でころがり落ちた子供と、突き落とした女のうす笑い」と言ったあとの「ファイト!」の落差w
これが中島みゆき独自の世界ですよね。
[ 2009/07/08 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


