いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフル・タイフーン 

台風が過ぎ‥

すると‥‥

‥新型インフルエンザ・パニーーック!!
ヽ(゜ロ゜;)ノ


↓↓↓

台風も過ぎ、ひと安心、
さあ寝ようとした夜中。

‥息子が熱を出した。
(つд`)

子供のぐったりとした姿は、見ていて本当につらい‥‥

朝になると 38.5 。
で、学校に休む旨を告げて病院に行ったが、
待ってる間に、学校からのメールが。

「2つの学年が、学年閉鎖となりました」
‥( ̄□ ̄;)!!

夕方、学校に行って担任のセンセとお話しすると、
台風による臨時休校明けで、
一気に 半数以上が 欠席!となったそうだ。


今のところ、私も旦那もお姑さんも大丈夫。
だけど気をつけなければ‥
こんな「新型」の流行は追いたくないわ‥‥
(´・ω・`)


皆さまも
お気をつけあそばせよ。

家でマターリの連休となりそうです‥‥‥
[ 2009/10/09 18:52 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(10)
そうそう、そうですよね、ニュースで見ました。
なんか・・不謹慎なんだけど、
タクミに関しては、いまのうちになっててよかった・・
なんて思ってしまいました。
若いのもあって、驚異的な回復を見せています。
ただ、まだまだ食事に関しては戻っていませんし
なんとなく、目が離せないっていう感じはあります。

親も、なんか具合よくなくて・・
この際だからと、たまった家事やPC作業、
写真整理などをしています。
いい天気なのがちょっぴりうらめしい。。(苦笑)
[ 2009/10/11 15:55 ] [ 編集 ]
うん、ありがとうございます。
お心は・・・ うん、頑張ってるよ。
無理はしない、とにかくそれだけ。
ぜったい続かないもんね。
どんなことでも、継続していくことばっかだから
無理したら絶対続かない、
もう痛感痛感。

20世紀少年、漫画読まはったんですかー。
どうどう?おもしろいのかしら?
原作モノって、どうも原作を踏み潰す感があるんですけど
偏見??
だってヤマトだって、さぁーーーー;;;;;
[ 2009/10/10 23:32 ] [ 編集 ]
ポンチョ、て・・?要は上着?
こないだ、なんてーの、ほら、猫用ボックス??
なんかあったかそうやったけど?^^

猫に靴下履かせてみては?


大人がインフルになったら
尋常なくしんどいっすよ、治り遅いし・・・・
 (数年前に経験済み;;)
[ 2009/10/10 23:29 ] [ 編集 ]
本当にご心配おかけして申し訳ありません。
そうですね・・自分のペース・・うん、
自分のことを見失ってた感があったんですが、
それを 取り戻せたような感じ です。
なにも解決はしてないんですけどね、
やってやろうという熱意を取り戻したというか、
うまく言えませんが・・・・

こちらこそ、なんかいまバタバタしてて
本当にごめんなさいね。
[ 2009/10/10 23:21 ] [ 編集 ]
タミフルに抗体を持ったインフルエンザウィルスが出没したということで油断ができませんね。
恐いのはインフルエンザ脳症を起こしてしまうことです。息子さんの後頭部は熱が高い間はよく冷やしてあげてください。
新型インフルエンザウィルスに関してまだ情報が足りなさ過ぎるんですね。
家でゆっくり過ごすことがベストだと思いますよ。
[ 2009/10/10 23:16 ] [ 編集 ]
ほんっと!一気に冬が来た感じだぁー!!
息子っち、やっぱ若いから治りが早いわー。
ぜったい私らはなっちゃいかんと痛感・・
38.5なんて耐えられん・・
[ 2009/10/10 23:09 ] [ 編集 ]
たしかに自分も鼻カゼがなかなか
なおらない今日この頃です^^

ぷぅさんもお体お心お大事ですv-22

あと20世紀少年レビュー見ました
おもしろそうですね~♪
マンガは読んだことあったので
いずれDVDで見てみよかなぁ
と思いました^^
[ 2009/10/10 11:33 ] [ 編集 ]
台風が過ぎて急に寒くなりましたね~、
お風呂から出た末っ子くんがクシャミを連発してました。
このコは丈夫だけど・・・
長女のことを考えると戦々恐々すると思いながらも、それと同じように自分も感染すると困る年齢ですよ。
いつも看病する立場のように思ってるけどされるようになったりしてね。

いろいろと忙しそうだけどお身体はご自愛くださいませ。
我が家ではトラコ姫にポンチョを着せるか否かの議論が勃発しております。
[ 2009/10/10 01:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 20:15 ] [ 編集 ]
急に肌寒くなりましたね !
息子っち、大丈夫ですか ! ? 水分と睡眠を十分に取って♪

お大事に~♪
[ 2009/10/09 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


