いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

‥歯医者‥ 

携帯投稿

連休中に取れた 歯のブリッジを つけてもらうために
夕方、歯医者へ行った。

結果。

‥親不知らずを抜く、
あーんど、2針を縫う ぷち手術。
(´□`) イタヒ‥


腹は減るが、食べる気がしない。
なにより、ズキズキズキズキ‥

家族には、平謝りして、
夕食は コンビニ弁当にしてもらった。


皆さん、
歯は大切にしましょう。ね。
°・(ノД`)・°・




予定、大幅に、狂う‥(涙)
[ 2009/09/24 19:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(14)
歯は大事にしないといけないですね・・
疲れたりしてるときに悪化しやすいですワタシの場合・・・
精神的にダブルでダメージです・・

腫れや痛みはなくなりましたが、
ものすごいユーウツですね・・;;
[ 2009/10/04 21:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~お元気・・じゃなさそうですね・・;;

抜歯、ハンパないっすよ。

体調を良くしておくことをおすすめします。

細菌がおもいのほかひどくなったりするそうですから・・

お大事に・・
  (いやワタシもだけど・・)

[ 2009/10/04 21:20 ] [ 編集 ]
私も歯医者、昨日行ってた。
差し歯をね、治さなきゃいけないみたい。
昨日は土台を作ったとこ。しばらく通うことになりそう。
ふぅ~~~。。 本当に歯は大事。
私は親不知は全部抜いてる。本当にあの時は難儀したよん。
今は腫れとか痛みはもう大丈夫?
[ 2009/09/30 13:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆ご無沙汰してしまい、申し訳ありません(汗)

自分、現在歯医者に通い中です(汗)
虫歯7本&親知らず抜歯が待っています。。。。。

凹んでます(涙)
[ 2009/09/29 22:28 ] [ 編集 ]
そう、センセお上手ってありますよね~。

てか、それすごくないっすか?
一瞬意味がわかんなくて、読み直したですよww
ちょうど運命激動の時期だったんですね~

歯をくいしばる、か・・・・
・・・・・毎日毎日、くいしばってる、な アタシ・・はははは・
[ 2009/09/29 19:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
今は 抗生物質でおさまっておりますー。
なんかこう・・
疲れとか、抵抗力低下、とか、
そういう時に痛んだりしますね・・ (私だけ?)
みなさま 歯は大事にしましょーおぉ。
[ 2009/09/29 18:26 ] [ 編集 ]
ですよねぇ、ホカ弁、おいしいですよねぇ。
ほんっと、たまにはいーじゃんけ具合悪いときくらいさぁ~、
と、ここでボヤく。とほほ・

うさこさんの「弱点」は、歯なんですねー。
そんな状況で育った末っ子くんは
強いんだなー。
私もソンケーしますよぉ~。
ぜひ私の「嫁」にwwww
[ 2009/09/29 18:15 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

そうですよね~神経にさわるっていうか、ねぇ~。
少し前に、お姑さんが、
もう ギリッギリになるまで黙ってて(歯が痛いのを)
結局、処置に時間がかかることになってしまって、

「早く言うてくださぁいっ」

と、
ちょっとキレ・・そうに、なりましたとさーっ・
 (さすがにキレるにはかわいそうだったので)
[ 2009/09/29 18:13 ] [ 編集 ]
4本共親知らずを、それも全部違う歯医者で抜いたです。
うち1本だけ、え?って言うような速さで抜いた先生が居ます。
抜いた後も全然フツー。
こんな上手い先生が居るんだ~と思いました。

鹿児島に来てから1回しか歯医者に行ったことがありません。
もう歯を食いしばるような仕事をしてないからね。。。。。
[ 2009/09/28 07:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆歯はどうですか~?
読んだだけで痛いですね。
親知らずを抜いた経験はないんだけど
そんなに・・・
歯医者さんってほんと嫌ですよね。
歯はよく磨いてるつもりなのに
なんか定期的に歯医者さんに通う時期がありました。
最近はご無沙汰ですが・・・(いいこといいこと^^)
お大事にね♪
[ 2009/09/25 15:16 ] [ 編集 ]
妊娠中に親知らずが痛んだ思い出が・・・
治療の時も生んだ後で抜いた時も素晴らしい思い出が・・・
現在歯科通院中、と言っても何故だか二週間に一度位の予約状況ですよ。
相当、かなり、歯科医院ご一同さまに嫌われてる患者ですのだ(涙)

あの・・・
末っ子の親知らずはちょっとした手術並でしたよ。
切って砕いて取り出して縫って・・・かなりな時間を要しました、大学病院で「難しい」と言われたのですがいつものようにひょうひょうと診察室に入ったコでした・・・
歯の治療に関しては末っ子を尊敬する母親ですっ。
[ 2009/09/25 09:58 ] [ 編集 ]
私も1ヶ月くらい前には歯の痛みに泣きましたね~
脳に近い所が痛むと辛いです。
鎮痛剤も限界まで飲んだけど効きませんでした。
抜いてしまえば時間が解決してくれます。
もう少し頑張ってね^^
[ 2009/09/25 09:56 ] [ 編集 ]
きゃーーきゃーー
虫歯は、早く行かないとダメですよーー
私は、親知らずが 虫歯だったので、
それを放置していたために、
抜かざるをえなくなったんですーー
虫歯の段階では 一瞬で済みますよーー
抜くとなったら、しばらくずぅぅっと苦しみますよーー

私は昨日夕方から、
ろくなものを食べれていませーん;;

早めに行ってくださいね!
[ 2009/09/25 09:02 ] [ 編集 ]
親知らずを抜く時って
すご~く 痛いそうですね
行かなくてはイケナイ虫歯をホッタラカシにしています
痛いのと、面倒なのと、怖いからですー
歯は生え変わらないから、大事なのは分かってるつもりですが痛まないと行きたくないです
[ 2009/09/25 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


