いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄金伝説&任侠ヘルパー 

携帯投稿


今日はまさしく
「草なぎ剛DAY」 でございました・・

7時~ テレ朝「黄金伝説・草なぎ剛 24時間戦国時代生活」

10時~ フジ「任侠ヘルパー」第10話



↓ 長くなったので折り込みました~


☆黄金伝説

いや~・・・笑えた!ww
これ、ファンじゃない人が見たらどうなんだろう・・
それが一番気になっていたんだけど、

いちいち「(時間が)押してます。」と突っ込む影の存在
  (テレ朝だから 「水曜どうでしょう」のノウハウを取ったか?w)
あれがかなりおいしかったですねww

また、一緒に見てた お姑さんが
草なぎくんの言動に 大ウケしてたんで、よかったなぁとww

例の一件で、いろいろ思った人もいるでしょうが、
このテレビで、
なんだかんだとグチってるくせに
影の存在の無謀な指示にきちんと従ってる姿や
2度目の火をつけるところに機転のよさがうかがえる姿、
そしてなにより すごく楽しんでる姿に
笑いはすれど、好感を持てた人は
多かったんじゃないでしょうか???


ちなみに今回の挑戦の「完全版」が
21日の昼間(2時頃) 完全放送されるそうですww
覚えておきましょう!ww




☆「任侠ヘルパー」10話

晶の姿が、あまりに痛々しくて・・
正直、何回か 目をそらしてしまった・・いけないんだけど・・

痴呆とか、いわゆる「老い」によるなにか、っていうのは、
うまく言えないけど、人間いつかはなってしまう道、みたいな、
当然・・っていう言葉は正しくないかもだけど
まぁ、いわゆる、「納得」の範囲。
だけど、若年性アルツハイマーっていうのは・・
うまく言えないけど、「なんで自分が」みたいなものがあるような、
その苦しみや切なさが すごくある。

予告で 晶のじさつシーンがあって、
それは本人が悲観して、だと思っていたんだけど、
それも、いわゆる「病気」が引き起こしたことなんだと
それを今回知って、たまらなかった。


そうか。。こういう展開で、「タイヨウ」とメンバーを裂くのか。。
そして、陣内さん(役名わからず;;) はきっと、
アチラ系にかかわっているんだろうな・・・推測だけど。

来週どうなるんだろう・・・・
どう・・・・したいんだろう・・・・・

もうきっと、「タイヨウ」は復活しないだろう、今回の事件で。

となると、
彦一たちが 最後に起こす行動は、なんなんだろう・・・・?



たしか私は 第一回を見たときにこんなことを書いた(かすかな記憶)


「任侠、というからには、
愛のためにしんでいく、とか・・?」


・・・・お願いだから、悲劇だけはやめてくれヨン。



-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/09/10 23:50 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(13)
ありがとうございま~す!
これからもマイペースでまいりまーす☆

そうなんですよ、彼はなんでもなってしまう!
任侠と戦国の侍ができるなんて(笑)
そこに、「ぷっすま」が入るとですねぇ~ww

ぷっすまが、私が剛くんが好きになった場所なんですよね。
素直というか、純粋というか・・

ギャップの豊かな人って、魅力ですよね~♪
[ 2009/09/15 11:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~
そうですね、私もやはりブログから離れると
カウント数は減りますね・・仕方ないですけどね。。

お互い、マイペースでいきましょうね~^^ノシ
[ 2009/09/15 11:54 ] [ 編集 ]
ぷぅさん☆
6万ヒットおめでとうございます~☆☆☆

昨日一気にヒットしてますね~自分もはずしましたorz


草なぎクンはなんでもなりきる♪なりきれる♪

あの役作りはプロの仕事だなぁ~と思いますv-22

バラエティの時とのギャップがスゴイです^^
[ 2009/09/12 07:29 ] [ 編集 ]
お早う御座います

コメント欄が閉じられていたので、こちらにコメントを入れました

実はカウント60,000ゲット狙っていたのですが残念でした
最初に予想をたてた時期が来ると、その時に限って忘れてしまったりと(笑
60,000カウントは凄い数ですね、私の方は1ケ月の休止後は
カウントが半分になってしまいましたが(笑
ぷぅちゃん☆さん60,000回おめでとう御座います
私もブログ出来るだけ長く頑張ります
[ 2009/09/12 04:58 ] [ 編集 ]
そうですよね・・任侠ヘルパー、剛くんのファンうんぬんじゃなくて、
介護ってことを 改めて考えさせられるドラマですよね。

介護まっただなか頑張ってる友達が、
事情を知らない人間に、無責任な言葉を吐かれて、
すごく傷つく・・
もうそんなことないようにしてほしいって、
今日、録画してたやつをCMカットしながら(!)思いました。

体験うんぬんじゃなく、
相手に対する想像・・・・こういうときはどう感じるんだ?とか・・
そう思うことが「思いやり」だと 思うのです。

たかがドラマ、されどドラマ、ですよねぇ。
[ 2009/09/12 00:19 ] [ 編集 ]

> ツヨポン色んな顔があって頼もしい。いい俳優さん
> つぶさなくて良かった。

・・この一文、
剛くん担当が読んだら、泣いちゃうかもしれない・・
ワタシもだけど(>、<。)

いいひと。
当時とは違う意味での、いいひと、になっていってる気がするよ。
[ 2009/09/12 00:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~^^
ぼちぼち、マイペースでまいりまする~^^

ですよね、両方の姿を見れた昨日は、実はすごくラッキー?!


> 結局最後はヘルパーとして生きてく道を
> 選ぶのだろうと思ってました^^

・・そ、そうか・・そうなのか・・
それ、すごい良い案ですよね!

あと・・・気になるのが息子ちゃん。

晶の症状が・・もし・・悪化していくようなら、
彼の面倒はどうするんだ?ってことで、ね・・・・

そうですよね、なんか暗い最後を連想してしまった・・
ワタシ、悲壮感連想なら、アホほど浮かんでしまうんです(汗)

あー来週が待ち遠しいような、来てほしくないような・・
[ 2009/09/12 00:11 ] [ 編集 ]
は~~い!
孫と寝てしまって、あわてて飛んできたのだ@@;
おめでとう!の意味でキリ番ねらってたので^^;
記事よんでるよ、任侠ヘルパーは見れない週もあったけど、
唯一みせろ~~といって、見てました。
毎回涙と介護する側とされる側とそこに人間の人生の生き様や・・ほんとにいろんなことを考えさせられたドラマです。
赤鼻のトナカイは見れませんでしたぁ;;
[ 2009/09/11 20:35 ] [ 編集 ]
観ました~おもしろかったですよね
任侠~は今週が最終回かと思ってたけど違った(笑)
見えないですね最終回、どうなるんだろう。
ツヨポン色んな顔があって頼もしい。いい俳優さん
つぶさなくて良かった。
[ 2009/09/11 19:41 ] [ 編集 ]
ほんとだ~越えてますね^^
いつ頃までだったか、踏んでやろうと思ってたのに(笑)
おめでとうございます!
素晴らしいですね~尊敬です^^

私もどっちも観ましたよ。。
ツヨぽん頑張ってます^^素晴らしいわ。。
私は楽天的?
結局最後はヘルパーとして生きてく道を
選ぶのだろうと思ってました^^

ぷぅちゃん☆の予想する最後は
あまりにも悲しすぎる・・・
いやだ~(涙)
明るい最後を祈りましょ
[ 2009/09/11 17:00 ] [ 編集 ]

はい残念でした~;;

私のブログは伸びるときは伸びてんだぜ?
ナメてもらっちゃ困る^^;




[ 2009/09/11 13:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~ん。
足跡だけいっぱいつけていくねー ぺたぺた、ぺったんこ。
月9だけ見てるのよ~~ 今期ドラマ。晴れ晴れ、土佐より。
[ 2009/09/11 12:39 ] [ 編集 ]
キャーー60036だ@@;
ハッパフミフミ~~~~ざむねん。^^:
[ 2009/09/11 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


