いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オカンの誕生日♪ 

20090820104219
携帯投稿

今日は オカン(実母)の誕生日 o(^o^)o♪

オカンはいま、近くの県(関東)に住んでいる。

とゆーことで、
息子を連れてお祝いに行くべっ!!
≡≡≡(((( ・∀・)つ マッテロヨー!


同居の姑がスネてたけれど、そんなのカンケーネ!!
あーたには、週2回の病院送迎と、身の回りの世話、みんなやったげてるでしょ!!
そんだけやったげる「嫁」を産んだ、母親に感謝してチョーダイッ!!(笑)

では行ってきマッスル~♪
[ 2009/08/20 10:41 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(6)
何歳になったかは・・問わないであげようwwww
結局、
お好み焼き食べて、
歩いて、
フルーツジュース飲んで、
歩いて、
化粧品買って、
ゲーセンで激しく闘って、
ドーナツ屋さん行って食って、
タピオカジュース飲んで
・・・・・どんだけ食ってるーー!(爆)


*mishi

そうです、あのオカン、相変わらずでございます^^;

*すずさん

あはは、ちょっとえらそうに言ってみました^^;
てか、息子に会わせるのも、親孝行じゃないですかぁ。
お姑さんも、そのへん 理解してほしいんですけどね・・;;

*真珠ちゃん

そうだね、親に対する想いが、年々深くなってる気がするよ。
老いを感じると、特に、ね・・・・

*コビトカバさん

お姑さんご自身が、幼くして実母を亡くされて、
後妻と仲良くなかった、とか、
先代のお姑さんが実家に帰ることを強く禁じていた(時代もあるんだけど) とかいう、
お姑さん自身の「悔い」「羨望」があるだけに、
よけいいろいろ・・思うところがあるんでしょうね。
昔はそれを気にして、コソコソしたりしてたけど、
なんで悪いことしてへんのにこんなことしやんなあかん?!って、
それ以降堂々としています、
息子も正当な「孫」なんだしさ。

*ガウス@さん

そうですね・・老いを感じると特に、ね・・
だからこそ、説教もしっかりしてやる!これ愛情!(爆)

[ 2009/08/27 12:28 ] [ 編集 ]
離れて暮す、母のありがたみ!
お母様、誕生日おめでとうございますw
[ 2009/08/23 01:34 ] [ 編集 ]
昔の人って帰りたくなくても帰れない状況だったんですもんね
今考えると信じられないけど、ホント実母さんに感謝すべきですね。感謝できない人ってなんか悲しい人だなぁと感じます。
可哀想な人というか(同情があまり湧かない『可哀想』ですが)
[ 2009/08/20 16:11 ] [ 編集 ]
ぷぅママの誕生日なのね!
おめでとうございます。
今頃はいい時間過ごしてる頃かしら。うん、きっとそう。
親と子の繋がり。それってとっても感謝。
年を重ねるごとに有難さ強くなってる。
お帰りも、どうぞ気をつけて~~ 
[ 2009/08/20 16:05 ] [ 編集 ]
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
ほんとぷぅ☆ちゃんの言う通りですね。。
こんないい嫁を産んだお母様に敬意を表しなくちゃ!(笑)
しっかり、親孝行してくださいね~♪
行ってらっしゃい!
[ 2009/08/20 11:46 ] [ 編集 ]
それはそれは、おめでとうございます。ほんとに、親が元気で、健康でいてくれたらそれだけでうれしいですよね。娘と孫がお祝いしてあげるのが、なによりのプレゼントですよ。気をつけていってらっしゃい。
[ 2009/08/20 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


