いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「ディア・ドクター」 

映画館のサービスで、
1000円とかで安く観れる日がありますよね?
そんな時間を、気分転換のひとときとして利用しています。

期間限定でやっていたので先日観に行ってきました。
F1002480.jpg「ディア・ドクター」です。

感想は折り込みました。
じゃっかんネタバレになるかも‥


長い間 医者が居なかった過疎村に来てくれた医者・井野(鶴瓶さん)が、
ある日忽然と姿を消した‥
その理由を探す形で、過去と現在の話が交錯しながら
ストーリーは流れていきます。

この井野さんが、
「居たいからいた」わけではなく、
周りの人たちのさまざまな思惑で「居さされた」、
もっと言えば、
周りの人の思惑に気づくからこそ
「逃げられなかった」‥
その、井野自身のの弱さと優しさに、
切なさも感じるけれど、
「人間誰しも、誰かに関わって生きていきたいもんだよ‥」っていう、
人としてのあったかさも感じました。

だって、井野は「悪い」けど「悪くない」んだもの。

「逃走した」井野は見つかるのか?っていうラストは
・・・・ぜひ見ていただきたいと思います。

なぜなら、
映画完成の時のインタビューで、
「井野役をやりたい役者がいっぱいいたみたいやで」
と暴露されてたけど、
あのラストショットをみた時、
「あ~この役は鶴瓶さんやないとアカン!」
と思ったから!

もう販売やレンタルはされてるのかしら?

ちょっと心が疲れてるな‥そんな時に、
「本当は、本当の自分は、どうしたいの?」
って、自分自身を見つめ直せる、
そんな時間になるんじゃないかと思います。
オススメです!!


エンドロールで流れる曲‥

♪遠回りするのさ
 どんな道草でも
 花は咲く


その歌詞に 元気づけられながら
席を立ちました‥‥。


☆ぷぅ的ヲタ視点☆

モジャ頭の鶴瓶さんの時から見ていたファンとしては、
役者 笑福亭鶴瓶 は外せない!(笑)

彼自身の、 「相手の立場に立った優しさ」の魅力が、
存分に発揮されていたと思います!!

あ‥忘れちゃいないよ瑛太くん(笑)
ニコニコ笑顔も好きだけど、
ちょっと‥困った顔もね、
(・∀・)イイ♪
繊細な気持ちを演じさせたら、天下一品でしょう~。


-----------------------------------------------------------

来週から、ほぼ週イチの割合で
映画を見に行く約束が入っています(笑)

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

そうなんだよね、イコールぽぃけどね、
違うんだよね。
また勘違いもしやすいけどね。

その「さじ加減」
日々 勉強中ですよ・・・・ (^^;)>

感じられるか・理解できるか、ってのは
その人しだいっていうか、ねぇ~。
[ 2009/10/27 14:22 ] [ 編集 ]
うん、これはねぇ、深いですねぇ。
単に「良い話」だけじゃないなにか、っていうか、
人の弱さとか、ずる賢さとか、
その中でも残る優しさとか・・・・

うちだけかな?期間限定放映だったの。
まぁDVDでもいいから、いつかいつか、うん。
[ 2009/10/27 14:20 ] [ 編集 ]
あ・・ うちのほうでも、似たようなもんです(汗)

それでも昔は、
1回の料金で、ずぅっと一日映画館にいれたりできた、
そんなかすかな記憶があります。
いま、全席 総とっかえですからね・・;;

12月に ヤマト(アニメ)がありますよ!
一緒に行きますか?!(笑)
[ 2009/10/27 14:16 ] [ 編集 ]

「頑張る」と「無理する」は、イコールではないと思っています。
同感!です^^

遠慮と思いやりもイコールではないとおもう。

映画やドラマや本や、人や、どこかで自分の背中を押してもらえることってあるから、うれしいね^^
んじゃ~~^^¥
[ 2009/10/22 16:45 ] [ 編集 ]
わ、これは私も観に行きたいと切に思ってる作品なのー
ますます気持ちは高まり中。
キャストもだし、テーマーも興味あり。
うーーん、でもいつも一緒の友人は他作品が見たいと言ってるから。
次は彼女に譲ってそれになるかも~。。
でも、いつかはあるし!その日を楽しみにしとく。
[ 2009/10/22 13:34 ] [ 編集 ]
オレの街では、平日に映画を見に行くと
大きなスクリーンをほぼ独り占めですます。

でもそれはそれで、観ていて
寂しいものなんですが。(笑)

あ~、オレも久々、映画館で
映画でも観ようかな・・・・・
[ 2009/10/22 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


