いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可燃ゴミ的愚痴。 

ケータイより‥
てか、バタバタしながら、立ちながらの投稿。(爆)
20091013095802
今日はパソコンもケータイネットもしません!!
昨日、旦那が寝込んだ!
今日はタクミの用事で面談に行かねば!
あーんドタバタ~!

あ、そうそう、
いま、タクミの学年と、ひとつ上の学年が
新型インフルエンザにより学年閉鎖なんだけど、
今日は、ほかの2学年が 学年閉鎖になったって!
いま、学校にいるのは たった2学年・・・(汗)

グダグダな愚痴は折り込みました

 ↓
.
インフル・タクミ は、
熱も下がり、ボチボチ宿題なんかもやれるようになってきた。
食欲はまだまだだけど、
いい加減 柔らか食事に飽きてきたようで、
食べれもせんのに
「お好み焼き食べた~い」「ピザ食べた~い」
とウルサいウルサい(~_~;)

旦那は昨日から、具合を悪くしてダウン。
私も、
看病疲れだかなんだかで、
だるさや喉痛と戦っている。

いっきに寒くなってきたので、
家中の寒さ対策、
冬布団に交換したり、こたつやホットカーペットを出したり、
冬物を慌てて出してきたり、と
そんなバタバタな数日。

そんななか
一番動けない姑が いっちばん元気。(苦笑)
手は出せないが口は出す。(爆)
「ねぇタクミの熱に、◎◎なんかいいんじゃないかしら」
「ねぇタクミ、●●なら食べられるんじゃない?」

‥いや、だから、さぁ‥
それうちに無いし、あなたが作るわけじゃないじゃん‥‥
だいたい、
私が、みんなの食事の支度をして、
それから二階のタクミに食事を持ってって、
そそくさと食べ終えたらすぐタクミの様子を見に行って、
降りてきたらあーた、
自分の分だけさっさと片付けて、
さっさと自室に戻ってんじゃん!
柿をもげ、とか、
コタツが欲しいとか、
ただ言うだけじゃん!
ありがとう、も言えないくせして‥
アナタにインフルうつさないようにって
こっちがどれだけ気を使ってっか、わかってんか!?

‥‥などとブチブチにキレてたら、
内職のほうで、かなりデカいチョンボが発覚。
(T-T)
夜中まで、凹み気分が戻らず‥
寝れやしねーの‥

はあ~あ。

それでもタクミの笑顔と憎まれ口に励まされ、
さあ~挽回挽回!

やらされてる、と思うからしんどくなる、
より良くしたいから「アタシが自ら」やってるんだ、と思うと
めちゃ気がラクになる!

そーゆーこっちゃ!
(≧ω≦)b
←単純バカ

ではでは!
今日も頑張っていきまっしょ~い!!
[ 2009/10/13 09:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)
そうですね~とりあえずひと安心です!
インフルは予防が大事なので、
息子には 「帰ってきたら手洗いうがい」を
ますます徹底させていきたいと思っています!
腕力はもうかないませんね~
すでに息子の サンドバック状態になってます(汗)
[ 2009/10/15 11:16 ] [ 編集 ]
子供さんが快復して来れば、一安心! それぞれに抵抗勢力を
発揮してくるかとも、思いますがそれも成長の証でしょう。
男の子だから、腕力はパパに任せますか?(笑) ウチでは、
娘が中学の頃まで、私とレスリングみたいにドタバタやってましたよ。
腕力はとにかく、胸が膨らんできたら、押さえ込みが
出来ませんので、私が負けるようになりましたが・・・。(笑)
[ 2009/10/14 23:03 ] [ 編集 ]
知ってました?(私は知りませんでした)
新型インフルのワクチンって、政府が指定した医療機関じゃないと受けられないんですってね?
近所の町医者に頼んでもやってもらえないんですってー。
(現段階では)

あぁ、感染したらちゃんと診てもらえるでしょうそれは^^;
だって、なんのための医者~?!ってハナシで^^;
タクミもかかりつけのセンセんとこで診てもらいましたよー

いや、私もグチはアホほどありますよ~
グチなかったらこんな記事書いてなーい^^;
ただ、グチグチしてる時間が、自分自身イヤなんですよ、
なんであんなアホンダラのせいで
私がこんな不愉快な思いしてる?!っていうか・・
そう考えると、ちょっとでも早く切り替えたくて、
いろんな論理を駆使して、
一刻も早く立ち直りたいんですよ。
ただそれだけのことでーす^^;
[ 2009/10/14 15:10 ] [ 編集 ]
ありがとう~
最近 食事の支度する時間になると、タクミと揉めるの(苦笑)
「ラーメン」「ピザ」「マクド(マクドナルド)」「カレー」
・・・・元気になったら、連日、食べさせてあげようとね、
思っておりますよ、頑張ったからねぇ。

そうなのー!もう、あちこちあるよねー。
やっぱりシルバーウィークが・・ねぇ。
人口シャッフル(爆)

お互い気をつけようねぇ~
私も今冬 ほんと気をつけないとぉ・・;;;;
[ 2009/10/14 14:57 ] [ 編集 ]
あー、ねぇー、無理はねぇー、できないんだけどねぇ、
病人の看病はね、こればっかりはね・・
姑に対しては、かなり手を抜いているよ、
正直 病人のほうが優先順位高いんだもの。
でもさ、そんな時に、さっさと自室に戻ってしまう
姑の自分勝手さに ムカッとしたのも事実。
だから姑とは ロクに会話してません。
話しててもムカついてきちゃうから。
精神衛生上 よろしくないのでねぇ~ (^^;)
[ 2009/10/14 14:29 ] [ 編集 ]
ねぇ、そちらは新型インフルはどう?
こっちもう、学校がえらいことになってるんだけど・・
市内の小学校もあちこち 休みになってるらしいのよ。

そうね、タクミは 来週に元気になってくれたらいいな。
それまではがんばります^^v
[ 2009/10/14 14:26 ] [ 編集 ]
新型インフル流行ってるねえ、
うちなんか感染したらどうしようって思うわあ。
ワクチンだって受けれるかどうかわかんないし・・・優先接種対象者じゃないから(涙)
感染したらちゃんと診てくれるんだろうね?
政府は「患者として来たら診察するように」って通達して欲しいわ、
うちの長女は医者から嫌われる患者なのよ~、ってことでわたしが元気印でいなきゃあ始まらない。

わたしはぷぅちゃん☆さまのような考え方になかなかなかなか・・・なれないの。
愚痴っぽい自分自身が心底嫌になる・・・
わかっているのだ、わかっているんだけど・・・けどけどってところです。
[ 2009/10/13 22:56 ] [ 編集 ]
タクミくん、回復してきたみたいで、ホントよかった~!
早く食欲も回復して、お好み焼き食べられるようになるといいね
(*´∇`*)
昔の同僚の子供の学校周辺(家から1時間半くらいかかるとこ)でも、学級&学年閉鎖が多くて、文化祭や色んな行事が中止になってるんだって。
いったいいつ騒ぎがおさまるのか、見当もつかないから、怖いよね・・・
(≧ヘ≦)
[ 2009/10/13 19:46 ] [ 編集 ]
小さなお子さんもいて、介護が必要とされているお姑さんがいて、しかも、お子さんもご主人まで病気・・・ぷぅちゃんさんにこれでもか、これでもか・・って感じで苦労が・・。
ぷぅちゃんさん、無理しすぎですって。ぷぅちゃんさんが倒れたら元もこもないですよ~
頼ることは決して恥でも甘えでもありませんよ。困った時はお互い様が本当なんですから。
[ 2009/10/13 17:59 ] [ 編集 ]
う~ん、ほんとに大変だあ。でも、タクミくん、よくなってきたみたいでよかった、よかった。誰か一人でも寝込むと、一気に仕事(といってはいけないか…)がふえるよね。ぷぅちゃん、内職までこなして、ほんとにおつかれさん!大人は少々ほっとけるから、タクミくん復活したら、少し休みなよ。ね。
[ 2009/10/13 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


