いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。今回のトラックバックテーマは、映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった8...
FC2 トラックバックテーマ:「がんばれ!と応援したい人・モノ」



***************************************

それは、私に関わるすべての人たち・・です。

今日、友達からメールが来ました。


風邪の具合ははどう?
くれぐれも、身体を大事にしてください。
あなたの身体を、私自身の身体だと思って、労わってください。
○○したい、やりたい、話したい・・
そんな「ワガママ」な気持ちを、どうか大切にしてください。
その気持ちをいつまでも大事にしてください。

私は、いつも、いつでも、あなたのそばにいるよ。



・・・・涙が、止まらなかった・・・・


私は、いつでも頑張る。頑張っている。
無理・・とは少し違って、ただ、やるだけ。
それは、「やりたいから」。
後悔のないように生きたいから。

ガンバレ!って、実はあんまり人に言いたくない。
みんな、じゅうぶん頑張ってると思うからね。

だから・・
いまの状況で、なにかを「見つけて」ほしい。

つらいときにも そよ風を感じられる心を持っていて欲しい。

しんどい仕事でも、仕事があることに感謝を感じられたら
それは 幸せだと 思う。


私が頑張れるのは、
私をいつも支えてくれる人・モノが あるからこそ。
だから、頑張れる。
生きていこうと 思える。


私を支えてくれる人・モノたちに

一緒に 頑張ろう!

私は、いつでも、一緒だよ!



※ 今日の私の本音。

 「あなたは・・ 私の、友達??
  自分が都合のいい時に 要領よく扱うだけのおもちゃ??
  私にも 感情が あるんだよ。」
[ 2009/09/22 17:40 ] ホントの気持ち。 | TB(0) | CM(18)
> なにか プラスのエネルギーもらえないと
> あたしたちはダイエット失敗するタイプかもですねノД`)・゜・。

そうそうそう!ホンマそうよ!!
忙しいとかカンケーないんです、
忙しくても、満たされてたら 痩せるんです、
つらい気持ちだと確実に太ります!


> 今年のプレゼントはダイエッターヨヨ子よ!!w

私を食べてーん♪てかっ?!
 (シモ全開wwwwwww)
[ 2009/09/29 18:57 ] [ 編集 ]
いつも頑張ってるぷうちゃん あたしの苦労に比べたらぷうちゃんはすごいなぁとおもいます。
なにか プラスのエネルギーもらえないと あたしたちはダイエット失敗するタイプかもですねノД`)・゜・。
好きなもので嫌な気分を吹き飛ばしたい!w

来月23日は彼の誕生日なのですが 金欠でなにもかってあげれそうにないとメールしたら、プレゼントより痩せてくれたほうが嬉しいってwww

今年のプレゼントはダイエッターヨヨ子よ!!w


[ 2009/09/28 01:17 ] [ 編集 ]
そうですよね・・
誰かが ぜったい 見てくれるし、
自分がいなくなるのは、誰かをぜったい悲しませます。
それは みんな 自覚していないといけないですよね。

で・・
私は、頑張ることを つらいとは 思わないです。
頑張る、に、苦痛がともなうのは、「間違い」だと 思っています。
だって・・
自分の人生を「生きてる」=頑張る
だと 思うので。


どうしようもないことで 苦しむことももちろんあるけど、
そんなときは、
「つらいつらい・・」と 言ってるだけじゃなくて、

「でも 見方によったら こうだよな」とか
思考を変換させていくとか、

「ま!逆に考えたらこうだから、
この際、これはこうして、逆にあれを こうしていくか!」
と、行動にうつしていくとか、

その苦しみに
実際も 気持ちの上でも とどまったままでいない・・

私は
それを 常に心がけています。

極論を言うと、
それが、いままでの短い人生で
私自身の人生から得た 教訓であり、
生きざま なんです。


ここで弱音をこぼすのも、
気持ちを切り替えていくときのポイントであり、
そういう姿も大切にしたいという
私の気持ちでもあります。

えらそうなことを言うつもりはさらさらないですが、
だからこそ、
「一緒に がんばっていこう」 なんです。

一緒に、自分の人生 しっかり生きていこう。



うまく伝わったかわかりませんが・・ごめんなさい;;
文章力はありません;;;

※誤解させたままじゃ悪いので言いますが
 私が日々苦悩しているのは、 介護について、ではありません。
 介護に関しては、本格的な介護はまだまだだし、
 ある意味、「行動すれば解決する問題」だというふうに
 私はとらえています。
 (まぁグチは出ますけどね;;)
 ここでつぶやく「苦悩」は・・
 ・・申し訳ありませんが、ブログでは出せない 話題です。
 本当に、どうしようもないことって、物事にはあるじゃないですか・・
 あることが私をずっと悩ませています・・
 それに関して、ご心配をおかけして申し訳ないですが、
 さらりと聞いておいていただけると ありがたいです。
[ 2009/09/25 08:59 ] [ 編集 ]
ホンマやん、朝ってめっちゃ忙しいんちゃうん?ww

そうなんだよね、ほんと感謝だよね。
弱音言える人とかさ、場所とかさ、
受け止めてくれる人とか場所とかさ、
ほんっと ありがたいと 思うよ・・

そうよ~財布がねー!
しかも、うちは、年末 テレビ買うらしいんだぁー・・
あるかわからないボーナス、
一発消滅、だよきっと(涙)
[ 2009/09/25 08:44 ] [ 編集 ]
ほんっと、インフルじゃなくてよかったと
つくづく実感、です・・

(ま、いまは 歯を抜いて 
 顔がパンパンですが・・;;;;)


そうなんですよね、
誰もみんな 助けて・助けられて 生きてるんです。
それがとってもとっても
ありがたいなぁって、実感しています。

自分なんか・・と思ってても、
きっと、誰かを 助けていると思います。

それに気づけると大きいですよね。
[ 2009/09/25 08:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん! 申し訳ありませんが、全く私事の恥を晒してる

ようなので、削除させて頂きました。(2009/09/26 がん)
[ 2009/09/24 20:08 ] [ 編集 ]
おはよう~ ぷぅちゃん。
ひゃー の時間になのに、まだPC開けてる。(笑)
うん、支えてくれる人に感謝。それを感じながらだともっと強くなれる。
頑張れ、て言葉は私は大丈夫なのよ。背中押して貰える気がするから。
時々、へたれな私で困る時多々だから~ 
お財布、同じ!私もカラカラになっちゃった。。 ふぇー。
[ 2009/09/24 09:04 ] [ 編集 ]
風邪をひかれていたのですね。
大事に至らずよかった。
季節の変わり目ですもんね。
ご友人、ぷぅちゃんさんが日々頑張っていらっしゃるのを
ご存知なのですねぇちゃんと見ていてくれる人がいると
思うだけでなんだか強くなれる気がしませんか?
誰しも自分を思ってくれる人が必ずいて
気づくか気づけないかで人生すら変わってしまう気がします。
助け合うって事が最近ないがしろになってて寂しいですね
自分ももう少し色々周りをよく見渡すように心がけねばと思いました。
[ 2009/09/23 23:12 ] [ 編集 ]
・・事情がわかって、改めて。

結局、みんないろいろあるんですよね・・
だからこそ、励ましあっていけたらいいなって
思っています。

世の中、そうそうなんでも解決するもんじゃないよね、
なんか 悲しいけどね。

なんとかやっていきまひょ。
[ 2009/09/23 22:12 ] [ 編集 ]
えぇっと・・その時間は、
ふとんに入ったけど、なかなか寝付けず、
しかも4時頃から目が覚めて、早々にPCつけちゃってます・・

まだまだやれてないことがいっぱいあるんですな。
時間の使い方へたなのかなぁ。
[ 2009/09/23 06:49 ] [ 編集 ]
そうなんだよね・・
がんばれ、って、実はあんまり好きじゃない・・
一緒にがんばろうぜぃ!がいいな。

乗り越えていく楽しみを
一緒に探していけたらいいなって思ってます。

いや、あの、
彦一(任侠ヘルパー)じゃないけど、
自分ができることはしたい、それだけなんだ。
ワタシこそ、すごく救われてます、感謝してます、ありがとう。

そそ、ぜいたくしたいって騒いでるわけじゃないんだよね。
わがまま言ってるわけじゃない、それはよくわかるよ。
苦しいことを、うまく消化できないときって、誰にでもあるもん・・

だから、一緒に、つらい時期を乗り越えていこうね☆
[ 2009/09/23 06:48 ] [ 編集 ]
おぉ、そうだったんだぁー。
心配しておりました・・
私は 悪い想像させると、本10冊分くらいの妄想、すぐできてしまうので・・

お元気でなにより!!!
[ 2009/09/23 06:44 ] [ 編集 ]
そうですよね・・難しいところですが、
私の知り合いで、仕事がどうしても見つからず
かなり苦労している人がいるのを見ているので、
仕事あるっていいなぁ。。。と 思うのです。

インフルじゃなくてよかったよかったーーほんとーーー;;

[ 2009/09/23 06:42 ] [ 編集 ]
私は頑張れなくなって実家にいますよ
[ 2009/09/23 00:33 ] [ 編集 ]
今頃ゆっくり寝てられたらいいな・・・。

[ 2009/09/22 23:40 ] [ 編集 ]
頑張りなさいって言われると
「まだこれ以上に?まだ頑張りが足らないの?」って思っちゃうね・・・

わたしはぷぅちゃん☆さまの示してくださる思いやりにただただ感謝するのみです。
口で言ってもね、行動に移してくれるヒトは滅多にいないんだよ、
・・・って、いないんだよ。
仕事があって屋根の有る生活、ご飯も粗末なものですがお腹いっぱいにいただけています。
贅沢を言うつもりはないんです・・・
[ 2009/09/22 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/22 18:41 ] [ 編集 ]
ガンバル だすー
 仕事が有るだけ幸せです
出社しても仕事も無くて
 毎日、片付けなどお掃除では仕事意欲がv-404です

 風邪回復してよかったです
インフルエンザでなくてヨカッタ ヨカッタ
[ 2009/09/22 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


