いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風には気をつけて 

台風18号が猛威をふるいそうですね
皆さまくれぐれもお気をつけくださいませ


我が家も
F1002479.jpg
灯油タンクや、野外にいろいろ置いてあるものを
中に入れて、シャッターを閉めました。

貴重品をひとまとめにして
すぐ持ち出せるようにしました。

息子の学校も、臨時休校が決定しました。
どうにも不安です・・

なにより、土砂崩れが心配です・・
お姑さんをどうやって急いで避難させるかが・・

旦那は会社に行くらしいですから・・
帰ってこられへんぞっての・・


*8日夕方 追記*
※ おかげさまで ひどい被害もなく
 台風は通り過ぎました。
 ご心配おかけしました m(_ぷ_)m

 


ちょっと最近のわたくし、精神的に不安定です・・
自分がどうしたいのか まとまらなかったり、
「本当にこれでいいのかな?」って迷ったり、
そうなると周りがよくわからなくなったりして・・

言っていいのかわからないけど、
なんか・・ 「寂しい」のです。
いいようのない不安に駆られるのです。
原因はわかりません・・

とにかくマイペースでいきたいと思っています。

いろいろご心配おかけして申し訳ありません。
[ 2009/10/07 12:04 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(22)
>(まるでパチンコのカイジのように・・・(;´Д`A ``)

・・・・ちくしょう、これだけがわからなかった(笑)
カイジって、いま映画やってるやつの?
藤原竜也くん好きやから
映画は見に行くつもりやけどぉ、うん?^^;

そうなんだよね、
「精神論」っていわば「盾」っていう感じで、
本当の原因に対して対処できないんじゃないかって。
やっぱり 向かっていくためには
自分っていう「剣」が必要なんだと思うの。
そのへんが・・ね・・難しいけど。

うまく言えないけど、
私なりに、いろんな対処法をもっててね、
よく眠るためには睡眠剤も使うし
(じゃないと夢の仲間でめっちゃ悩んでたりしてる;;)
気分切り替えのアイテムは
いろんなパターンのものがいろいろある。
もっともっと駆使していこう、と思ったよ。

お互いがんばろうね。
自分らしく。。ね。
[ 2009/10/10 23:27 ] [ 編集 ]
ふ、ふふふふ・・ (^^;)
ゆっくり休みたかったのですが、
この夜に、息子が熱を出しまして、
めっちゃあさーい 眠りでした・・;;;;

なんか、最近、
波乱含みの毎日。
[ 2009/10/10 22:35 ] [ 編集 ]
・・・わかるよ・・・、その「寂しさ」と「不安」・・・。
心が「ざわざわ」します(まるでパチンコのカイジのように・・・(;´Д`A ``)
ざわざわざわざわ・・・って、ウザくてごめんなさい
(;´▽`A``

今お薬飲んでるから、これでもまだ小さい「ざわざわ」だけど、一時期自分で自分を変かも?と思った時のざわざわ加減は、やっぱり今思えば異常だったかも・・・。
ぷぅちゃんの言うように、「精神論」で乗り越えられない事もあると思うの。
そうしようとすればするほど、いつの間にか自分で自分の首を絞めちゃうって言うか・・・。
今はどこの病院でも、眠剤出してくれるそうなので、かかりつけのお医者さんに一度相談してみたらどうかな?
[ 2009/10/09 20:21 ] [ 編集 ]
今夜はゆっくり休んでねー 
たいしたことなかったようで、安堵です。
[ 2009/10/08 18:36 ] [ 編集 ]
そうですよね、もぎとられる不安感?てのは
ほんとうーーに、こわかったですね・・
ラジオとネットがあれば、なんとかなりますよ☆

無事でよかったよかった。うん。
[ 2009/10/08 17:58 ] [ 編集 ]
おかげさまで台風は被害なく過ぎました・・
夜中の雨風が本当にこわかったです;;

わかっていただけますか?
寂しい時期、過ぎ去りますかね?台風のように・・

ここで、寂しいと叫んでも
許されるでしょうか、ね・・??



[ 2009/10/08 17:52 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました。
いやぁ、寝たきり患者ってわけじゃないし、
病院は受け入れてくれないでしょうね。
デイケアに行ってる施設なら、うーんどうだろうな?
まぁ今回の台風で考えさせられましたね。

そうですね、自然のなかでは人間は無力ですね。
傲慢であってはならないのですよ、ね。
[ 2009/10/08 17:42 ] [ 編集 ]
うさこさんのアドバイスを読んで、
荷物をひとまとめにして、リュックに詰めました、
両手を空けておかねばと思って・・。

さいわい使わないでよかったです・・
こわかったです・・

ありがとうございます。
そうね、気持ちは強くもっていかないとね。
私自身は、頑張るのをやめるよりも、
今の生活を続けるほうがずっとラクなんだと
気づいてしまったので・・・・うまくいえませんが;;
[ 2009/10/08 17:40 ] [ 編集 ]
台風、そうだよね!そっちいっちゃったよね!
どうだろう?あの風の音のなか
ゲームはできる・・かなぁ(汗)

> ぶちゃん、幾ら使って取ったん?(^.^)

・・・・ダメ、それ聞いちゃ!!wwwwww

いやまぁ、でもマジで、これはトータル千円してないです。
レア度からいって、十二分でしょう♪(自画自賛)

お姑さんといえば、
そちら・・・・・ うん、ねぇ、うん。
お互い、なんかね、いやあね。
頑張ろうね、お互いね、ね。
[ 2009/10/08 17:35 ] [ 編集 ]
そうなんですよね・・家の裏がすぐ山(竹林)で、
家の前は三角州のような川のそば・・
大雨はほんと要注意なんです。

おかげさまで被害もなく通り過ぎました。
あー昨夜は寝れてません。。(眠い・・)
[ 2009/10/08 17:32 ] [ 編集 ]
ありがとう。とりあえず様子を見ました。
山間だったのがさいわいして、
風を防げたようです。

お互い気をつけようね。
[ 2009/10/08 17:27 ] [ 編集 ]
おかげさまで台風の被害はありませんでした。
雨はかなり降りましたが・・ あぁこわかった。
夜が浅い眠りでした、こわくてね・・

ありがとうございます。
私も数年前、まだこんなブログとかしてないころ、
ひとり静かに壊れました。
食べれない。寝れない。感情がまったく動かない。
いま思い出すのもイヤなくらいつらい時期でした。
しかもそれを、家族が誰も気づかなかった。
それを救ってくれたのは ネットでできた友達でした。
いまの私をここまでにしてくれたのは、
子供を通して知り合った友達でした。
私は、多くの人のおかげで いまこうして生きているのです。

わかっているのに・・
ときおり、ものすごい寂しさが襲うのです。
寂しいよって、100万回言い続けたくなるのです(しないけど)
・・やっぱ おかしいのかな・・
[ 2009/10/08 17:26 ] [ 編集 ]
うん、最近にない威力の強さだったからね、
こわかったよね・・・・
夜中、雨風の音にビクビクして、寝れなかったよ・・・・
そちらは大丈夫だったのかしら?

そうなの?みんな寂しい時ってあるの???
このものすごい不安が本当に怖いの。
精神論だけではダメなんだよね。
[ 2009/10/08 17:21 ] [ 編集 ]
台風は通過しました、
直撃の心配をしてたけど進路から外れたみたい・・・
どうも情報と縁遠くて未確認です。
でも、ちゃんと家が有るので安心しました。
学校は休校が多くて強風が時折吹いています。
夕べもあまりにも強風でどこに逃げようか考えたくらいです、娘達も不安がってました。

ぷぅちゃん☆さまもどちらさまも被害が出ないことを願います。
[ 2009/10/08 09:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、台風の影響はどうですか?
私のとこは、通り道ではなく強風圏にはいっただけでしたけど、すっごい風が時折吹いて・・・
夜、車で出たときは怖かったす。
ぷぅちゃん、すっごくわかりますよ
寂しいのって・・・
そんな時が過ぎるのを、黙って待つしかないのかな~
無理しないでね。。
[ 2009/10/08 07:42 ] [ 編集 ]
出来るだけ被害が少ないよう祈る事しかできないです。お姑さんどこかに先に避難されたほうがいいかもですね。病院とかのほうが安全な気がしますが・・。
ぷぅちゃんさん宅、頑丈であることを祈ります。温暖化、止まることなくどんどん酷くなっていきます。覚悟はしておかないといけないかもしれません、私達人間は。
[ 2009/10/08 00:47 ] [ 編集 ]
明日の早朝らしいけど・・・
冗談ぬきで家の存在が不安です、屋根が有るかなあ。
トラコさんは雨の中「ちょっとお出かけ」してて直ぐに帰って来たと思ったらネコ足泥足で家中にテンテンと・・・
風邪をひいたら困るのにいつまでたっても人間の言うことを聞かないのよ。

逃げる時は必要以上の物を持たないこと、です。
財布と携帯を持ったら後はお子さんの手を引かないとね(経験有るんですよ)

わたしは生きてくことが厳しいし寂しいと思う心を持て余すことがある・・・
ぷぅちゃん☆・・・
わたしは何の手助けも出来ないけれど気持ちだけは寄せてるつもりです。
[ 2009/10/07 23:16 ] [ 編集 ]
>台風
どうか裏山が崩れない事を祈っておりますw
こういう時こそ、親子でゲーム三昧とかでしのいでくだされ~w
こちらは、多少影響出るかなぁ~と思案してますが?
今の所、すんごく静かなんです。雨もちょっとだけw
嵐の前の静けさ?でしょうか。。。(^_^;)


↓ トリック オア トリート?
あれ~まめしば~パクリかぁ~と思ったら?
>「まめしば」ハロウィンバージョン
納得、納得wwww
ぶちゃん、幾ら使って取ったん?(^.^)

↓ お姑さん
>「ラクナ梗塞」
勉強させて頂きました。
様子見とはいえ、落ち着いててなによりです。
[ 2009/10/07 23:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~ん。 いよいよ台風来てるねー・・・。 
テレビの進路予想の中心に我が家があります。ウチも色々片づけましたー。
早めの避難を・・・と言われても、いろんなこと考えてしまいますよねー。
でも、山が迫ってる地形では、まず避難ですよ。私も以前は、
台風の時は「出動」でしたので、家族に不安を与えていました。(済まぬ)

ぷぅちゃ~ん! 気を付けてね。
[ 2009/10/07 21:25 ] [ 編集 ]
今のうちに、非難しておいた方がいいという考え方もあるぞ。
公民館とか、学校の体育館とか。。。
山に埋もれた、なんてことはくれぐれも無いようにせんとあかんで。
少しでも変な音とかしたら、即効逃げよ!!
[ 2009/10/07 18:44 ] [ 編集 ]
台風、心配ですね。
ご無事を祈っています。

ぷぅちゃんの心、疲れてしまっているようですね。

言いようのない不安な気持ち・・・
軽々しく言えることではなく、原因も私とは違うと思うのですが、”言いようのない不安な気持ち”だけは
わかる気がします・・・。

以前の私のように、落ちるところまで落ちてしまわないよう、お休みできると良いですね。

そうそう!ぷぅちゃんらしく、マイペースで!

ぷぅちゃんが一生懸命悩んで決めたことなら、
それがぷぅちゃんの正しい道だと思います。

私もネット上のお友達ですが、
陰ながらいつもぷぅちゃんの味方です。
辛い時はありますよね。色々。

大好きなぷぅちゃんが元気になりますように。



[ 2009/10/07 18:03 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~ん。台風、気をつけててね!
私も備え済ませて、母t宅のも済ませて。ふぅ~。。
なんだか不気味に日本に向かってるから心配。。

ぷぅちゃん!みんなが。そして私も心添わせてるから~
寂しい時だってあるある。うん、あるよ。
だんだんと気持ちも上々にとなりますように。ように。
[ 2009/10/07 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。