いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の名句 

携帯投稿

20090825192007.jpg

(スポーツ用品店にて。
最近こーゆーセリフ入りTシャツがある)


おぅよ!
諦めるかい!!!
自分の人生じゃい!!
(=゜ω゜)ノ



全くの独断ですが‥

↓(折り込みました)

自分の運命を嘆く時。

誰かを心底憎らしく思う時。

不安で潰れてしまいそうな時。


そんな時、わたしはね、

あぁ、私の今までの人生、
そこが足りなかったんだなぁ、
人にこれだけ、イヤな思いや悪いことをしてきたんだなぁ、
って思うの。
思うようにしてるの。

だって、
そこで、わかるわけじゃない?次に自分はなにをすべきか。
ただ泣きあかすだけでいいの?
「こんなことで」自分がつぶされてしまっていいの?
自分の人生、そこで終えてしまっていいの?
・・負けたままではイヤだと思ったら、顔をあげていかなきゃ。


他の人はたった10のパワーで幸せを得た、
自分は100やってもまだまだ苦しみから逃れられない‥、

だったら、乗り越えるしかないでしょう、
まだまだまだまだ、やってくしかないでしょう。
だって自分は、思っていた以上に
今まで幸せに暮らしていたんだから、
その幸せに気づかぬまま。


先行きに不安があって当たり前、
だからこそ、やってみないとわからない。
机上の論理ならいくらでも並べられる、

大事なのは行動あってこそ。

偉人の名言や人のアドバイスは
あくまでも「その人のフィルター」で見たものだから。
そこから、何をどう チョイスするかは、自分次第。

‥そう、結局は、自分が生きてきたなかでの、
経験と学習から、
自分を信じて、歩んでいくしかないんだ。


ただ。
自分はそれだけ努力が必要なんだとわかって、
そこで、
「ガマン」はしないでおこう。
最終的に、自分をいたわってあげられるのは
自分自身でしかないのだから。

分相応の「許し」は、自分にも与えてあげよう。
一瞬のガマンならともかく、
仕事上のあれこれとか、家族問題とか、
長く続いていく&逃げられないものなら、
「続けていく」ということも 求められるのだから、
無理は、絶対 続かない。
経験上、絶対、壊れる。


人それぞれの解消法がある。
自分が元気の出るすべを 見つけていこう。

自分の笑顔が、元気が、
誰かをきっとまた 笑顔にしていくんだから。。

[ 2009/08/25 23:03 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(14)
そうですか?よかったよかった^^

偉そうなことは言えませんが
自分の体験からいえることのみ、です、えぇ。
[ 2009/09/01 10:01 ] [ 編集 ]
ぷぅさん☆の自分を見つめてる言葉に
感動しましたv-22

「何をどう チョイスするかは、自分次第。」

「人それぞれの解消法がある。
 自分が元気の出るすべを 見つけていこう。」

心にジーンとしみます^^
[ 2009/08/31 07:35 ] [ 編集 ]
おお!
私もそれ欲しいなぁ~!

あと息子のサッカー用にも買ってやるしー

同居のお姑さんにもあげなきゃなー

・・需要、高し!(笑)
[ 2009/08/29 16:02 ] [ 編集 ]
もっと熱くなれよ!!

っていう修造タオルが欲しいですw
[ 2009/08/29 00:34 ] [ 編集 ]
え?いや私も
最近すっかり ザッパーですけども?
(^^;)
[ 2009/08/27 21:22 ] [ 編集 ]

きましたか~どうもどうも~

[ 2009/08/27 21:20 ] [ 編集 ]
ね・・そうなんですよね、
さじ加減っていうか・・ね。
諦めないあまりに自分がボロボロになってもあかんし・・

難しいんですけどね。

ただ、
外的要因より、
自分で自分をつぶしてしまうのは
ちょっと違うんじゃないかと、ねぇ。


・・・ま、理想なんですけども。 ^^;
[ 2009/08/27 21:18 ] [ 編集 ]

いえ、こちらこそ、いつも本当にすみません。

そう、諦めないこと、大事ですよね。

ヘタレちゃうけどね (苦笑)
[ 2009/08/27 21:16 ] [ 編集 ]
おはようございま~す^^

ありがとうございます、
いやー、私は優しくないです、
極悪ですよ~ 嫁としてもー。

ただ、本来の私が
弱虫でヘタレで素直じゃないので、
そういう自分を克服すべく
常に自分と闘ってる、気は、します ^^;
[ 2009/08/27 21:14 ] [ 編集 ]
>自分の笑顔が、元気が、
 誰かをきっとまた 笑顔にしていくんだから。。
(^_^;) うん、そうだね。
最近、自ブログ、テキトーだなぁ~と、反省。(そこかよlっ!)
[ 2009/08/27 02:14 ] [ 編集 ]
きゃあ~~~~~~

心にくるwwwwww^^
[ 2009/08/26 23:14 ] [ 編集 ]
夢もあきらめた時終わるんですよね。
でも、諦めが肝心な時もあって、それを見誤らない
大人・・いや、人間でありたいです。
[ 2009/08/26 17:13 ] [ 編集 ]
いつもいつもぷぅちゃんの笑顔には元気貰えてます。
ありがとうね!そして感謝。改めて。
あきらめないでいること。うん、それだよね。
[ 2009/08/26 15:11 ] [ 編集 ]
ぷぅ☆さんの言葉はいいな~
前向きで優しいとこがいいですね^^
[ 2009/08/26 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


