いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「老い」ということ 

携帯投稿

今日、車で1時間ほどの お姑さんの実家に行った。

車から家に入るまでが一苦労。
玄関からお仏壇のところに行くまでがこれまた一苦労。

‥もう、私の手がないと 歩けないところまできている。

おじさん(お姑さんの兄)ご夫婦もご高齢。
話題に出るのは、
幼なじみの○○ちゃんが ボケて大騒動、
○○さんちのだれそれが入院、・・そんな話に終始。

おじさん夫婦にしろ、子供さんが遠方に越したため
畑作業も思うようにできず、細々と暮らしているとのこと。

おじさん「まぁ アンタぁまだエェがな、
こうやってー、若いもんがちゃんと面倒見てくれてるがいな

 (方言がよくわからんww)」

そう。
人はいつか老いていくのだ。
そしてそのときは
どれだけ威張っていたとしても、
誰かの手を煩わせて生きていくのだ。



正直、私の都合を無視される日々に
本当に腹が立っていた。
今日にしても、内心
「なんでアタシはこんなバカ正直に、
無償でこんなことやってんの?!体調悪いのに」
と思いながら連れてきた。

でも‥、
私にできることなら、助けてあげたい
と思っているのも事実。


毎日毎日、
いろんな気持ちが葛藤している。
それが・・・・・・・・・・・・・・・・・つらい。



つれづれな書き込みでごめんなさい。
もうパソコンいつから開けてないか・・
[ 2009/08/04 18:05 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(6)
そうなんだよね・・
必死に生きてる人を目の前に、
どんなけ恨みがあっても、見ないふりはできないんだ・・。
環境もあるしね・・。

そう思えば
少しは ラクになる、かな・・・・

ありがとうね。頑張るよ。
[ 2009/08/12 21:33 ] [ 編集 ]

> お互いチョット無理しちゃう性格かも…と思ったりi-237

だね~そうかもねぇ~^^;

でもそれでも止まれない、よね ^^;

お互い頑張りましょう★ ^^ノシ
[ 2009/08/12 21:30 ] [ 編集 ]
・・そうだね・・
そうだよね・・

ありがとう。
[ 2009/08/12 21:28 ] [ 編集 ]
お疲れさま、ぷぅちゃん。
うん、大変なのはよくわかる。
でも見ない振りはできないだろうし(性分?)
そんな環境の中でもあるだろうし。
葛藤ありながらでもやれる事はしちゃうのよね。
そんな事できる事。とっても大事な時なんだよ。私はそう思う。
でねー、色々はここでこうして吐き出しちゃえばいいんだから~
私の時はその場所がなくて潰れそうになってた。
腹括って、あがきながら、それでも日々だから。
と、私もうまくではないけれど、つれづれに書いてみました。
今は笑顔だよね、ぷぅちゃん。i-176
[ 2009/08/05 18:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~ん、相変わらず忙しそうですわね。
体調は如何かしら?
あまり無理せずボチボチと・・・と言いたいところだけど
お互いチョット無理しちゃう性格かも…と思ったりi-237
何とか乗り切りましょうねi-87

取り合えず足跡ペッタンコi-91
[ 2009/08/05 09:21 ] [ 編集 ]
人は誰しもなにかの役割があって生きている。
それがなんなのかはわからないけど、でもみんな「人」なんだから^^
その人に、できないことはやらせないよ、神様は・・・。
[ 2009/08/04 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


