いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「赤鼻のセンセイ」最終回 

携帯より投稿

ほぼ半日遅れで見ました
「赤鼻のセンセイ」最終回

 ↓ 折り込みました~





結論。
「良かった‥!!」(簡潔だww)


このドラマが決まった時に、
なぜこのテーマ?
そしてなぜに天パー大泉洋が主役?
とゆーのがあったんです。
第1回見た時も、
だだすべりな大泉洋(じゃないセンセイだった)に苦笑しつつ、
まあ最終回は仲良くなって大団円、だね、と、
姑息な予測を立てたわけです。

でも、見ていくうちに、
本来元気いっぱいであるはずの子供が、
それぞれの事情で入院し、複雑な想いを抱え、
閉塞された気持ちと環境で暮らしている‥
その一面を かいま見れるドラマなんだねと
改めて思いました。

そういえば、ここは日テレ、
日テレといえば24時間テレビ、
さまざまな難病にスポットライトが当てられ、
幼いながらも必死に頑張る姿を 多く知ってる。
そういう「環境」も、あったのかもしれないですね。

でね、実はあまり知られてないかもだけど、
最終回前夜の「newsZERO」(日テレの11時からのニュース番組)のなかで、
ドラマ「赤鼻のセンセイ」で和田っちの主治医をしてた女優・香椎由宇さんが、
この実際に行われてる院内学級をリポートされてたんですよ。
(名前ごめんなさい、パソコンから入った時にきちんと調べます、漢字がわからない)

胸が‥いっぱいになりましたねぇ‥
院内学級が、どれだけ、子供たちにとって安らぎであり楽しみであるかっていうのが‥

だから、ドラマ上正直
「ドラマやんけ!うまくいきすぎ!」て言われるラストやったかもしらんけど、
そういう 明るさ?希望? そんなものを示してもらえて、嬉しかったですね。
たかがドラマ、でも 希望を与えるのも、ドラマだと思うので‥。


我らが大泉洋、主役おめでとう、そしてお疲れさま!
なんでこんな弱い主役?と酷評されてた記事も見ました。
だけど、ストーリーの主軸が、やはり病気や生死であるため、
和ませたり希望を与える「アホな役(?)」は必要で、
しかもイヤミなく浮かずにできる役者さんは、そうそういないと思います。

まあ‥本人が気にしてた
「大泉洋本人が、
こんなすべるギャグばっかり言ってるわけじゃないんですよ~;;」
っていうのは、ね‥(笑)
キミはほら、天然のヒトだから!(笑)
計算されたダジャレとかじゃないからねキミは(笑)←フォローのつもり


視聴率はどうかわからないけど、良いドラマだった、と、思います!!



さて今夜は「任侠ヘルパー」第10回!
今夜は友達と久々のチャットをするので、たぶん見るのは深夜か明朝かと思われます‥
てか泣きそうでやだな‥ 見たいけど見たくない‥‥


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
コメントありがとうございます~
そうですね、とても深いドラマでしたね~
[ 2009/09/29 18:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますー。
シーズン2かぁ~ありえますよね、
設定は可能ですよね^^
[ 2009/09/29 18:32 ] [ 編集 ]
色付きの文字赤鼻最高v-237めっちゃ感動しましたv-222とってもいいドラマですv-10病気の尊さを知ることができましたv-237ほんとーにありがとうございましたv-10ほんとーにお疲れ様でしたe-466
[ 2009/09/25 20:48 ] [ 編集 ]
赤鼻最高v-7 撮影お疲れ様でしたv-221めっちゃいいドラマでしたv-10シーズン2もやってくださいv-222よろしくおねがいします
[ 2009/09/25 20:43 ] [ 編集 ]

そうですね~、OFFICE CUE、好きですねぇー。
まぁ、ナマで見たこともないですし、
「水曜どうでしょう」も、DVDから入ったクチだし
 (だって自分が住んでるところではテレビで観れなかった;;)

でもほら、いま動画でもいろいろ見れますしね・・

そう、ぶっちゃけ、
水曜どうでしょう から、OFFICECUEを知ったのです;;

だからいまだに私のナンバーワンは
「ミスター」であります(笑)

・・と私も大きく話を逸れ・・・・;;

ありましたね。

“明日世界が終わるとしても、私はリンゴの木を植えます”

これ、自分に置き換えてみて、すごく身に沁みたんですよ・・
いや、恋とかじゃなくてね(汗)

もう終わりって、だからもうしない、じゃなくて、
本当に終わるまでどうなるかわからないのだから
それまでは止まらないでいたい・・・・

うまくいえないですけどね;;
[ 2009/09/15 12:11 ] [ 編集 ]
はいっ、60000を逃したHIROYASSです。
狙ってたんですけど、寝ちゃって・・・
夜中に『ガバッ』て起きてこちらに来たら
60012
でした。

ぷぅちゃん☆さんもOFFICE CUE好きなんですよね。
僕も好きですよ。特に秋田は本州で一番早く『水曜どうでしょう』を放送した県ですしね。
・・・でもTEAM NACSの舞台は見たことがないという・・・

おっと話が逸れました。

『赤鼻のセンセイ』は素敵なドラマでした。
特に印象に残ってるのが、
長く生きれるかどうかに不安を抱いている和田っちが
恋を諦めようとしているときの台詞・・・
大泉洋が小林聡美に教えてもらった
“明日世界が終わるとしても、私はリンゴの木を植えます”
という台詞です。
確かに明日の行方が分からないからって恋することを諦めるのは辛いし(相手に重さを与えてしまうのではないか?という心配も出てきますしね)、でもそんなときだからこそ恋してほしいと思います。
[ 2009/09/12 22:28 ] [ 編集 ]
ありがとう!
そう、ファンの方なら そう思ってもらえるとおもってました!!

そう、彼はまじめな顔、いいんですよ!
説得力あるんです~

だから適任だったと思います☆

[ 2009/09/11 13:08 ] [ 編集 ]
> 大泉洋の教師役はちょっと騒がしかったけど

・・いかん、笑ってしまったww

そうなんだよね、明るいからね、気が楽だった。
現実でドロドログダグダしてるのに、
ドラマまでぐちゃぐちゃしてると、なんかねぇ、疲れちゃって・・

ドラマだから、問題提起、というカンジにしたかったんでしょう。
そういう意味でよかったと思いますね。
[ 2009/09/11 13:02 ] [ 編集 ]

てか記事読んでんかいな;;
[ 2009/09/11 13:00 ] [ 編集 ]
そうなのね~いいのよいいのよ、
ドラマがね、ちょっとした「現実逃避」だから、うん^^;
でもかなり見落としてるドラマあるんだよ~
私も9時半あたりが 境界線なんだよ。
眠くて・・

だから見たいのはもう 予約しておくの先に。
じゃないと かなりの確立で 見落とす・・・
[ 2009/09/11 12:59 ] [ 編集 ]
洋ちゃんファンの私はずっーと見ていましたよ!(^^)!

彼の泣くシーンとかv-218
日頃笑う彼が当たり前になっていたけど真剣な姿も良かったわ~。
[ 2009/09/11 01:05 ] [ 編集 ]
大泉洋の教師役はちょっと騒がしかったけど
明るくて良かったよね。
確かに出来過ぎたラストとだったようにも思うけど「希望」が持てたじゃない?
病名がわかってる分、誤魔化しも効かないし不必要に深刻にも出来なかったと思う。
現実にこの病気と闘ってる子どももたくさん居るんだからデリケートなことです。

院内学級は昔々、必要があるかもしれないからって調べたんですよ。大学病院の近くの学校から教師が来ててね、そこの分校みたいな感じになってました。
(今はわからないの)
数ヶ月単位で入院治療するのが当たり前だったのでどのコも院内学級に通ってたようです。
もちろん、通えるコばかりじゃなかったようだけど・・・

うちのコは通うことはなかったから・・・

明るいドラマは観てて気持ちがいいね。
[ 2009/09/10 23:09 ] [ 編集 ]
記事のコメントしないでごめんよ@@;

59957だぞ^^¥

よっしゃ12時なったらきてみるぞ^^¥
[ 2009/09/10 19:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~~ん、そちらはとってもいい青空なんですね!
こちらもだよー、でも空色が少し薄いかな。
私はこのドラマは見てなくて。でも、うん、うん、て頷きながら。
昨日は少しは見れたのよ!!あ~~。。でも途中で気絶。。
だから、ちょっと今日はこちら記事を楽しみにしてた。
さあ、今夜もなのね~ ドラマ、堪能してくださいね!
 ごめんねー こちらのも見てないの~ 私。。
[ 2009/09/10 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


