いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張る! 

携帯投稿

起きた。

とりあえず熱はなし(平熱)。

身体はだるいが‥

しかし、
姑も、旦那も風邪ひいていて、
昨日は結局 なんにもできていないらしい。
私がやらなきゃ何も動かない。
寝込んでる場合じゃない!
(私が寝込んでても旦那も姑もなにもしないのは
この13年の暮らしでよくわかってる‥悲しいけれど)


今日からお彼岸。
明日あさっては息子のサッカー試合の引率。

頑張る!

気合いだ気合いだ気合いだーーっ!!!
いま我が家で風邪が蔓延してるわけだが、
姑は、連休中に来るかもしれない義弟(姑の息子)家族に、そのことを連絡しない。何度言ってもしない。
小さい子供もいて、義弟夫婦もしょっちゅう寝込んでたり丈夫じゃないから、もし風邪がうつったらかわいそうだから、今回は遠慮してもらうように‥、と言ったのだけど、

「大丈夫、私はもう熱も下がったし、お茶の支度は息子らにやってもらうし、」
この繰り返し。

だーかーらー!!
自分だけの視点じゃないかそれは~!
孫に会いたい気持ちはわかるけど、あまりに無神経じゃね~!?


毎日、一年中、
つくづく 思うんだけど。

姑よ!ほんっと‥
自分さえよかったらそれでいいんだね!!
それ、人間として、サイテーじゃね!?


‥はあスッキリ。吐いた吐いたっと。

[ 2009/09/20 06:08 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)

> 姑さんから、アホがうつらない様に気合で・・・www

・・・・こんな時間に、大笑いしちゃった~www

インフルじゃなくてよかったわよーほんと。
まぁ、かぜひくくらいなんで、抵抗力は落ちてるからねぇ、

お互い気をつけましょう、
先は長いわよっ・
[ 2009/09/22 23:11 ] [ 編集 ]
うん、頑張ってるよ。
ひまんちょさんも頑張ってると思いながら。

いつか、過去を笑いとばせる日がくるから。
そのときは、ふたりでネタ拾い集めて、
私が脚本書いてやる、
橋田スガコに売りつけてやろう(大笑い)

身体は、なぁ・・・・
風邪って、きついのねぇ。
 (↑あんまりかからない、アホの典型)
[ 2009/09/22 23:03 ] [ 編集 ]
義弟家族には、姑が しぶしぶ 電話をかけていました。
そりゃね・・ 孫にも、かわいいかわいい義弟にも会いたかっただろうよ
(姑は、うちらより 義弟が だい・だい・だーいすき♪なんだよ~)

いやー・・結局、ねぇ、
姑も、旦那もね、
私を「女中」としか、思ってないんだよ・・
私が具合悪いって言ってても、
「・・で?夕食は?」 って へーきで言うからね旦那は。
もういいの・・その件に関しては 諦めてる・・・・
考えないようにしてる・・
じゃないと、あたしの人生、バカみたいじゃん・・
[ 2009/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
インフルじゃなくて、なによりですたw
風邪はねぇ~うつるからねぇ~(苦笑
姑さんから、アホがうつらない様に気合で・・・www
[ 2009/09/21 23:18 ] [ 編集 ]
あらら、息子さんもお風邪ですか?
そう、なんか今年、熱が出る風邪のような・・
だから、「い、インフル?!」と思わず怯えてしまいます。
お互い身体には気をつけましょう^^ノシ

いやいや、えらくはないです^^;
手を抜く コツ?やり方? がわからないだけ・・

それに、私がなにもしないと
この家は ま っ た く 機能しなくなるんです。
その自覚があるので、
動けるうちは 動かないと、と思ってます。

だって現に、
本当にインフルだったら、私は隔離されないといけないしね。
家事どころではないし。。
それもまた困るしね。

ものは考えよう~、ってことで☆ ww
[ 2009/09/21 22:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、風邪の調子はどうですか?

具合悪いのに気合いで動いてるなんて切なすぎるっっ。


私も今いっぱいいっぱいで。
久しぶりにお風呂で泣きました。


でもぷぅちゃんも頑張ってるから私も頑張る♪


体あんま無理しないでね。
[ 2009/09/20 22:30 ] [ 編集 ]
風邪をひいてる時くらいね・・・
スーパーに行けばいろいろと売ってるし、洗濯もタライで洗うわけじゃないんだからね、洗濯機に入れてスイッチ押すだけですよ。
ちょっとぐらい手伝ってくれてもいいじゃない?
みんな風邪をひいてるのなら症状の軽い人間が家事はするべきだと思うのですよ(・・・と、言っても我が家も同じですのだ)
わたしは怒っているのですよ、いつもいつも頑張る姿に「こんなに無理をして悪い病気になったらどうするんだ」って思うのです。

小さな子どもが来る場合、病み上がりなら連絡するべきだよね。うちも薬が飲めないコが居るのでそういう事は気になります。
[ 2009/09/20 21:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆、風邪具合いどうですか?
自分も辛いのに、私のとこでコメントありがとうです。
わが家の息子も風邪で・・・
一瞬インフルエンザか?と緊張が走りましたが^^
ぷぅちゃん☆なかなか体休めそうにないですね
気合い!と言って頑張ってるぷぅちゃん☆、偉いな~と
思います。
でも、どっかで手を抜いて頑張ってね。
[ 2009/09/20 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


