いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康維持を心がけ 

どどーん!!!
20090709110441.jpg
 (新ケータイに入ってたフレームで撮影・・ww)

いつもいつもお世話になっている はこさん から 
プレゼントでいただきましたの~  おおきにっ!

これねぇ・・
・・・・・食欲そそりますよ
いまワタクシ、「炭水化物を減らす」っていう食生活をしてましてね、
家族と一緒の時は 極力減らしてとりあえず食するけど(タクミの教育上良くないと思って)
昼食は、お姑さんと一緒ですからね、
炭水化物系は食べません。おかずとかヨーグルトをね。

この 「しいたけ茶」
めちゃ好みの 「キノコ&コショウ」味なんですよ
乾燥ワカメ入れて 食事になるんですよ

・・・・すみません はこさん、
使用法がじゃっかん変わってきてますけど・・
でもおかげさまで、お肌のかゆみがおさまってきてます
あと もうひとつのプレゼントも・・多謝多謝

******************

9月に 健康診断が控えてましてね。
困るのが、哀しき「メタボ検診」 へそ周りを測るっちゅーやつです。
オバハン体系といいましょうか、
6月から数えて、ウエストはぐっと減ったんですが、
腰周りが 太ももが

最近、タクミが
「メタボ~!」つって へそ周りをガシッと掴んでくるんですぅ
「ぷるぷる~!」つって、二の腕をキーッとつかんでくるんですぅ

見てろよ息子!
健康的に ググッと 締めてやるからな!


そんな私にお助けメニューが
f-08a.jpgわが愛しの「Pちゃん」
ウォーキングカウンター が搭載されているんです

アプリに「ウォーキングチェッカー」があって、
内側カメラの部分に指を置いたら 脈拍が測れたりしたり、などもできます。
タニタ製品があったら、データを共有できるそうです。

そうそう、あとねぇ、
歩数に合わせて、待受け画面に植えられた花の芽が
大きくなっていくんです~

あとですね、歩数に合わせて
「東海道五十三次」やら
「おくのほそ道」やらを 「擬似散策」できるよう、メールがくるんです~。

私はもちろん
「四国八十八ヶ所めぐり」 ※どうでしょうファンにはおなじみのw
「○○」まで行きました!っていうメールのなかに、
現地の情報とかが載っていたりしましてね、
これがいい!
そのうちホンマに行きたいですね、お遍路さん。四国生まれなんだしね。


この数週間は、お姑さんの病院送迎が続いてます。
明日も1日つぶれます。
でも、まぁ・・ そこはそれ、楽しんで行こうと。
待ち時間は がっつり 読書時間に充てますしね


ということで、
いたって元気ですよ というお話し、でした

-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2009/07/09 11:38 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
でもねえ、
今の状況で、「食べる」幸せがなくなるなんて
耐えられないよー!
もし明日 息絶えることがあったときに
後悔したくないんだ!

・・・・・と、すっげぇ言い訳をして
チョコを食うワタシ☆ (爆)
[ 2009/07/12 20:48 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~すっかり万歩計と化していて^^;
数字ってシビアだなぁとため息です(汗)

万有引力さんのように
体重計の数値をアップする度胸は
私にはなく・・・・たぶんドン引きされるから(涙
[ 2009/07/12 20:46 ] [ 編集 ]
なんか、このフレーム気にいった(笑)

うん、ホンマそうよ~美味しいわー!

私の場合、
精神的にまいってると、
食欲に走る傾向があるので(汗)
これで 「ますます」 ←強調w
美しさに磨きをかけます!ありがとうございます!!
[ 2009/07/12 20:44 ] [ 編集 ]
ダイエット・・・
いい加減実行しないと相当ヤバイ状態。
それなのに二の足踏むってどういうことでしょうね?
メタボで死んだらどうしよう、
新聞に載るかなあ?
娘達の縁談に差し支えるかしら(古いっ)
わたしはダメみたいでするよ~。
[ 2009/07/09 22:14 ] [ 編集 ]
最近の携帯は進化してますなぁ~
僕も、炭水化物ダイエットしてますよ
初めてから5㎏弱の-です。
無論、運動もしてますけども
すーっと減って、減らない時期が来て
また、すーっと減っての繰り返しみたいですよ。
[ 2009/07/09 15:40 ] [ 編集 ]
おぉぉぉぉ
存在感のある しいたけ茶 !
フレームの成せる技ね(笑)
そう、これお茶っていうよりスープ♪
超軽めの朝食のあと、会社で1杯。
空腹感が紛れますわ~。
私もワカメ入れたら美味しそうだと思ってた。

ダイエットも楽しまないとねーi-280

ほな^^
[ 2009/07/09 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


