いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再放送「僕の生きる道」最終回 

草なぎ君の「任侠ヘルパー」を前に、
ずっと夕方「僕の生きる道」を再放送してまして

お恥ずかしながら今さらハマりました。

ふと、後ろを振り返り、前を向くと、
「先」を、意識する 年齢になってしまってました。

ひとは誰も 1秒1秒 死に向かって生きてるのだけど、
ふいに訪れる死もあれば、
ずっと死を「迎える」生活・心持ちもあるのだと
考えさせられました。

「死ぬって・・終わることじゃないですよね・・」
このセリフをずっと噛みしめていました。

死生観はまだよくわからないけど、
「後悔」はしたくない。
いつ逝ってもいいよう、
いまを、精いっぱい、生きていきたい。その姿勢が、周りを変え、
また自分を忘れられないことに繋がっていくんだろうと、
このドラマから教えられました。

迷っても、立ち止まっても、
自分と、愛する人たちを信じていこう、と。


☆ぷぅ的感想☆

剛くんの演技が、あまりに自然すぎて、
「剛くん」を忘れてしまいました。

今夜からの「任侠ヘルパー」、
楽しみにしてるからね、剛くん!


この最終回の時間、どうしても外に出かけないといけなかったので

初めて

ケータイで「ワンセグ」を観ましたよー!!

すごいなぁ、ナメてたワンセグ。

外でテレビ観れるって・・・・


文明ありがとう☆


応援クリックお願いします☆



(携帯投稿)
そうですよ、ほんと考えさせられました・・

余命がわかる、って、
残酷かもしれないけど、
悔いはないのかな・・とかね、

なんかいろいろ考えちゃった・・・・


[ 2009/07/12 20:51 ] [ 編集 ]
あのドラマはホント命の事考えさせられますね。
教頭先生の「たまたま余命がわかっているだけで、私達も
いつ死ぬかはわからないのですから」という言葉が
そうだよ、そうなんだよ~と反省してしまいました。
[ 2009/07/09 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


