いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁アッシー、出動!! 

さぁ今日は
お姑さん病院送迎、行きマッスル!

いちいち書いてませんが、
そーとーアッシーはやってますよ、
歯医者に、眼科、整形外科、予防注射・・・・・。

いろいろ考えるさ、そりゃあ人間だもの、感情もあるしね、
一日つぶれることもあるわけで。

だけどね、
「タイヘンだぁ」と思ってると、すべてがしんどくなっちゃう。
「おぉ、時間を有効利用!」と思うと
ぜんぜん違ってくると思うんだよね~。
だから今日は、長い待合時間を、
懸賞はがきを書くことにケテーイ♪(笑)

つらい、、と思うとしんどくなる、
だから、自分で自分を解放したり
元気出させるごほうびをあげたりするの。

だから、忙しくてしんどいんじゃなくて、
時間のやりくりをして
自分の生活を楽しんでいってるだけ、なんだよ!

・・こう言えば伝わるのかしら??

すべては、自分しだいなのよ。


☆今日の名言☆

人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。
自分自身の中にそれを左右するカギがある。
     (エマーソン)


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/11/06 08:30 ] 同居嫁の「姑介護日記」 | トラックバック(-) | CM(14)
ありがとう。
心配かけてごめんなさいね。

そうね、そのときがくれば
他のヒトを「活用」するよ。
まだ寝込んでもいないし、意識もはっきりしてるしね・・。

大きな転機は、ディサービスでした。
これはありがたい、本当にありがたいです。
で、アッシーは多いけど、
平日も含めて、
「ワタシはもーいっぱいいっぱいです!」て時は
手抜きの食事も出すようにしました。
姑も、以前は おそうざいを非難してましたけど、
ワタシができないからと姑が代わりに、ってわけでもなく、
黙って受け入れているようです。

もうね、一度 壊れたんです。
以前に何度も 倒れたんです。
だから、その頃に比べたら
かなり ありがたい状況なんですよ、これでも・・。
ブログでこうして話しをきいてもらえるし、
私が間違ってないってことが わかるから・・。
[ 2009/11/09 14:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
話し合いは しています。というかですね、
お姑さんが寝込んでいない現状で、
倒れたらとか寝込んだらとか、
そういう提案も当然できないじゃないですか・・。
とりあえず、ワタシができる範囲で
アッシーはしますよ、という感じです。
車椅子移動なので、ずっとついていないといけなかったりと
いろいろタイヘンではありますが、
まぁこれは「同居してるから」と諦め?てます。
それくらいならできるし、みたいな。

いまはとにかく
「ワタシは女中じゃない」ということを姑にも旦那にも言ってますし、
以前は 個人的用事より
お姑さんの都合や用事が最優先だったんですが、
今は他に・・ 個人的用事もそうですが、
自治会や学校のことや、公的用事が増えたので、
お姑さんが一番じゃないよ、ということを理解してもらうようにはしてます。
・・・・すっごい不満そうですけどね。
でも、寝込んでない以上は
時間はかかっても自分のこと(トイレとか)はできるわけで、
不安を持たせてしまうのは仕方ないけど、
いまはこういう時期だから、ということで・・

なにより、
ワタシが心身健康であること、
これが我が家を支えているのは
家族全員がわかっていることなので、
そのための「維持」には
「協力」してくれてる、という感じですね・・
[ 2009/11/09 14:18 ] [ 編集 ]
そそ、お金は貯めましょ!!!(笑)

そうなの、ストレス溜めたくないの、
回避できることはできるだけ避けていきたいの、
ただそれだけなのよ。
えらそうなこと言えるわけじゃないけど、
自分なりの回避法、ただそれだけなの・・

あーうまく言えない、ごめんなさい;;;
[ 2009/11/09 14:03 ] [ 編集 ]
ワタシは 気持ちを引きずってしまうタイプなので、
うまく気持ちを切り替えるスイッチを
いっぱい持っていようと思っています。

現実がどうこうというより、
自分しだい、かなって。
あーうまくいえない・・(汗)
[ 2009/11/09 13:56 ] [ 編集 ]
なかなか時間作るって難しいけどねぇ。
できるだけ・・
そしたら、なんかムカツクことあっても、
「さぁ~これからワタシの時間!」つって
スイッチおもいっきり切り替えられるじゃん?
安易だけど、そういうスイッチ持って頑張る、うん^^;
[ 2009/11/09 13:54 ] [ 編集 ]
そうなんだよね、改めて言うほどのことでもなく・・

でも、いまの自分自身には
言い聞かせるようなカンジでございます。

人のせいじゃないこともあるからね。
[ 2009/11/09 13:46 ] [ 編集 ]
んん~~・・・
わたしなどが言うべきか否か悩むところですが・・・
実際問題としてお姑さんがどのような状態かもわからないのにとも思うけれど・・・
ぷぅちゃん☆さまひとりが掛かり過ぎのように思います、
もっと他のヒトを活用(・・・言い過ぎ?)するべきかと思います。
ご主人、義弟夫婦(・・・無理か)公的サービスなどなど。

あなたが壊れる前に
あなたが疲れきってしまう前に
あなたの心と身体が悲鳴を上げる前に改善されることを心より願っています。
どうかご自分をもっと大切にしてほしい・・・
[ 2009/11/07 11:21 ] [ 編集 ]
なかなか自分の時間もとれず大変だと思います。ストレス発散の場所を見つけてリフレッシュしてみてください。
ただ、自分の中で終わらせないで家族間できちんと話し合うこともやはり大事かと思います、個人的には...
[ 2009/11/06 22:00 ] [ 編集 ]
そうそう。
前向きに考えないと、しんどいですよ(>_<)
ストレスためたって、何もいいことないですもん。
ためていいのは、お金だけ!(笑)
[ 2009/11/06 21:14 ] [ 編集 ]
不満だと思って過ごすも、有効利用して過ごすも、
自分次第!
その通りですね!!

そんな前向きな明るい姿勢こそ、
幸せが後ろからくっついてきそうです(*^0^)

[ 2009/11/06 18:31 ] [ 編集 ]
そやな^^

自分の時間を自分でつくるのが、いいね。

[ 2009/11/06 16:27 ] [ 編集 ]
本当にそうだわ~ 自分次第、それはいかようにも。
私も時間のやりくり頑張りながら、日々に、日々に。
[ 2009/11/06 11:41 ] [ 編集 ]
うん、少なくとも、迷いは消えるよね!
ヨシ!みたいなね^^

時間活用、大事ですよね~。
やらなきゃ!と思ってるもんほど、実際やったらあっさり片付いちゃったりするもんです^^;
‥今日は懸賞です、当たればラッキーで(笑)

お仕事、お忙しいのでしょう?
お身体には気をつけてくださいね☆
[ 2009/11/06 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちはぷぅさん☆

そうなんですよね
自分しだいなんですよね♪
と思うだけで
前向きになれてる感じ~
がするから 不思議なもんです

時間を有効利用は自分も意識したいなぁ~
て思えました^^
ありがとでっすv-22
[ 2009/11/06 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


