いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は記念日。 

入籍記念日 でございました。




週末、突然、旦那が
「休み取ったから」と言った。

「えー・・」 正直 困惑。

だってその日は、お盆でもあり、もともと予定が詰まってるうえに、
お姑さんを病院に連れて行く予定が入っていたから。

「そうか・・」

・・・・なんて言うかな・・
どうせまた、「あっそ」で済ますな・・
ワタシの気持ちなんてどーでもいい人だしな・・

すると旦那は、

「じゃー昼から出かけたらいーじゃん、行こうよ」 と言った。

あらまぁ驚き。

で結局、
お昼から出かけた。

フツーに 昼ごはん食べて、
いつものように あれこれ歩き回った。

日焼けと湿疹で真っ赤なワタシの腕を心配して
一緒に薬局まで来てくれた。

「最近、いろいろあって疲れてたんだな、
 体力落ちてるんだろう」

びっくり・・
そして ほっ・・

少なくとも
私がやってきたことは ムダじゃなかったんだな・・
無視してたわけじゃ なかったんだな・・

最近、ことごとく、人間関係に傷ついていて、
「自分はもう いてもいなくても おんなじなんやな・・」
と諦めてたから・・


波乱万丈の14年だったかも・・です。
特に同居が始まってからは
ふたりで出かけたことないし。

でも、ま・・
タクミを育て上げるまでは
頑張ります。

そんな一日でした。まる。


[ 2009/07/14 22:41 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(16)
ありがとうございます^^
まぁ、以前はまったくスルーでしたが、
私がどうかなっちゃったらこの家は困る、ってこと、
最近やっとわかってきてくれたみたいなので・・

もう日付も忘れてもいいんですけどね、
お舅さんの命日と近いので、
どうしても思い出しちゃうんです(汗)
[ 2009/07/17 17:11 ] [ 編集 ]
わ~♪
記念日だったんですね!
おめでとうございます♪

ダンナ様、ちゃ~んと見ててくれたんですね。
ホッとしました。

私たち…入籍記念日…っていつだろう…。
結婚記念日しか(お互いに)覚えてないし、お祝いもしてないや…。
[ 2009/07/16 21:43 ] [ 編集 ]
お互いさま、か・・・・・

まぁそれはそうだな・・・・

でも、それこそ「お互いさま」だけどね・・。


タクミがいなかったらもっと早くに結論出してただろうし。
[ 2009/07/16 12:22 ] [ 編集 ]

・・そうかなぁ・・・・

そうだと思う・・?

自分ではよくわかりません。

でもそこがキーなのかな・・・・
[ 2009/07/16 12:20 ] [ 編集 ]
ありがとうです~。

いやいやいや、
やっと!ですよ、 やっとここまできた!ってカンジです。

私が何回も壊れて、ぼろっぼろになって、
やっとここまで 把握してくれるようになってくれたんですよ。
もうねぇ、
自分がよけりゃいい!ていう人ですから。ホント。

時間も大事なのかもしれないですね
[ 2009/07/16 12:18 ] [ 編集 ]
そうかなぁ、感謝してくれてるのかしらねぇ少しは・・

じゃないと私は報われないわ。

どれだけこの14年 犠牲になってきたか・・・・
 (おもに姑関係で)
[ 2009/07/16 12:16 ] [ 編集 ]
ありがとうねぇ。

ま、6月の挙式記念日は ばりっばり忘れてて、
帰ってきた時に チビ輔に
「パパ、今日 何の日か覚えてる?」という問いに

「・・・・給料日?」 (爆)

そんなもんですし、
忘れたといってどうというものでもなく (苦笑)

[ 2009/07/16 12:15 ] [ 編集 ]
いやいやいやー、
これは実は、
6月の「挙式記念日」を忘れていたことの お詫びでありまするよ;;

ヘタすりゃ、
今回が、結婚して初めて ふたりで出かけた日、かも・・・・

うちの旦那も お姑さん第一~!でね、
いっつも連れて行ってたんですけどね、

私もくたくた疲れてて、
もうこれ以上 アカン と思ったんでしょう。

やっとここまできましたね・・

ずいぶん犠牲を払いましたが・・
[ 2009/07/16 12:12 ] [ 編集 ]

ありがとうございます m(_ぷ_)m

優しい・・えぇ、まぁ、それはそうです、ね・・。

ただ、(お互い含めて)

圧倒的な コミュニケーション不足&未熟、ですね・・・・
[ 2009/07/16 12:09 ] [ 編集 ]
あたり前じゅあない。ちゃ~~んと見てくれてるわよ。
こうして気持ち表わしてくれて。。
長い年月色々ありだけど。それもこれも全部なんだよね。
他人だけど他人ではない繋がり。お互い様のとこもあるんだな、きっと。
おめでとう!!ぷぅちゃん。
[ 2009/07/15 15:22 ] [ 編集 ]
【ワタシの気持ちなんてどーでもいい人】
そんな事無いですよ。

歳をとって、それぞれ容姿が変わったように
心もあの頃とは何もかも変わってしまったと
思っているかもしれませんけど、そんな事無いですよ。

旦那さんの中には、子供も親も誰にも何も関係無く
ぷぅちゃんだけを見ている、結婚する前とまったく
変わらない、旦那さんがそのままいると思います。

それは、ぷぅちゃんも同じですよ。

[ 2009/07/15 14:06 ] [ 編集 ]
入籍記念日おめでとうございます♪


旦那様のちょっとした優しさが心に染みますね。
少しの優しさが心を暖かくしてくれて幸せを感じる。


ほっこりしますな。


ちょっと羨ましい私です('∇')
[ 2009/07/15 11:35 ] [ 編集 ]
同居となるとなかなか夫婦で出掛ける事もなくなるけど、良かったね(*^^)v

毎日、ご苦労様と旦那様の感謝の気持ちでしょう。
[ 2009/07/15 01:05 ] [ 編集 ]
入籍記念日おめでとうv-238なんか久しぶりにぷぅ夫妻のほのぼのシーンを想像しましたわ。よかったね。うちなんか記念日はもちろん、下手したら誕生日すら忘れてるかも。ま、そこは子どもたちが味方してくれて、「おとーさん、ひどいー!!」とか反撃してくれるので(^^;
[ 2009/07/15 00:29 ] [ 編集 ]
そう、記念日を覚えてる段階で素晴らしいの一言に尽きますよ。
うちでは今まで一度も思い出したことがございません、当然のことながら出かけたこともございませんのよ。カレはお母様命の人間ですからお母様を置いて出かけるなどという親不孝をするはずがございませんのよ。

ちょっとさみしく感じまするが
ぷぅちゃん☆さまの幸せを嬉しく思っておりまする。

[ 2009/07/14 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは

入籍記念日、おめでとう御座います、御主人は間違いなく優しい人ですよ
・・・なんとなくですが、そう思います、
[ 2009/07/14 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


