いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷぅちゃん☆、整形外科へゆく。 

行ってきました整形外科。

20090903124021.jpg
コレ も気になりますが
  ↑クリックすると日記に飛びます

8月初旬の足のケガ も、実はずっと痛かったんですよ。
 ↑クリックすると日記に飛びます
20090906150517.jpg 右足 中指と薬指の間あたりからずっと。
最近に至っては、立ち上がるときに痛みが・・;;;;


この整形外科は、
お姑さんにばっさりモノ申したセンセがいるところ。
   ↑クリックすると当時の日記に飛びます

ワタシ的には信頼おけるセンセです・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて診断の結果。
20090903124021.jpg
詞音さんや、ぽんさんのお話しいただいたとおり、
ガングリオン だと診断されました。
もともと、関節部分には 曲げるためのクッションになる場所があり、
そこに、水が溜まることが ままあるんですよ、と。
自然に引いていくでしょうが、痛みが出たら
注射さして 中を抜きましょう ^^
 ← しごくアッサリと言われた

20090906150517.jpg
レントゲンを撮った結果、骨には異常なし。
ただ、触診で、センセを蹴り飛ばしそうなくらい痛がったので、
痛めているのは事実です・・・・ (--;) ←ちょと困った顔でおっしゃった

この場所は特に傷めやすく、また治りにくい場所。
折れてるわけじゃないから、どうしても動いちゃうし・・。
結果、治りが遅い、というわけ。

だから、痛めたらすぐ病院来なきゃー(注意)
折れてなくても、断裂、とかヒビ、とかはありうるんだから。
治すためには とにかく安静!・・なんだけど、
まぁ動かないわけにもいかないだろうから、
湿布とか塗り薬とか持ってるモノでいいから
足を労わってあげてくださいね^^
 ←ニッコリとおっしゃった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

整形外科は、
足をビッコひきながら歩いてる人、
沈痛な面持ちで座ってる人、
包帯が痛々しい人・・
いろんな人がおられました。

自分は幸せもんだなぁ。

そして、
もっと 自分を労わってあげないとアカンなぁ。
ちょと反省したのでした。


-----------------------------------------------------------
淋しさや辛さは
笑顔で
乗り切ってやるぜ!!

見てろ!!
o-_-)=○☆



ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2009/09/06 15:41 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
そうなんですね、わりとメジャーなものなんですね、
こんなに多いんだと驚きました。
「ガンか?!」とおののいた自分が 恥ずかしい・・;;;;

そうですね、痛みを怠ってはいけませんな・・反省です;;
[ 2009/09/08 14:34 ] [ 編集 ]
そうですねー、結局「水たまる」のは、場所えらばないみたいですね。
友達も 今日 ガングリオンがあるの!と言ってました。
わりとメジャーなようです^^;

はい、すぐ行くようにします・・・^^;;
どうも、ケチっちゃって・・
 
[ 2009/09/08 14:30 ] [ 編集 ]
ガングリオンでしたか !
姪っ子が4歳ぐらいの時に手術して除けました。
手をグルグル巻きに包帯をしていて可哀相でしたけど治ったようです。

ぷぅちゃん☆も痛い時は、病院だよ~!
[ 2009/09/08 01:14 ] [ 編集 ]
よく「膝に水がたまる」とか聞くけど、それと同じなのかなぁ・・・?
とにかく無理は禁物!
おかしいと思ったら、即病院へ!!
お大事にして下さいね!
[ 2009/09/07 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
いやはや、笑わなしゃーないわ!(ばりばり関西弁)
みたいなね、
気持ちで落ちていかないようにと
日々 自己暗示です~ ^^;
[ 2009/09/07 12:29 ] [ 編集 ]
ぶらぼー!「ガングリオン」!(爆)

てか、うーん、こんなにメジャーだったとは・・
改めて皆さんの「体験率」に驚きです。

そう、足はねぇ~、ちょっとねー、
やっぱり「歩けてるから折れてるわけちゃうしなぁ」
ってね、思っちゃってね・・
断裂もしやすい場所なんですよ、とセンセに言われました・・とほほ・・

自分を労わって、初めて人も労われるのかも。。
[ 2009/09/07 12:18 ] [ 編集 ]
あは・・ 歯医者、ね、そーとーおつらい体験をされてるようで、ね・・
お互い、「自分を労わろう」ってことで、ねぇ。
それが 幸せの第一歩なのかも しれないねぇ。

[ 2009/09/07 12:14 ] [ 編集 ]
ねぇ~そうだねー、大事にしないとだねー。
足は、
「歩けるし まぁそのうち治るだろう」
と思ってたんだけど、
結局1ヶ月以上 ずっと痛いままでした。
骨折や断裂がなかっただけマシだったね、とセンセイにも言われ、ちょと反省です・・・
[ 2009/09/07 12:13 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございます。
そうですね、病院ってなんかこう、しり込みしてしまって・・。
お姑さんの送迎で 病院にはよく行ってるのにね(汗)

足は、やっぱり歩かないわけにはいかないので
ボチボチといいますか、
湿布を貼る事と (実はいままでそれすらしてなかった)
正座はしない(それすると患部がすごく痛いから)
という ささやか~な「いたわり」をしています・・
[ 2009/09/07 12:11 ] [ 編集 ]
はい、良いセンセでね、ありがたいことだと思います。

そう、「労わる」
甘やかす、ではなく、
うーん・・オーバーホール?(車かっっ;;)

自分を労われてこそ、
人も労わってあげられると思うんですよね。
と今更なことを言ってみる・

[ 2009/09/07 12:04 ] [ 編集 ]
ね、そうなんだよね、ほおってあるぶんには痛くはないんだ、
だけど、私の場合、重いものを持つと、親指全体がじーんと痛くなって・・・・
でもなぁ、ほおっておくしか手立てがないようなので、
このまま、温存ってことで。。はぁ。。

てか、これかなりメジャーなものなんだね、
知らなかったわ。。
[ 2009/09/07 12:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
そうです、触診で患部を押されたときに
「あぐっ」つって思わず蹴りそうに・・(あかんやん・・)
そうですね、病院には お姑さんを連れてよく行ってるのに、
自分のことはついつい・・
気をつけます。。

ランキング、ありがとうございます♪
ますます精進いたします!

料金未納ってなんやのん?(大笑い
URLが反応しない?URLに入力してもってこと??
うーん、他のフルーツブログの方はちゃんと入ってますよ・・
ちゃんと正しく入れてますかねぇ??
[ 2009/09/07 11:59 ] [ 編集 ]
おおごとじゃなくてよかったですね^^
なかなか自分のことは、後回りに
なっちゃいますね。
いろんな思いは笑顔で乗り切る・・・素敵です!
ぷぅちゃん☆に幸あれ♪
[ 2009/09/07 08:56 ] [ 編集 ]
整形外科に行けて良かったです。
ようこそ!ガングリオン仲間(笑)

足もお怪我されていたのですね。
でも、信頼できる先生に診てもらえて良かったです。
動かさないわけにも、無理しないわけにもいかない毎日ですが、どうかこれ以上ひどくなりませんように・・・

”自分を労わる”→そうですね!
意識的に思わないと自分はみんなの後後々・・・・回しですものね。
お大事にしてくださいね!
[ 2009/09/07 08:32 ] [ 編集 ]
なかなか病院って行けないねェ、
家族の付き添いでは幾度となく通院するのにね?
わたしもやっとこさ歯医者通いが始まったばかり(これは・・・単なる言い訳?)
時間がかかるところはどうしても後回しになりがちだけど
これからは自分を労わろうをスローガンにしましょう。
[ 2009/09/06 23:40 ] [ 編集 ]
病院にいけたか~~よかった^^

足も痛いのに病院いってなかったのかぁ・・

自分も大事にせにゃあかんのにぃ~。::
[ 2009/09/06 23:29 ] [ 編集 ]
そうじゃないかもと思いつつ気になってしまったので、
前回書かせていただきました。
お力になれたようでよかったです^^


ガングリオンもそうですが、足の方も大丈夫ですか・・・・?
中途半端に動ける状態だと
普通に動いてしまって知らない内に悪化させてしまうかもしれないので、
あまり無理なされませんよう・・・・・。


[ 2009/09/06 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪ぷぅさん☆

コメントからさっするに
たしかに安心感のあるセンセのようで
そういう方に見てもらえて良かったですねv-22

「自分を労わる」
いい言葉だなと思いました
足も手首もお大事にです~^^
[ 2009/09/06 18:47 ] [ 編集 ]
私もぷうちゃんと同じところにガングリオンがあるよ~^^
もう10年ぐらいそのまんま持ってる。
医者に行って注射して抜いてもらった帰りにスーパーに寄ってカートを押したら、またなったので、あの注射は何だったの?って思いました。
抜いてもまたなるんだったらと思ってほったらかしたら10数年も経ってしまいましたがな。
痛くも痒くもないです。
[ 2009/09/06 16:54 ] [ 編集 ]
信頼おけるセンセに診てもらって、詳しく説明もしていただいたようで、
本当に良かったですねー。 そして、そんな大事なセンセに「ケリ」
入れないで、ようございましたー・・・。 これからは悩んでいないで、
すぐ整形外科に行く様に、正しく、インプットしておきましょう。

ここに来るたびに、「ポチッ」としてますが、大幅にランクアップしてますねー(ヨカ、ヨカ)

(ところで、私のURL反応しないんですけど・・・。料金未納だから?)(泣)
[ 2009/09/06 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


