いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心とカラダのメンテナンスを 

突然の頭痛と吐き気にダウン 
 ↑ 過去日記に飛びます

ということで、
かかりつけの病院のところに行きました。

 (小児科・内科・皮膚科 兼用のセンセ)




頭を締め付けられるような痛みと 左側後頭部の痛み、
あと吐き気がすごかった・・と話した。

もう8年来のおつきあいになるセンセ、
結婚・出産を経てきて、同居生活で
ストレスでボロボロになってる私を 一番知ってるセンセ。

落ち着いて 血圧を測り、
後ろを向かせて 肩をチェック、聴診器。

センセ「夜は寝れてる?」
私「はい・・ 失神に近い状況で・・」
 (私が以前不眠症だったことを知ってるから)

目の部分を見て 貧血度合いをチェック。
センセ「ドライアイだねぇー(苦笑)」

そして・・・・
センセ 「そうとう・・・・肩凝ってるね?」

私「・・は??」

言われてはじめて
うまくバンザイができないくらい、肩が痛いことに気づいた。

首を 左右に振るのも イタタ・・って感じで。

脳がおかしいのかな?
紹介状もらって 総合病院で MRI??
・・・・そんな不安と恐怖が、一瞬で 一掃。 (苦笑)

センセ 「あと・・そーとー疲れてるでしょ?
     ちょっと・・ゆっくり休みなさい。
     遊びすぎでしょ」


センセ・・違いますから・・
boro.jpg (写真汚いな;;)
これは、遊びすぎじゃあなくて、
息子のサッカー観戦でやけて 皮がむけたんです;;;;;;
 ↑ 日記に飛びます


カラダが悲鳴をあげてることに
気づかなかった気持ち。

気持ちが壊れてると カラダに確実に 支障が出る。

自分を・・
大事に しなきゃね。

専業主婦は、
「やって当たり前」「居て当たり前」。

だけど、
「あたし」も 忘れちゃいけないんだよね・・・・


疲れてる、って
言ってもいいんだ よね・・・・


スポーツもしよう。
家事をおいても、友達と会おう。
本屋や図書館で、われを忘れて「読書の森」に迷い込もう。

すごい責務と プレッシャーと 孤独を抱えながら
そんな重荷を 少しでも 忘れる時間を 持とう。


・・・小さな、誓い。



ご心配 おかけしました。
m(_ぷ_)m 頑張ります。


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/07/23 10:36 ] 「基礎体力向上計画!!」 | トラックバック(-) | CM(13)
いろいろ・・ご心配おかけしてしまって
本当にごめんなさい。

なにかをしたら、なにかができなくなる。
少し出かけたら、家の中がぜんぜん動いていない。

それがいまの我が家です。

逆に考えると、
私がいないと成り立たないほど
私は 「重要ポスト」に あると言えます。


それがわかってるから大丈夫、気持ちはね。

体がついていってません;;;;
[ 2009/07/27 11:53 ] [ 編集 ]
ねぇ・・うーん・・ 気持ちの切り替えがなかなかうまくいかない。
弱音をそうそう吐けない自分もあるし・・
基本、自分でやらな気がすまん人なので・・

がんばらない、っていうのがね
なかなか 難しいなと
[ 2009/07/27 11:50 ] [ 編集 ]
自営業の大変さは、よくわかっています。
実母がそうでしたから・・壮絶な日々でしたもの。
世代もあるんでしょうけど、父が、ものすごい男尊女卑のひとだったので、
もうね・・・・すごかった。
うさこさんのつらさ、少しは理解しているつもりです
 (私は当時の「子供からの視点」ですけどね)

いまの自衛は、「とにかく夜は寝る」なんですが、
旦那が帰ってくるのが遅いため、
大事な話とか、なにかをするとかが、主人がおちつく 夜遅くになってしまうんですよ・・。
それで 朝は早く目が覚めてしまうし・・
寝坊できないと思うから緊張もしてるし・・

スイッチがうまく切り替えられてないなぁ、反省です。
[ 2009/07/27 11:48 ] [ 編集 ]
とんでもない、
聞いてくれてありがとう。
寂しすぎてしんでしまうかもしれないですね、私の場合・・申年なんだけど(爆)


[ 2009/07/27 11:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、えぇ前向きにやってます(*^^)v

わーーいいなぁぁ~見れたんですねぇーーー


[ 2009/07/27 11:40 ] [ 編集 ]
そうですね、大きな病気ではないようです、
でも まぁ・・ 体調はよくないのでね、
お互い 気をつけましょうね。

専業って、「専業」なんですよね。
「おまえ それやってナンボなんちゃうんかい」 (なぜか関西弁ww)
って言われたらそれまでなんだけど、
なんかこう・・ ね・・ うまく言えないけど。

だからこそ、
「目標」って 大事なんだと思いました。うん。

お互いがんばりましょうね^^
[ 2009/07/27 11:39 ] [ 編集 ]
肩こりと 姿勢の悪さ、力の入りすぎ・・ストレス・・そんなカンジ?^^;

病気じゃあなかったのはよかったなって。

まぁ じゅうぶん「不健康」ではあるんだけど・・^^;


そうなのよ、もう一皮むけちゃったわー。
息子の サッカー合宿のお手伝いのときが一番こわあぁぁい。
体力も心配ね、倒れそうで;;

うまく切り替えていくためには
少々のワガママもあり。。かな????どうかなっ;;;;;;;
[ 2009/07/27 11:35 ] [ 編集 ]
少し安心したけど・・がんばらないでほしい・・・。
うさこさんのコメントみて、
あ~同じなんだなぁって。。
でも休まなきゃいけないよ。
あたしはやっとこの数年で、自分の時間もつくる強さをもったけど、介護は経験ないから、、、つらいね。ふぅちゃんだけで回ってる家族じゃ無理がぜんぶぷぅちゃんにのしかかってくるから・・。
なんでも一所懸命やるぷぅちゃんになまけろ~~~放り出せるものはほうりだして、っておもうけど・・。
[ 2009/07/24 22:27 ] [ 編集 ]
肩凝りは辛いよね、
わたしの肩凝りも頭痛と吐き気ですよ。
倒れるように寝込んでいるわたしに「飯は?」と聞いた声にムカつきながらも返事も出来なかったくらいです。
それでも翌朝には「いつまで寝てんだ」という声に情けなさ全開でしたよ、自営の嫁なんてこんな待遇です。
(あらら、我が家だけでしょう、失言です)
頭痛でグルグル廻る世界に入りこんで「このまま遠い世界に行けたら」などと切に願ったものでした。

時に強引に自分を休めなきゃダメ!
お姑さんには「今日は行けない」と言い旦那様には「代わって、もしくは介護タクシーを」って言わなきゃダメ!!
ぷぅちゃん☆さまが壊れてしまいます。

[ 2009/07/24 09:18 ] [ 編集 ]
私、まだ介護の辛さを知らない。
それだけで幸せなのかもしれない。
だからごめんね、なかなか分かってあげられなくて><
気分転換、うまくとれますように。。
[ 2009/07/23 23:31 ] [ 編集 ]
無理しないでがんばってね
ちなみに三日月みたいな太陽見ましたよ
こちらも曇ってましたけど
[ 2009/07/23 22:09 ] [ 編集 ]
大きな病気でなくてよかったです。
体が悲鳴を上げていたのですね。
色々と事情を分かっているかかりつけのお医者様がいると安心ですね。


ぷぅちゃん☆!!!
専業主婦の辛さを見事に言い切ってくれました!!!
なんだかすっきりです。

小さな誓い、私も心しておきます。
そうそう、自分なんていつだっていくら一生懸命やったって、やって当たり前。
しかもこれだけ家族のために働いて、自分の時間なんてないですよね。

でも、こういって愚痴を言うくらいなら、
ぷぅちゃんのように前向きに自分の時間を作りたいと思いました。たとえ10分でも(*^^)v






[ 2009/07/23 13:33 ] [ 編集 ]
そっか!肩凝りからだったのね。
勿論、疲れやストレスからもだろうけれど。
ううう・・ よかった。悪い病気ではなさそうで。
身体のサイン、わかってるんだけど。ついつい・・が多くもなっちゃうよね。
でも過信はせず、自愛していきましょうね。
まだまだこれから~ の私達だから!
ひゃ、もう一皮むけた?私は追って、これからだよー
小さな誓い。紙に大きな字で書いて貼っておくべしi-176
[ 2009/07/23 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


