いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんじゃこりゃ?! 

(携帯投稿)
20090903124021
 
あら?
なんだこの「コブ」‥??


触るとすごく硬い。
触ると痛い。

刺された?
打った?
折った? (んなわけない)

バタバタしてて気づかなかった‥

うむぅ、病院に行くべきか‥
しかし明日は お姑さんの病院送迎で時間潰れるし‥
今日は‥用事あって、夕方に行けるかどうか‥‥

だいたい、痛みがないのに病院行っていいのか????
てか、何科に行くんだ???



それより朝からの頭痛がツラいょ。
とほほ‥時間無えぇ~(つд`)

[ 2009/09/03 12:38 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(18)
本当にありがとうございます。
ねぇ、そんなのあるんですね、知りませんでした。
整形外科の受付でも、「あの、これ・・」と手首見せたら、
「あぁ、ハイハイ」 って軽く流されて(汗)
でも詞音さんやぽんさんのコメントのおかげで
勇気出して行けました。ありがとうございます。

「寝込むほとじゃないし、いっか・・」

この判断がダメなんですね^^; 反省・・
[ 2009/09/06 16:04 ] [ 編集 ]
行きました~、
手だけなら放置もありか?と思ってたんですけど、
8月初めから、ずっと足が痛かったので、
いい機会だよ。。と、勇気出して、えぇ。

そうそう!あざとか、痛みとかねぇ、
気がついたら血が出てちょこっと切れてたとか、
なんかしょっちゅうありますよ~。
息子といい勝負かもしんないわー。
[ 2009/09/06 16:00 ] [ 編集 ]
本当にありがとう。
詞音さんのコメント読んで、
だったら迷ってるヒマないなぁって、勇気出して行きました。
ずっと足を痛めてたのもあるので・・
本当にありがとうね。

なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
でも詞音さんのブログ、いつもすごく楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いしますね^^ノシ
[ 2009/09/06 15:47 ] [ 編集 ]
頭痛は相変わらずやなぁ~・・
まぁ、頭痛が出たら無理しない、その方針でいくんだぁ。
バロメーターでねぇ~

連絡ありがとうね~
おちついたら遊びに行くからネン♪
[ 2009/09/06 15:44 ] [ 編集 ]
足をずっと痛めていたのもあって、
勇気を出して?整形外科に行ってきました^^;

あー医者はニガテ^^;
[ 2009/09/06 15:43 ] [ 編集 ]

なんで泣いてん?^^;
[ 2009/09/06 15:14 ] [ 編集 ]
わはは・・
でもなんてーか、
不安を抱えながらっていうのがね、
耐えられませんでね、
足もずっと痛かったし・・

だので行ってきました^^;
ありがとうございます♪
[ 2009/09/06 15:13 ] [ 編集 ]
だよね、様子見だよねぇフツーねぇ。

でも、実は 足のほうが深刻だったので、
この際だ!って行ってきました。

考えたらこの日、
お姑さんの病院で「整形外科」に行ったんだった・・
一緒に診てもらえばよかったんだ、アホやぁ。
[ 2009/09/06 15:03 ] [ 編集 ]
行きましたよ~整形外科。

実は、この手も気になるけど、
1ヶ月ずっと痛い 足のほうが気になっててね・・

結果は別記事にて・

てか 歳なのかなぁ・・ (ため息)
[ 2009/09/06 15:01 ] [ 編集 ]
私もぷぅちゃんとは反対の手の同じ場所に、
見た目まったく同じくらいの大きさのものがあります。

こちらのコメントでも書かれてありましたが、
私のは”ガングリオン”です。

でも、このコブ自体は特に痛くないので、ぷぅちゃんのとは違うかもしれませんが・・

私のガングリオンは手首の使い過ぎでできたものだと言われました。

コブ中に入っているものは関節液だったかな・・・
整形外科にて何度か注射で抜いたのですがすぐまたできてしまうんです。

コブ自体に痛みはありませんが、手首を使い過ぎていると
痛むことがあります。

今は整形外科ではなく、整体に行ったときに調整してもらいますが、
整体の先生曰く、このコブ、体調によって大きくなったり、
小さくなったりしているそうです。

誰でも完璧な体の人なんていないのだから、
こういうものがある方が良いんだよなんて、励ましてもらっています。
なぜかというと、ガングリオンを健康のバロメータにして、
これが大きいなと感じたら、休み、赤信号になる前に
黄色で体調の悪化を抑えるようにしましょうって言われました。

ガングリオン自体は心配するものではないので、
気長にお付き合いしています。
10年くらい付き合ってます。

自然に治る場合もあるみたいですし、不思議なこぶですね。。。

でも、ぷぅちゃんのはガングリオンではないかもしれないので、一度整形外科に行ってみると良いかもしれませんね。

お大事にしてくださいね。
[ 2009/09/04 13:17 ] [ 編集 ]
何分にも物忘れが激しいので・・・
どこで打ったのか足にでっかいくっきり青あざ赤あざ、手が痛い、腰も痛い・・・痛いところだらけです。
気になるようなら病院へ・・・と、勧めたいんだけど時間がねー、取れないかしら?
その時間があれば洗濯物を片付けたりの家事に費やすのかな、ともかくお大事にね。
「変っ」と思ったら何を置いても病院にゴーですよ。
[ 2009/09/04 08:44 ] [ 編集 ]
いつもコメントいただいておりますが、
こちらからは初めて書かせていただきます。


もしかしてそれってガングリオンではないでしょうか?


自分の弟も体操を習っていた時になりまして、
塗り薬か何か塗っていたような・・・・・(曖昧な記憶です;)。


弟は自然に治りましたが、結構長い付き合いでした。

巨大化すると吸引する必要があるらしいので、
一度診ていただいた方がよいかもしれません;。

その時は整形外科だそうです。


[ 2009/09/04 01:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/04 00:10 ] [ 編集 ]
蚊に刺されではないでしょうかね...
しかし、固いとなるとなんでしょうね。
最初は内科、外科どちらでも問題ないと思います。
お大事にされてください。
[ 2009/09/03 22:06 ] [ 編集 ]
なんだ?それ!整形でねがなぁ・・。心配だな。

頭痛いのに・・ありがと(泣)

ぷぅちゃ~~~~ん;;
[ 2009/09/03 19:07 ] [ 編集 ]
大事にならないウチに、整形外科に行ってくださいマセマセ。(さだまさし風に)
なにせ、一家の大黒柱ですもん・・・。v-91
何んやかや言われても、勝ってこその横綱ですよー。(朝
翔龍じゃ無いって?)(ごめんナ)
[ 2009/09/03 17:55 ] [ 編集 ]
様子見で(笑)私だったらね。
私も最近、知らないうちに内出血とか怖いですよ
記憶にないんですもん。
そうゆうお年頃よね・・って深くは考えないようにしてます(笑)
でも、ぷぅちゃんさんは行った方がいいかも
[ 2009/09/03 14:27 ] [ 編集 ]
あらら、気になりますね。とりあえず、整形外科とかどう?骨折や捻挫でかかることが多いけど、必要ならレントゲンもとってもらえるし。私もちょっと足に痛いとこあってねー。日常生活にはいまのとこ全然影響ないけど、なんか気になる。年かね~(--;
[ 2009/09/03 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


