いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱音と、勇気。 

20090710082838
こんなに頭痛がひどくても、
一日中、お姑さんの病院に付き合いしなきゃいけない、んだよな‥
車椅子なんだから‥

‥‥いや、頑張るよ、
やるっきゃないけど、ね、


‥うん、やるっきゃないね。


「自信ある行動は、一種の磁力を有す。」
     (エマーソン)


さぁ!
キリリと髪を結わえて、
気持ちも引き締めて、
お気に入りの指輪をはめて、

行ってきます!(笑)
                 (携帯投稿)
[ 2009/07/10 08:28 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(8)
そう、あのね・・

いろんな意味でホントしんどくて、
介護タクシーのパンフを取り寄せて
「ぜってぇワタシは行かねぇ!今度これで行かす!」
と思って広げたら・・

・・・・・料金表見てびっくり。

なににびっくりしたって

・・・・誤解を招くという恐れを抱きつつ言うと

ワタシのやってることは
こんなに金銭的価値があるんだ、ってこと。

いままで ただただ
「親切心」だけでやってた、
自分を多分に犠牲にしてね。
それが、
こんなカネを取るほどのものなんだってこと
それが
なんか
いやーー・・・・・
うまく言えないけど。

お姑さんが
「はい、お世話さま」
ってことばだけですましていいもんと
ちゃうん違うか?!って、
そういう声が私のなかから聞こえるんですよ。

久々の
「鬼嫁」発言でした ^^;
[ 2009/07/12 21:06 ] [ 編集 ]
ありがとう。
正直、そう、ホンマそう、かなり疲れは溜まってるという自覚はある。
でも長期の時間は取れない、いまの現状では。
エセ病(やまい)で無理やり寝込むとかしかないんだ。
あとはこまめに休むとか・・
でもそれも、月を追うごとに 難しくなってきてるんだけど・・

がんばらないとね。
[ 2009/07/12 20:59 ] [ 編集 ]
あぁ、ありがとうございます、
こんな 弱虫ブログを・・・・

これからもどうぞよろしくお願いいたします
 m(_ぷ_)m



[ 2009/07/12 20:56 ] [ 編集 ]
そうね。やるしかないのよね。
でも自分を大切にすることも忘れちゃいけないなって。
難しいけどね・・・・

頭痛はずっと痛いです。
重いというか・・
考えすぎなんだな、いろいろ。 (ため息)
[ 2009/07/12 20:54 ] [ 編集 ]
そんなに頭痛が厳しく辛い時にこそ
介護タクシーを頼んだらどうなの?
ヘルパーの資格も持ってるから病院まで送って診察にも付き添ってもらえるよ?
無理しないで身体が辛い時は休んでね。
ぷぅちゃん☆さまが倒れたらセツナイし・・・
替わってもらえる事は替わってもらおう。
・・・妻の立場はどうなのか知らないからともかくとして(失礼)嫁の立場より母が大切だと思うんですよね。
ま・・・本音と建前ですが。
[ 2009/07/11 11:26 ] [ 編集 ]
頭痛、辛いよね・・・・
私は何度それで会社を早退したことか。
分かる人にしか分からない、あおの何とも言えない苦しさ。
睡眠不足とか疲れが溜まってる証拠、本当はずっと横になってたいのにね。。。。。
頑張って。
[ 2009/07/11 08:31 ] [ 編集 ]
こんにちは

毎回楽しく拝読しています
今日からリンク表示しました、これからも宜しくお願いします
[ 2009/07/10 12:57 ] [ 編集 ]
たくさんのオマジナイ、身につけて。
今日も今日とて、頑張って~~
私もそう。やるしかない!て、気持ち引き締めてた。
私はシャキッと背筋伸ばしてみるねー
ぷぅちゃんの頭痛。これ以上、酷くなりませんように。

[ 2009/07/10 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


