いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン!! 

お菓子 ちょ~だい!!
じゃないと、チュー♪ しちゃうぞっ!!ww
20091031212257

まめしば・ハロウィンバージョン☆


う~今日は 朝から眠くて眠くて、
買い物行ったのに、一番買わんなあかんカレールーを忘れて帰ってきて、
またスーパー行き直すハメになったり、
今日はことごとく旦那からの協力が得られず、
結局あたしひとりがバタバタしてる風味‥‥
(°∇°;)


明日、1日だね。
映画1000円の日だよ、
どーするよ、逃亡しちゃう??
家族ほっぽらかして?
( ´艸`)
2時間家を空けたところで、そんなに困るまい?
違うのかな‥‥


いま一番欲しいのは、
カボチャよりお菓子より、 優しさ、かな‥(爆)
[ 2009/10/31 21:19 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(12)
お天気いいんですかぁ~うらやましいなぁ!
こちらは昨夜から降る雨が一日中続いていました。

気持ちは、休めていますよ^^
じゃないともたないですもんね!
それが、テレビだったり本だったり、関ジャニだったりするんですが、
最近はそれらをこまめに 記事にすることができないほど
バタバタしてて;;;;

学校行事とかサッカーのほかに、
お姑さんのあれこれ(病院送迎)とかが続くと
確実にブログ時間は減りますね・・
自分の時間を削ることになりますから・・

ま、テキトーにやっていきます!
無理は、できませんしね!
[ 2009/11/02 16:59 ] [ 編集 ]
わお!お久しぶりです~
私はすっかりそちらにはご無沙汰で・・申し訳ありません。

そうですね、
「がんばり」って、いつも頑張ってるけど、
「無理」って、続かないと思うんですよね・・
それを自分に言い聞かせて。
他人様にご迷惑おかけしそうなこと(公的なこと)とか
締め切りがあること(内職)とか
そういうのは少々「無理」はすべきですが、
自分自身を守ることも大事にしていこうと思っています。

でも、主婦って、
手抜きしても確実に「溜まる」と思いません?
一日ゆっくりしても、
確実に翌日 二日分家事がたまってません?
・・・・ウチだけかなぁ?
専業主婦はつらいよ・・ヘタすりゃ単なる女中ですもん。
[ 2009/11/02 16:55 ] [ 編集 ]
あー、テンプレ、そうそう、ハロウィン終わったからね~。
とり急ぎそれだけは変えました^^;

いや~こちらはずっと雨でした~寒かったー;;
め   ・・ っちゃ忙しかった!!!!!
今日は~もおぉ~ふえぇぇぇ~ってカンジ;;;;
記事に書く気にもならん・・・・;;

[ 2009/11/02 16:51 ] [ 編集 ]
買い忘れ~かなりイタイです!
私はスーパー遠いので~;;;;うわぁぁぁん;;;;

あったかいね・・
あたためるもの、だよね・・

厳しいこと、かぁ・・
いまの私では、正しいとわかっていても、
胸が張り裂けそうになるなぁ・・・・
[ 2009/11/02 16:48 ] [ 編集 ]
あぁー現金、忘れてた、
もう~喉から 鼻のアナから
手が出るくらい お金はほしいよ~!
人を救うお金だものー。

ビューンと戻る?家にってこと??
[ 2009/11/02 16:45 ] [ 編集 ]

> ぷぅちゃんさんの記事を拝見している限り
> 『無理をしているように、感じる』というのが
> 私だけでなく皆の気持ちなんじゃないかなぁと思います。

・・そうですか・・そうなっちゃいますか・・
 (じゃっかん ハイキングウォーキングのパクリ・爆)

皆さんがそう思われているんだとすれば、
私の 今までのブログのつづり方に
問題があったんですね・・・・

というか、
人生において「無理せず生きていく」なんて
そんなこと できなくないですか?
誰でも、多かれ少なかれ、無理はしてるでしょう?

たとえば、私が、
「無理しない」生き方をする、って、どんなこと?

皆さんの知ってる範囲で言うと、
姑からのあれこれから逃れるってこと?
オカンのあれこれを全面放棄するってこと?
・・それを「解決」する「手段」、
それは 私のいまの生活を すべて捨てる、ってことでしょう・・
それをすすめるってこと?
それが「正しい」こと??

・・・・うまく言えませんが、

私はブログにすべてを書いてるわけじゃないです。
書けないことで苦しんでもいます。
いわば、「ブログに書く」=ひとに言える範囲、ってこと。
でもそれって、みんな同じでしょう?
苦しんでもいるし、つらいこともあるけど、
それでも頑張ってる姿に
私は「生きてる意味」があると思う・・・・。

そんなお互いの「頑張る姿」を、
励ましあっていけたら・・
そういう思いで
私は ブログを書き続けています。
[ 2009/11/02 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日はお天気いいのにとても寒いです。
ハロウィンお菓子可愛いぷぅちゃんさん、いつも忙しいね・・・。
少し気持ちを休める時間が持てるといいのになぁと読むたび思ってしまいます。なかなか難しいかな。
タクミくんの試合見に行った時は思いっきり大声出して応援とか
私もウチのタクミの試合観戦などで楽しい思いさせてもらってます(プレー見てストレスたまったりする時もあるけど)
ぷぅちゃんさんはいつも本当に頑張ってると思いますでも、体には気を付けて下さいね。
[ 2009/11/02 14:33 ] [ 編集 ]
おひさです^^
最近の私は余り頑張らない出行こうとおもいつつあります・・・
でも中々難しいんですよねーー;;
息をほんの少しお互いぬいていきましょうね^^
[ 2009/11/02 13:20 ] [ 編集 ]
月変わり、こんにちは!ぷぅちゃん。
テンプレも新しくなってるね!!
空みて~ こちら今日は青空。でもね、風が強く吹いてる。
そちらはどうかしら、と今ゆっくり想いを馳せて。
でも、ひゃ~~のバタバタあり~ 今日も頑張る!
[ 2009/11/02 11:39 ] [ 編集 ]
買い忘れは私もよくあります^^;
スーパーが近いのが幸いかな。
やさしさというものはときには本音で厳しいことを言ってくれる人が持っているものかもしれません。

やさしさってあったかいね。
[ 2009/11/02 05:44 ] [ 編集 ]
かぼちゃもお菓子も食って^^

やさしさもほしい!あと・・現金^^あれま@@;

ビュ~~~~~~~~ンともどるわいな^^;
[ 2009/11/01 22:12 ] [ 編集 ]
私は全部欲しいです、この欲張りな欲を
どっかへやってほしい・・・。
↓確かに、『頑張る』と『無理をする』は違うかもですが
ぷぅちゃんさんの記事を拝見している限り
『無理をしているように、感じる』というのが
私だけでなく皆の気持ちなんじゃないかなぁと思います。
話の内容からして『辛い』と伝わってきます。無理こそしないと
耐えられないような、そんな感じ。心配してしまうんですよね、どうしても・・。心配しか出来ないんですが・・。
これは私の勝手な意見です。
[ 2009/11/01 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


