いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の青空!! 

あまりに空が青くて、
柿がなり始めたのが嬉しくて、
思わず携帯投稿!

20090910110007

私の地域では7月以来の快晴!(ぷぅ手帳よりww)


「赤鼻のセンセイ」最終回は、今日お昼休みに見る予定です~
和田っち~(つд`)


☆今日の名句☆

「私がなんでもかんでもやらなきゃいけないのっ?!(怒)」より、
「私が自由に仕切れるんだ~やっほ~い!」
こう気持ちを切り替えたほうが、
自分自身が気持ちいいに決まってる!!
(ぷぅ☆)





私の友達のブログで、
同居のお姑さん介護問題でいろいろ苦慮している友達に対し、
「その奴隷根性がよくないんじゃないの?」と言い放った人がいた。
奴隷根性。
なんという言葉を使うんだろう。
友達の置かれている立場や現状をなんにも知らず(要は友達のブログをよく読まず)
ただ人を小馬鹿にするだけの人。
言われた人がどう感じるかなんて全然考えない、
友達の苦悩に塩を塗るような無神経な暴言。
友達が受けたショックを思うと、怒りでめまいがする。
その暴言を吐いた人は、あるグループに所属しているが、
そのグループのメンバーは、何も思わないのかな。誰ひとり、苦言を呈する人がいない。
なんのためのグループか?ただ騒いで暇つぶしするだけの集まりか?
正直すごく不愉快だ。
[ 2009/09/10 10:58 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(4)
でしょでしょでしょ!
この人、ほんっと 無神経な人なんだろうなぁって思ったよ。
どんな人生してたのか知らないけど、
現実がどんなけきついかってこと
知らないのもそうだけど、「想像」することもしない、
思いやりのない人なんだなぁって。

よっぽどその人に文句言いにいこうかと思ったけど、
そんなヤツと同類になるのがイヤでやめた(爆)
[ 2009/09/11 13:06 ] [ 編集 ]
ごめんね、書いちゃった・・・・

私もそうだよ、
この言ったひと、
自分がどれだけ無責任なことばを吐いて
どれだけの人を傷つけたか
自覚ないんだろうな・・

そちらのブログサイトで
書き込みされてる名前を見るだけで、
吐きそうになるよマジで。

[ 2009/09/11 13:04 ] [ 編集 ]
>「その奴隷根性がよくないんじゃないの?」
気持ちの持ち方と、考え方ヒトツで変るんですが・・・
こう書くのは、簡単なんですよね。(-_-;)
いざ、当事者になると、・・・
本当にキツイ事を、全く解って無い発言ですね。
ある意味、自分を殺して、マシーンのごとく介護し続けなければならないのだから?
言った奴は、何年か後に同じ目に遭うといいさw
[ 2009/09/11 00:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/10 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


