いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり 「ばぁば孝行」 

息子・新型ウィルス闘病 2日目。
リレンザ(薬)の扱いにも慣れてきた。
熱は 「あっっつ!」な高熱から、「あついなぁ」な微熱まで下がってきた。
初日は 梨とポカリしか口にできなかったけど、
今日は、新潟産新米のおにぎりと、
讃岐うどんを ちょっと 食べれた。よかったよかった。

初日、38.5の熱の中でも、
わたしに「ママ・・ メタボ♪」と憎まれ口を叩く
余裕なんだかアホなんだかわからん我が息子。

当然、患者である息子は2階から降りるの厳禁。
うちら親はともかく、
1階にはお姑さんがいる。
ただでさえいろんな危険をはらんだお姑さん。
インフルやかぃなったら 下手すりゃ・・・・・ (ブルブル)

でもお姑さんにとっては、
息子に会えないのがどうしてもつまんないらしい。
私らが2階に上がるたびに、
降りてきた私らに
「タクミどうだった?」「なにしてた?」の質問責め。

私には冷たい姑だけど、
孫はやっぱしカワイイらしい。

そりゃそうだ、私の息子だもん。
  (嫁の小さな憎まれ口)

ということで、
夕食のとき、内線を使って
息子とばぁばの「逢瀬」をセッティングしてあげた。

「なに食べてる?いまなにしてる?(数個質問責め;;)
 ばぁばタクミがいないとつまらんよぉー。
 早く降りてきてね。」

電話切った後、
「はあーありがとね!
 よかったよー元気そうで。
 早く会いたい!」    と喜んでいた姑。

正直、いろんな感情は渦巻くが、
やっぱり
いいことやってあげたなぁ、と
 嬉しくなった嫁であった。

完。

-----------------------------------------------------------

むぅ・・
この時間にならないとパソ作業ができないが、
この時間だと、眠くて、目が開かねぇ~;;;;;


ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2009/10/10 23:05 ] 同居して13年でございます^^ | トラックバック(-) | CM(10)
そうかぁ~甘えられてるのかぁ~。
そう考えると、ラクチンですなぁ~。
なんでこの人ら、こんなに人をコケにするんだ?!
なんて思ってたんだけど・・

タクミは抱きしめるとおもっきり蹴られます(汗)
[ 2009/10/14 15:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~

家族にうつっちゃいけない(特にお姑さん)
ということで、
タミフルを処方してもらったんですよ・・。
でも、私や旦那なんかはかなりしんどかったので、
ひょっとしたら具合は悪かったかもしれないですね・・

とにかく今週いっぱいはっっ;;;;
[ 2009/10/14 14:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん! あんがいイイ嫁やってるじゃーん! (笑)
お姑さんも貴女のことを知ったうえで、彼女なりの気持ちを
素直に貴女へぶっつけて居るのでしょう。 安心しきって・・・。v-63
タクミ君だって、利口だから、最愛のカァチャンにヘラズ口を言って、
甘えているいるんだと思います。 抱きしめてやりや~!v-205
[ 2009/10/13 21:15 ] [ 編集 ]
家族全員が感染しなくて
本当によかった~
回復してきて ほんによかった~
[ 2009/10/12 22:08 ] [ 編集 ]

GJ、キター!!

ちなみに今日は、テレビ電話を使って、
うちのオカン(実母)とタクミをご対面~♪

文明の利器は使いこなさなぁね♪♪wwww


> ところで、新型インフルって1度かかったら、免疫出来るのかしら?
> 冬の寒い最中にかかりたくないなぁ~と言う、アホな理由なんですが?(ーー;)

・・ど、どうなんだろう?
あ、でも、フツーのインフルは、その冬は一度なればならない、
ような気がするけど・・・・
今回は新型といわれるものだからね、どうなんだろうね。
未知の世界だもの~ なんかキャーだわ・・・v-12
[ 2009/10/11 16:00 ] [ 編集 ]
e-269e-271e-281e-282
[ 2009/10/11 15:57 ] [ 編集 ]
ありがとう~!

私はダイジョブ!
なぜなら アホ やからっ!!! (爆)

 ・・風邪とちゃうっちゅーのっ;;;;


[ 2009/10/11 15:56 ] [ 編集 ]
>「逢瀬」をセッティング
ぶぅちゃん、GJ!!

ところで、新型インフルって1度かかったら、免疫出来るのかしら?
冬の寒い最中にかかりたくないなぁ~と言う、アホな理由なんですが?(ーー;)

たくみ君、お大事にね~
[ 2009/10/11 01:47 ] [ 編集 ]
v-15v-218v-9v-219
[ 2009/10/11 00:29 ] [ 編集 ]
早くよくなりますように!

ぷうちゃん!もらうなよう!!


[ 2009/10/11 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


