いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「銀魂」が好きですがなにか? 

私の好きなタイプのひとりに数えられるのが
「銀魂」坂田銀時さん

TV版公式ホームページは こちら (クリックするとサイトにとびます)


昨日のTVはOPでビックリ
 「今日が最後の授業なんで~」なんて言い出す銀ちゃん
さささ・・最終回?!

いつもと違うエンドロール
曲はOP曲のアナザーアレンジバージョン
今までの声優さんの名前がずら~っと並んでて 
    (エリザベスの「そこらへんにいたオッサン」は何度見ても笑える)

夕食の準備どころではない
まないた抱きしめてウルウル・・・・していたら
gin.jpg ←来月からも番組存続します、の意
うわぁぁん
銀ちゃんがセンセーなら
    おねーさん何年でも留年しますっ


銀ちゃんは
いつもは「糖分」命で
ジャンプから卒業できないダメダメボーイ

でもちゃんと「ココロ」はわかってる
いざとなったら
「洞爺湖」刻印入りの木刀一本で 敵を圧倒・

にんげん
忘れちゃいけねーもんがあんじゃねーの?

いつも私に教えてくれるのだ

・オトコとしても頼りがいがあるし
 人間としても ハートがあって 尊敬してます・


・・・・はぁ。
言えた言えた。
すっきりした☆

ちなみにマンガそのものは
ドタバタ・下ネタ・ハチャメチャ で話は進みますがね



------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります
 
[ 2007/03/30 17:25 ] ヲタママ日記♪ | トラックバック(-) | CM(18)
v-22よかった~わかってもらえてe-267
まだマンガは見たことないんですけどね・・
テレビの、あの放送コードすれすれ的なやりとりが たまらなくおもしろいんですe-266
[ 2007/04/06 16:52 ] [ 編集 ]
v-22そうですよ、
ヤセたいから食べない、なんて 食べ物に失礼です!
いっぱい食べて幸せをじゅうぶん感じたら
その分しっかり消費すればいいだけのことですー

は?なんだって?そんなカンタンに言うなって?
だってあたしは しっかり消費、なんてできないんだもーーーん! ←逆ギレか?
食ったらしあわせ!はぃそこで終わり!どーよ! ←開き直った?

だからあたしはいつまで経っても痩せないのぉぉ~きゃあぁぁー 爆
[ 2007/04/06 16:49 ] [ 編集 ]
v-22リンクの件 すみませんでした!
m(_ぷ_)m

修正していまは飛べますからー!

う、うん・・私もどう説明していいかわからないです・・e-263
見始めたきっかけはささいなことだったんですが、
いまや毎週欠かさず録画してるくらいです・・

しいて言うなら
自分のことなどかえりみず、
果敢に「敵」に立ち向かい、
命がけで守ってくれる その姿がすばらしい
 ってことでしょうか・・
マンガといえど 私は銀さんを尊敬しています。

ただし普段はダメダメくんなんです(笑)
そのギャップとドタバタぶりがまたいいんです(笑)
[ 2007/04/06 16:46 ] [ 編集 ]
v-22あははは・・ そうそう、まないた抱きしめてたの(笑)
んで昨日の放送ん時は、包丁の手元があやしいくらいに オオウケしてしまった(笑)
毎回毎回「奥深い」おはなしですのよ~
youtubeとかで見れないか?てかそれは違法なのか??よくわからんe-263
[ 2007/04/06 16:39 ] [ 編集 ]
そうですよね・・ 確かに人生に 勝ち負けも 上下左右も 関係ないですよね。
みんなが平等であれば一番いいんですけどね。
榮太郎さんのブログにもコメントしましたけど
みんなが幸せでいれるよう、みんながお互いに気を配ればいいんだと思うんですよ。
ま・・ 言葉ではなかなかムズカシィ話ですけどね・・e-263

そしてアドバイスするということ・されるということにおいて
誰でもいいからいまこの気持ちを聞いて!吐き出してしまいたい!っていうのと、
あなたにだけ話せるこの話 っていうのと、
相談する側がすでに内心なんだかの答えを出していて、
単に(無意識であっても)他の人の口からそれを言ってもらいたい
 っていうのと、
それぞれ 心がけることとか、結論のもっていきかたとかって、違うと思うんですよね・・

・・あ、話がそれました?e-263


[ 2007/04/06 16:37 ] [ 編集 ]
v-22こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです
 (なんといってもパソコン立ち上げたのが1週間ぶり・・e-263

ある人に言われたのです
「ブログは自分のためにするもの」だと。
わが道を進むことこそ一番大事なことです☆

またそのうちおじゃましますので・・ どうかついてきてくださいましe-273
[ 2007/04/06 16:26 ] [ 編集 ]
v-22そうだよね、よくよく見てないといけない「味わい」があるんだけど、
銀魂では泣けます マジ

・・あ、でも昨日の放送は 調理中の手元が危ないくらい
笑けてしゃーなかったけどなぁ あはははは
[ 2007/04/06 16:24 ] [ 編集 ]
v-22夢の逃避行、かぁ・・ 行けたらいいよねぇ~
私も後ろ髪があるような気がする・・っていうか、うちはほんっっと、
あたしがいなくなったら何にも動かない たぶん・・きっと・・

許されるなら 友達のいる上海か、大阪の地元に しばらく身も心も委ねたい。
無理だけど。 ボソッ
[ 2007/04/06 16:22 ] [ 編集 ]
 さすが、ぷぅちゃん。

 銀さんの、よさがわかるとはv-218

 銀魂、俺も大好きっす。

 なんてったてジャンプは、この銀魂と両さんしか見ていません(笑)
[ 2007/04/03 03:12 ] [ 編集 ]
↓竹の子食べたい!
竹の子の水煮ぐらいしか最近はたべてないなぁ。
人生は短いおいしいもの食べなくては・・・と最近は思う。
何が起こるかわからないからね。これはダイエットができないという理由ではありませんよ(笑)
[ 2007/04/02 19:17 ] [ 編集 ]
サイト、見れなかった・・・残念(T_T)

私もついていけてません( ;^^)ヘ..
[ 2007/04/02 18:01 ] [ 編集 ]
え~と。
アニメ??
マンガ??
ごめん、もう日本のテレビの話題にはついていけないもんで。
でもさ、まないた抱きしめてうるうるしてるとこに笑っちゃった(^▽^)
[ 2007/04/02 10:54 ] [ 編集 ]
久々です
このマンガ知りません っていうか世の中の流行がわかりません グズッ

↓ちょっと遅れたコメントになりますが
3/25の記事の中で反論が有ります
それは「負けて何が悪い」です
勝って奢るよりも負けて謙遜になったほうが私は良いと思います
その人はぷぅちゃんさんのことをおもって励ましてくれているのはわかります
でも世の中勝ち負けで判断したくないですよね
相談した相手が自分より上と思いたいのならそう思わせてあげるだけの
度量の大きさがあれば良いと思います

ただ、問題の解決方法は自分で見つけるというところは賛成です
というより相談相手はあくまでも解決方法のきっかけをくれるだけで
解決方法は自分で決めなければならないと思います
しかも、相談した瞬間、その方法は既に自分でわかっていると思います
全てを投げ出してその人に身を負かすのなら別ですが
そうじゃなければその答えを持っているはずです
と言う私も知人に色んなことで相談した時に言われました。
知人から
「あなたは私がどのようなアドバイスするのを望んでいるのですか?」
「それがあなたの問題の答えです」と
ちょっとえらそうな事を言いましたが
私の経験から話したかったから  ごめんなさい
[ 2007/04/01 00:37 ] [ 編集 ]
コンチハです
いつも、コメントいただき嬉しく思っております。
スンマセン、おじさんよおと分かりませんわ。
一生懸命ついて行きます(多分)から見捨てないで。
などと。

まあ結局、わが道を進みますけどね。
ぷぅちゃんさんの気が向いたらまた来てください。
それでは。


[ 2007/04/01 00:04 ] [ 編集 ]
儂も、銀さん見て泣いたことあるぞ。
[ 2007/03/31 14:08 ] [ 編集 ]
そう!逃避行・・夢の逃避行====ゲヘヘ~~どうしても後ろ髪が・・・・・・。
誰もひっぱってないんだけど・・・自分で勝手におもってしまう・・。きりかえろ!!だね^^
[ 2007/03/30 22:57 ] [ 編集 ]
いやいや わがままではないです決して。。
冬眠ってストレスになるの?てか冬眠って?爆睡ってこと?
どっかに行け~!さぁ夢の逃避行!
[ 2007/03/30 21:49 ] [ 編集 ]
オフするぞ!でもさぁ~~~人にあったり、家ではオンしっぱなし・・・^^どっかにいきたいよう!冬眠してみたいけど・・それもストレスになるし・・わがままなあたしでした^^
[ 2007/03/30 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


